TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ロードスター TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実はこの1ヶ月、Dellorto48-NA8Cでした。
2017 / 05 / 27 ( Sat ) 19:17:52
DSC_0032_20170527190042c1a.jpg

実は4月末にDellorto48をすでに積んでいたのですが、どうしても設定できず、悩んだ末にシステム変更。

口径が大きすぎるとアイドリングが不安定になるため、バックファイアーするは、アフターファイアーするは、エンストするはで大変でした。
Dellorto40か45にしようとオークションで1ヶ月探しましたが出てこず、あきらめてWeber40にしました。
ジェット類はロータスエランとほぼ同じらしい。

DSC_0007_201705271902326ef.jpg

一昨日載せ替えたのですが、アイドリングも落ち着き一応普通に乗れる状態です。
ただし加速がやや鈍いため、アイドルジェットと加速ポンプジェット、エアージェットを注文中。
ジェット類が簡単に手に入るのが嬉しい。
Dellortoは前原商会さんが廃業してから入手困難になっていたのでこのあたりもあきらめるきっかけでした。
これでまた当分楽しめそうです。
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備 其の壱の 追加写真
2017 / 03 / 20 ( Mon ) 22:44:27
Image1490014795407.jpg
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備 其の弐 ファンネルにエアーフィルター取り付け
2017 / 03 / 13 ( Mon ) 21:15:16
こんなん自作しました。

DSC_0008_20170313204056e2c.jpg

大きな声では言えないけれど(恥ずかしいから)小さな声では聞こえない?
茶こしです。
Image1489403781605.jpg

サイズは85mm。価格はお手頃な\500円以下
Image1489403798797.jpg

ホームセンターで切り売りのスポンジベルト。 価格は・・忘れました。
DSC_0003_2017031320395053c.jpg

20センチぐらいに切って直径が70mmほどの輪っかを作ります。
DSC_0004_2017031320395262d.jpg

一カ所くっつけたら対角線上に引っ張ってくっつけ、徐々に・・この形に持って行きます。
DSC_0005_20170313203953900.jpg

直径を小さく作るので、くっついてない側の径が小さいままです。
DSC_0006_2017031320395533d.jpg

引っ張りながら装着すると・・
DSC_0010_20170313204131a1e.jpg

ファンネルに密着し、茶こしには見えません。
メッシュの部分がま~るいものはどうしても茶こしに見えてしまうのでこの形にしたのですが、
茶こしに見えないのは自分だけ??





ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NA8Cロードスター キャブ化準備
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 18:17:24
NB8Cで挫折したキャブ化をECU_1.5verのNA8Cでやり遂げようと準備中

DSC_0001_20170307174144537.jpg

とりあえず、スロポジセンサーを取り付けるべく・・

DSC_0002_20170307174219778.jpg

アルミ板(2mm厚)を加工

DSC_0003_2017030717423874c.jpg

径38mmのホールソーで抜いて、6mmの取り付け穴と4mmの穴を開けました。
ここには写っていませんが、ドリルの他に、バリ取り加工ビット、ハンドグラインダー、テーブルグラインダーを
使用しました。
実はこの写真、いつものごとく写真を撮り忘れ、組みこんでしまったため、1mmのアルミを加工した試作品です。

DSC_0005_20170307174356d06.jpg

DELLORTO48

DSC_0006_20170307174423935.jpg

DSC_0007_20170307174610bfa.jpg

カローラ LEVIN に積んでいたDELLORTO48は載せたまま売ってしまいましたが、希少な48をたまたま
オークションで見つけ、迷わず落札。
他に入札者もおらず、シメシメ 。

現在写真に写っている以外でそろえてある物
ダミーエアフロ
APEX_ITC
キャブ用電磁ポンプ(0.026MPa)
0.1MPa圧力計




ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ホイール交換
2017 / 01 / 13 ( Fri ) 14:04:54
DSC_0233.jpg
昨年車検後にホイール交換。
冬タイヤにしたのでは無く、旧車っぽく・・アルファロメオっぽく・・
実はBMWミニのホイールです。
最近はどの車を見てもスポーク(フィン?)ホイールのオンパレード。
購入時に履いていたホイールもスポーク(フィン?)だったのが物足りなくてw





ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
9月に車検・・BLITZ ZZR
2016 / 10 / 11 ( Tue ) 21:15:32
10月とばかり思っていた車検が9月だった。
気がついたのが、9/20。
期限が26日。
(納車時から)ローダウン過ぎて車検通らず。
車高調入れてギリ期限の日に車検通過。

DSC_0218.jpg

タイヤとタイヤハウスの間指一本の車高で、バネはメーカー推奨の堅さ。
ダンパーのメーカー推奨は16。
堅くなると脅されて、フロント、リアとも14で車検。
なんだ??
全然ソフト!!
走ってみて物足りなく何回か調整して、フロントは32段階の18、リアは32段階の20。
数え方は逆かも??
どっちにしてもハード方向に振ってみた。
ロードスター特有の猫足のまま、ダンパーの収まり、抜群。
コーナーもややオーバーステア気味で好みの味付けになりましたと・・さ。
ラパンSSも交換したいぐらいに良い感じ。
最近で一番良い買い物だった。
ちなみにもともと入っていた足は EL-SPORT (ビルシュタイン系ダンパー)の高級品らしい。
スペーサーで車高調整するタイプだとか。
運転席側がへたり気味だったが、オーバーホールすれば?ってショップで勧められた。
本当はローダウン好きじゃ無いので、ジャンクでオークションに出そうかな。











ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
だんだん自分の形に
2016 / 03 / 14 ( Mon ) 16:41:44
名義変更が完了したので、いろいろ自分好みに各部いじってます。
ちなみにナンバーは“2”
二台目のロードスターだから。
DSC_0063.jpg
まずポジションランプおよびウインカーのレンズをラッカー系スプレーでスモーク化。
DSC_0066_20160314155035833.jpg
ドアミラーを旧車定番のベレットミラーに。
柿本改
柿本改のマフラーは音は良いのですが音が大きすぎで家風(?)に合わず、オークションでノーマルを調達し、柿本改撤去。
ちょっと残念。
次、室内
ナビ
左下の小さなワイプの中、前オーナー自作のシフトノブ。
木製で工芸品並みの仕上がりですが、ステアリングがウッドではないので変更。
SDナビ取り付け。
マイティボーイにもつけていた自転車用ボトルキーパー・・は前オーナーが付けていました。
発想が同じ?
運転席側にも着いていましたが、ナビ操作に差し支えるため外して穴埋め。
victorステアリング
ステアリングはいーかぜ!定番のビクトール。
今回はマイティを残す都合で、新しくオークションで調達。
写真無しですがキーレスエントリーも取り付け。

エンジンルーム
DSC_0080.jpg
ステンレスメッシュのエアクリーナーに交換
キーレスエントリーのラッパ取り付け
タワーバーはついていました。

で、前オーナーから引き継いだウインカーレバーのリターンの不具合
konbi.jpg
これもオークションでゲットして交換。
後は写真無しですが、ドライブレコーダー、ETCは前オーナーからの贈り物です。
タイヤもクムホの2部山だったため、ナンカンのNS2に交換しました。
路面の喰らいつきは減っててもクムホの方が上でした。
ハードトップは嬉しいのですが、オープンにするのが力仕事。
ソフトトップも着いていますが、ややボッコ。
好きなとき、出かけた先でもオープンにできるよう、
サードパーティーの安い奴(純正の1/3の価格)検討中。
とりあえず自分好みにかなり近づきました   とさ。w
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
