TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 TE27 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
残念ですが・・
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 13:19:55
レビンのエンブレムの複製でコメいただきました。
古い記事にまで目を通していただいて恐縮です。
残念ですが、元になる本物を手放してしまったため、作成できません。
作り方は
レジンキャスト フィギア 複製
等で検索すると詳しく出てくると思います。
カラーリングは染めQが良いかと思います。
ほとんど色が残っていない、本物ですがはげはげのサイドエンブレム(6000円で落札した物)を染めQ(ビン入りをエアーブラシで)で塗装し、再塗装済みと記載した上でオークションに出品しましたが、2個セットで3万5千円の値が付きました。
普通の塗料ではこの値は付きません。
チャレンジしてみてはどうでしょうか?
ちなみに自分が乗っていたレビンのエンブレムはレジン製でしたが、誰もレジン製とは気がつきませんでした。
そんなに、難しくありませんよ。
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
ラストピクチャー
2012 / 03 / 27 ( Tue ) 22:18:57
3月27日
結婚記念日
TE27・・売っちゃいました。

DSC_4701.jpgDSC_4708.jpgDSC_4703.jpgDSC_4704.jpgDSC_4699.jpgDSC_4707.jpgDSC_4709.jpgDSC_4710.jpgDSC_4715.jpgDSC_4722.jpg










TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
dellorto48levin
2012 / 02 / 02 ( Thu ) 20:53:45
ま、まずい・・
けっっこうまずい。
バッテリーが上がりやすい。
オルタ交換必要か・・
もうひとつまずい。
点火コイルからのケーブルが抜けやすい。
振動が原因?
コネクト部分を開き気味にして刺しなおしても1週間ほどで抜け気味に。
バッテリー充電不足と相まって、ラパン+牽引ロープ、出動すること3回。
ジープに乗っていた頃のFETトラクションケーブル(TC712 張力 12t)がこんなに役にたつようになるとはすこぶる遺憾。

32437236.jpg

TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
dellorto48 セッティング完了
2011 / 11 / 08 ( Tue ) 20:44:35
長かったなぁ~
エンジン直ってから・・

DSC_4115.jpg


車検での問題点。
エアークリーナー欠品
リアブレーキシュー剥離
リアブレーキシリンダーニップルはずれず
排ガス規制値クリアーできず

エアークリーナーはパワープランニングでラムフロー購入

w_cam1996-img600x450-1236772847wat9po52105.jpg


リアブレーキシューは1年前に購入済みの物を使用。
シリンダーはオークションで入手。

600x450-2011082001289.jpg


排ガス規制値・・キャブバランス不調のため
とりあえず、シンクロテスターで3本まで4.5に押さえ込み、1本だけどうしても3.8ぐらいにしかできなかった。
とりあえず車検場でチェック。
ぎりぎりアウト
アイドリングを1300回転にしてクリア(=o=;)

車検が終わってからバランスの改善。
そもそも3000~4000でぐずるのはたぶんガスが濃すぎる。

DSC_4118.jpg


アイドルジェットを55へ
ここで新たな問題。
少し走るとエンスト
前のようにフューエルフィルターの目詰まり?
キャブのフィルターもフューエルラインのフィルターもOK。

ん~・・・
もしかしたら電気系?
一気にエンストすると言うことはプラグじゃない。
ということで考えられるのは、コイルかコイルからです美までのケーブル。
とりあえず、ケーブルを引っこ抜いてみる・・
簡単に抜けすぎ。
ゆるんでる?
コネクタ部分の金属を開き気味に修正して無理矢理押し込む。

( ̄▽ ̄)V

エンストしなくなり、やっと設定が出せる状況に。
アイドルジェットは52でも55でも息付き無し。
おまけにミクスチャー調整の上がり下がりの反応もわかりやすくなった。
アイドリング調整も、バタフライをあける方向になった。
やはり60では濃すぎたか。
シンクロテスターで当たってみるとほぼ同じになりつつある。
4番だけ他よりややバランスが悪かったのはバタフライの開きの差?
開く方向に調整で、微妙な差が吸収された様子。

3000ぐらいのぐずりも多少改善された。
まだ完璧には遠い。
次はメインジェット
今あるメインは160 150 145


とりあえずアイドルは55でメインを150に落とす。
もう一息。
145・・・まったくぐずりなし!!
アイドルを52、ホルダーをリッチ側に振った物を使用してみる。
お~ぉ
52でも全く問題無し。
しかしソレックスを積んでるレビン乗りのセッティングを見るとほとんど150以上のメイン。
アイドルも55いじょう。
本当に大丈夫か?
といってもアイドルジェットはともかく、メインは濃い方に少しでも降ると3000ぐらいでぐずり始める。

いろいろ調べると・・

Selection and tuning of Dellorto DHLA carburettors


ここでほぼ間違った設定ではないことが確認できた。
でエアーは180に
やっぱり自分の感覚が一番?
と自画自賛モードで今回は終了。

・・バランスが悪いときのガバガバ言う音、結構迫力有ったな・・

走りは良くなったけど、1750CCになるとは思わず、よけいなことを依頼してあった弊害が・・
それはまたこんど。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
天気予報はずれ
2011 / 09 / 30 ( Fri ) 22:57:14
天気予報はずれたおかげでキャブ交換完了。
dellorto DHLA 48
45からの変更。
今はやりの○○○48?(=o=;)
ほとんどバックファイアー、アフターファイアーが無くなった。
アクセルワークでたまにパンパン言うだけ。
4000回転ぐらいでもたつきがでるのが今一だが、まだジェットの変更は全くしていないので、
セッティングで何とかなる・・予定。

現在のジェット

アイドル  55
メイン  160
エアー  190

ほかに、もたつきの原因と考えられるのが燃料ポンプ。
以前はトランクに1、エンジンルームに1のツイン仕様。
現在はトランクのポンプをマイティボーイに使ったためにシングル。
先月、物置を整理中に1ヶでてきたのをつける予定。

あ”っ・・車検を受けなければ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
1750
2011 / 09 / 29 ( Thu ) 23:42:25
レビン、戻ってはきたものの・・
なぜか1750
なんの連絡もなく、クランクが2本(3T)とも使えなかったからと、
ドナーの2Tクランクで仕上げられてきた。
ついでに、キャブが不調。
バックファイアー、アフターファイアーとも発生で3000回転以下は全くふつうに走れない。
たぶん1番側のキャブのスローが詰まっていると思われる。
キャブを手で塞いでも止まらない。
ということは3番側のキャブだけでアイドリングしている?
イコール3番側は濃く、1番側が薄いため、バックもアフターも起こると思われる。
キャブセッティングと点火時期ををいじって何とかはしれる状態になったが・・
メインジェットの領域はふつうに走れるどころか、5000回転からの吹け上がりは2000よりいい感じだから良しとしとこう。
キャブはもう一度オーバーホールするかオーバーホール済みの48口径に置き換える予定。
明日は雨か、せっかく休みなのに。
ちょっとの間、キャブに手を入れるのはお預け。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
最悪
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 22:35:03
エンジン先月中にくみあがるはずだったのに・・
最悪。
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
