TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ツインズのねーちゃん、小夏がなくなりました。
2017 / 08 / 14 ( Mon ) 01:16:19
茜の子、ツインズの姉、小夏
Image00004_201708140041012a1.jpg


四日市に住んでいましたが、8/13日の朝、10歳と27日でなくなりました。
四日市のTさんちの子になるまで、娘のお気に入りでした。
15日に名古屋の長楽寺でお葬式です。
十兵衛より先に逝く子がゆず以外にいるとは思ってもいませんでしたが・・・
いつもはお盆に休みを取らない い~かぜとツインズママですが、今年はどう言うわけか二人とも休みで、
最後のお別れができそうです。


茜、ゆず、仲良くしたってな。

元気なときの小夏の動画







M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
実はこの1ヶ月、Dellorto48-NA8Cでした。
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 19:17:52
DSC_0032_20170527190042c1a.jpg

実は4月末にDellorto48をすでに積んでいたのですが、どうしても設定できず、悩んだ末にシステム変更。

口径が大きすぎるとアイドリングが不安定になるため、バックファイアーするは、アフターファイアーするは、エンストするはで大変でした。
Dellorto40か45にしようとオークションで1ヶ月探しましたが出てこず、あきらめてWeber40にしました。
ジェット類はロータスエランとほぼ同じらしい。

DSC_0007_201705271902326ef.jpg

一昨日載せ替えたのですが、アイドリングも落ち着き一応普通に乗れる状態です。
ただし加速がやや鈍いため、アイドルジェットと加速ポンプジェット、エアージェットを注文中。
ジェット類が簡単に手に入るのが嬉しい。
Dellortoは前原商会さんが廃業してから入手困難になっていたのでこのあたりもあきらめるきっかけでした。
これでまた当分楽しめそうです。
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備 其の壱の 追加写真
2017 / 03 / 20 ( Mon ) 22:44:27
Image1490014795407.jpg
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備 其の弐 ファンネルにエアーフィルター取り付け
2017 / 03 / 13 ( Mon ) 21:15:16
こんなん自作しました。

DSC_0008_20170313204056e2c.jpg

大きな声では言えないけれど(恥ずかしいから)小さな声では聞こえない?
茶こしです。
Image1489403781605.jpg

サイズは85mm。価格はお手頃な\500円以下
Image1489403798797.jpg

ホームセンターで切り売りのスポンジベルト。 価格は・・忘れました。
DSC_0003_2017031320395053c.jpg

20センチぐらいに切って直径が70mmほどの輪っかを作ります。
DSC_0004_2017031320395262d.jpg

一カ所くっつけたら対角線上に引っ張ってくっつけ、徐々に・・この形に持って行きます。
DSC_0005_20170313203953900.jpg

直径を小さく作るので、くっついてない側の径が小さいままです。
DSC_0006_2017031320395533d.jpg

引っ張りながら装着すると・・
DSC_0010_20170313204131a1e.jpg

ファンネルに密着し、茶こしには見えません。
メッシュの部分がま~るいものはどうしても茶こしに見えてしまうのでこの形にしたのですが、
茶こしに見えないのは自分だけ??





ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 18:17:24
NB8Cで挫折したキャブ化をECU_1.5verのNA8Cでやり遂げようと準備中

DSC_0001_20170307174144537.jpg

とりあえず、スロポジセンサーを取り付けるべく・・

DSC_0002_20170307174219778.jpg

アルミ板(2mm厚)を加工

DSC_0003_2017030717423874c.jpg

径38mmのホールソーで抜いて、6mmの取り付け穴と4mmの穴を開けました。
ここには写っていませんが、ドリルの他に、バリ取り加工ビット、ハンドグラインダー、テーブルグラインダーを
使用しました。
実はこの写真、いつものごとく写真を撮り忘れ、組みこんでしまったため、1mmのアルミを加工した試作品です。

DSC_0005_20170307174356d06.jpg

DELLORTO48

DSC_0006_20170307174423935.jpg

DSC_0007_20170307174610bfa.jpg

カローラ LEVIN に積んでいたDELLORTO48は載せたまま売ってしまいましたが、希少な48をたまたま
オークションで見つけ、迷わず落札。
他に入札者もおらず、シメシメ 。

現在写真に写っている以外でそろえてある物
ダミーエアフロ
APEX_ITC
キャブ用電磁ポンプ(0.026MPa)
0.1MPa圧力計




ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ホイール交換
2017 / 01 / 13 ( Fri ) 14:04:54
DSC_0233.jpg
昨年車検後にホイール交換。
冬タイヤにしたのでは無く、旧車っぽく・・アルファロメオっぽく・・
実はBMWミニのホイールです。
最近はどの車を見てもスポーク(フィン?)ホイールのオンパレード。
購入時に履いていたホイールもスポーク(フィン?)だったのが物足りなくてw





ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
十兵衛が前庭障害
2016 / 10 / 30 ( Sun ) 17:19:45
7月に十兵衛が前庭障害を煩って、目がブルブル振動(眼振)してまっすぐ歩くことができない。
ご飯で呼んでも壁にぶち当たりながら走ってくる(バタバタするだけ)姿を受け入れることができず、ここで触れられなかった。

9月頃から首をかしげたままだが、なんとかまっすぐ走ってこられるまで回復。

やっとブログに残す気になった。

DSC_0269.jpg

ただ、ほぼ正面から写真を撮っても左目に光が無い。
何度写真を撮っても左目が撮せない。
ほとんど右目でしか見ていない状態?
これが首をかしげたままの原因かと思われたが、調べてみると後遺症らしい。
十兵衛!と言う声がけにも無反応。
耳はほとんど聞こえない。
目の向いている角度でわかるかと思うが、右斜め上に手をひらひらさせても右目だけで見るためか、
写真のように顔全体では無く、右目だけそちらに向けている。
名前の付け方が悪かった?
柳生十兵衛三厳
まんま、左眼がXXXな人物。
まずかったかなぁ・・

明け方、十兵衛のひ~ひ~と言う声で起こされる。
トイレに行きたくても足に力が入らず、起き上がれない様子。
腹の下に手を当てて、持ち上げてやると、ブルブル震いながら立ち上がろうとする。
なんとか立つが、関節も痛いようでびっこを引き、悲鳴を上げながらトイレに向かう。
おむつ?
十兵衛の威厳、尊厳に関わる・・垂れ流そうが絶対にそんなかっこうはさせられない。
十兵衛にはツインズママのパニック症、“い~かぜ!”の鬱、先代のハスキーのときのペットロス
とさんざん助けてもらっているのだから、とことん面倒を見ていかないと罰が当たる。
十兵衛教授、16と言わず、17までだろうが、18までだろうが、妖怪と呼ばれようが、しっかり長生きして下さい。



前庭障害

★どんな症状になるの?★

前庭障害により体のバランスをうまく保つことが出来なくなるため、めまいやよろめきが起こります。そしてまっすぐ歩くことが出来なくなり重症の場合は倒れこんでしまいます。さらに嘔吐なども起こり時にはこらえられないほどになりますが、それは一過性です。

また、首の筋肉の収縮力が低下することで首が曲がってしまいます。それは動物特有の「捻転斜頚」と呼ばれるもので、そのほかに眼球がグルグル回転する「眼振」が見られます

その後、眼振は数日で見られなくなりますがよろめきなどの運動失調は3~6週間続き、その後徐々に回復に向かいます。一般的に特発性前庭疾患は治癒する病気ですが、

回復後も後遺症として生涯にわたってわずかな斜頚が続くことがあります。
M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
