TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ロードスター TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
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weber na8c 夏場を乗り切る!!
2019 / 07 / 11 ( Thu ) 22:55:17
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昨年の夏
クーラーを入れて信号待ちで当然ながらエンスト。
信号で停まるたびにクーラーを切るかアクセルを少し踏んでアイドルアップ。
めちゃくちゃ面倒。
いろいろサイトを巡って、日産パオのアイドルアップバキュームソレノイドが使えること、スズキのバキュームSWが使えるとわかり、
アイドルアップ装置を取り付けました。
インテークマニからバキュームラインを取り、クーラーオンの時、ソレノイドの伸びでキャブのアクセルレバーを押すようになってます。
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それと、熱対策で、ボンネットに穴を開けちゃいました。
嫁と会社の店長に同じことを言われました、“失敗することは考えんの?”と。
今どきネットで何でも安く調達できるんで、失敗してもなんとかなるでしょ!と答えておきました。
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雨の流れ込みがキャブに吸い込まれないように裏側にアルミの板で簡易的に処理してます。
もちろん空気は逃げるようにしています。
まだテスト段階なので雑ですが、いずれきれいに仕上げる予定です。
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効果は・・バツグンです。
真夏には110℃ぐらいまで上がっていた水温が、95℃ぐらいに抑えられるようになりました。










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実はこの1ヶ月、Dellorto48-NA8Cでした。
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 19:17:52
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実は4月末にDellorto48をすでに積んでいたのですが、どうしても設定できず、悩んだ末にシステム変更。

口径が大きすぎるとアイドリングが不安定になるため、バックファイアーするは、アフターファイアーするは、エンストするはで大変でした。
Dellorto40か45にしようとオークションで1ヶ月探しましたが出てこず、あきらめてWeber40にしました。
ジェット類はロータスエランとほぼ同じらしい。

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一昨日載せ替えたのですが、アイドリングも落ち着き一応普通に乗れる状態です。
ただし加速がやや鈍いため、アイドルジェットと加速ポンプジェット、エアージェットを注文中。
ジェット類が簡単に手に入るのが嬉しい。
Dellortoは前原商会さんが廃業してから入手困難になっていたのでこのあたりもあきらめるきっかけでした。
これでまた当分楽しめそうです。
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NA8Cロードスター キャブ化準備 其の壱の 追加写真
2017 / 03 / 20 ( Mon ) 22:44:27
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NA8Cロードスター キャブ化準備 其の弐 ファンネルにエアーフィルター取り付け
2017 / 03 / 13 ( Mon ) 21:15:16
こんなん自作しました。

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大きな声では言えないけれど(恥ずかしいから)小さな声では聞こえない?
茶こしです。
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サイズは85mm。価格はお手頃な\500円以下
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ホームセンターで切り売りのスポンジベルト。 価格は・・忘れました。
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20センチぐらいに切って直径が70mmほどの輪っかを作ります。
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一カ所くっつけたら対角線上に引っ張ってくっつけ、徐々に・・この形に持って行きます。
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直径を小さく作るので、くっついてない側の径が小さいままです。
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引っ張りながら装着すると・・
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ファンネルに密着し、茶こしには見えません。
メッシュの部分がま~るいものはどうしても茶こしに見えてしまうのでこの形にしたのですが、
茶こしに見えないのは自分だけ??





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NA8Cロードスター キャブ化準備
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 18:17:24
NB8Cで挫折したキャブ化をECU_1.5verのNA8Cでやり遂げようと準備中

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とりあえず、スロポジセンサーを取り付けるべく・・

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アルミ板(2mm厚)を加工

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径38mmのホールソーで抜いて、6mmの取り付け穴と4mmの穴を開けました。
ここには写っていませんが、ドリルの他に、バリ取り加工ビット、ハンドグラインダー、テーブルグラインダーを
使用しました。
実はこの写真、いつものごとく写真を撮り忘れ、組みこんでしまったため、1mmのアルミを加工した試作品です。

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DELLORTO48

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カローラ LEVIN に積んでいたDELLORTO48は載せたまま売ってしまいましたが、希少な48をたまたま
オークションで見つけ、迷わず落札。
他に入札者もおらず、シメシメ 。

現在写真に写っている以外でそろえてある物
ダミーエアフロ
APEX_ITC
キャブ用電磁ポンプ(0.026MPa)
0.1MPa圧力計




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ホイール交換
2017 / 01 / 13 ( Fri ) 14:04:54
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昨年車検後にホイール交換。
冬タイヤにしたのでは無く、旧車っぽく・・アルファロメオっぽく・・
実はBMWミニのホイールです。
最近はどの車を見てもスポーク(フィン?)ホイールのオンパレード。
購入時に履いていたホイールもスポーク(フィン?)だったのが物足りなくてw





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9月に車検・・BLITZ ZZR
2016 / 10 / 11 ( Tue ) 21:15:32
10月とばかり思っていた車検が9月だった。
気がついたのが、9/20。
期限が26日。
(納車時から)ローダウン過ぎて車検通らず。
車高調入れてギリ期限の日に車検通過。

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タイヤとタイヤハウスの間指一本の車高で、バネはメーカー推奨の堅さ。
ダンパーのメーカー推奨は16。
堅くなると脅されて、フロント、リアとも14で車検。
なんだ??
全然ソフト!!
走ってみて物足りなく何回か調整して、フロントは32段階の18、リアは32段階の20。
数え方は逆かも??
どっちにしてもハード方向に振ってみた。
ロードスター特有の猫足のまま、ダンパーの収まり、抜群。
コーナーもややオーバーステア気味で好みの味付けになりましたと・・さ。
ラパンSSも交換したいぐらいに良い感じ。
最近で一番良い買い物だった。
ちなみにもともと入っていた足は EL-SPORT (ビルシュタイン系ダンパー)の高級品らしい。
スペーサーで車高調整するタイプだとか。
運転席側がへたり気味だったが、オーバーホールすれば?ってショップで勧められた。
本当はローダウン好きじゃ無いので、ジャンクでオークションに出そうかな。











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