TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ペット? TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
宇宙大怪獣ギララ
2010 / 06 / 04 ( Fri ) 09:21:07
DSC_2139.jpg

DSC_2145.jpg

DSC_2137.jpg

DSC_2142.jpg

ん~・・
やっぱりビール飲みながらでは遺憾。
真剣さが足りない。

でも写真より現物の方が生物らしい皮膚感があります。
ペット? TB:0 CM:0 admin page top↑
宇宙大怪獣 ギララ
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 21:23:42
塗ってます。
girara.jpg

レッド クリアーイエロー グリーン メタリックグリーン ブラック メタリックシルバー ホワイト 
フラットベース シリコンオフ スーパーフラットコート

100602_212748.jpg
携帯のカメラ調子悪かった・・
ペット? TB:0 CM:0 admin page top↑
わき水
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 22:09:53
やっぱり思っていたとおりの展開。
水槽・・60Cmになりました。
始めるきっかけになったモスラは3週間ほどでいなくなりました。
・・が、水草が結構お気に入りで・・・
今ではご覧の通りです。
DSC_0663-1.jpg

タンクメイト
マーブルハチェットx4    marbleh.jpg

グリーンネオンテトラx12  01.jpg


アフリカンランプアイx15   lampeyes08_1.jpg

デルモゲニーx1       dermog.jpg

オトシンクルスx3       2-1344a.jpg

ミナミヌマエビX20+α   0575.jpg

この水槽の見所・・わき水。
DSC_0689-1.jpg

このわき水に頭を突っ込むネオンがいます。
変な奴・・
このわき水、仕掛けはまたいずれ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ









ペット? TB:0 CM:0 admin page top↑
モスラ
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 22:59:54
会社で¥300-で売っているすじエビ。
麦飯石が数粒と水草が一本、入ってはいますが。
え~・・・・
裏の公園に売るほどいるのに。
じゃぁすくってきて。
はぁ~い!

というわけで会社に出かける前・・というか朝飯前に網とインスタントコーヒーの瓶を持って行ってきました。
すくうのうまいよ。
カエルアンコウを飼っていた時、エサ用にさんざんすくいましたから。
本当に朝ご飯の前に歩いて1分、狙いを定めてひとすくい。
というか、池の周りのブロック沿いにたも網を静かに入れて5歩ほど歩いて網をあげます。

じゃ~ん、30匹ほど捕獲。

みんな買うほどでもないとはいっても、そこはそれ、ただなら子供にとみなさん持っていきました。
翌日もひとすくい。
翌日はメダカ狙い。
前日と場所を少し変えひとすくい。
メダカは15匹ほど。
ん?
変なエビが・・
今まで採れたことの無いのがいました。
スジエビではあるのですが・・
まっ白な体に筋が入っています。
なんと、ワイルドモスラ(アルビノ?)です。
普通のスジエビは透明なのです。
DSC_0573.jpg

ウチの子供が3才ぐらいからしょっちゅうエビはすくってきましたが初めてです。
これが元でまたまた水槽を立ち上げることに。
取りあえず6匹残して後はまた会社の人に上げました。
メダカを6匹とモスラだけでは少々寂しいので、
DSC_0572.jpg

また裏の池に。

またいつもとは違うところで2匹目のドジョウ・・もとい!
2匹目のモスラをねらいました。

モスラはいませんでしたが、またまた今までいなかったエビが・・
DSC_0575.jpg
なんとミナミヌマエビでした。

初めてすくいました。
同じ所に3回ほど網を入れて30匹ほどすくいました。
卵を抱いた物もいました。
すくった時、この池のドロとは違うこじゃりのようなものが・・
たぶん誰かが捨てたエビが繁殖したようです。

ンで、3日後にはご覧のように水草も・・
まだ“植えました"候という感じです。
これで水も水草も定着すれば、お店で見るような立派なアクアリウムになるであろう・・
と安易に考えておりますが、どうなりますか???

DSC_0577.jpg     DSC_0574.jpg

DSC_0625.jpg

あ、忘れるところでした。
ワイルドアクアリウム(天然物)で行こうと思っていたんですが、昔飼っていたのをどうしても入れたくなりました。

DSC_0571.jpg

マーブルハチェットx3です。
三匹ではややさびし・・・・いえ、なんでもないです・・わすれてください・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



ペット? TB:0 CM:0 admin page top↑
どこにいる?
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 18:44:24
何かがいます。
IMGP2125.jpg

ちょっと寄り・・
IMGP2126.jpg

更に寄る・・
IMGP2127.jpg

わかります?
IMGP2128.jpg
もうわかりますよね。
そうです雨蛙です。
このデッキに3匹が住んでいますが、その中の1匹がこの多肉植物の中で休んでいるんです。
夜になるとここから抜け出し、エサを捕りにどこかに消えます。

IMGP2129.jpg

何回もストロボを光らせたため、いつもより早くエサを捕りに出ていきました。
IMGP2131.jpg



ペット? TB:0 CM:9 admin page top↑
とんぼ
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 17:43:34
次、
ドラゴンフライ、とんぼ
商品名はリアルベビー
なんか出川が命名したような名前だなぁ・・・

IMGP0259.jpg


こっちは2chで赤外線コントロール。
機体サイズ:全長:135mm 全高:70mm 幅:25mm
メインローター:133mm
機体重量:9.8g
飛行時間:6~10分可能(※フル充電約60分後の計測 )
動力供給源:送信機につなげて充電
送信機:単三電池6本使用
送信:デジタル方式

2chだからホバリングが苦手。
コントロール難しいけどモスキートより面白いかも。
ただし、室外だと、自然光の中の赤外線に邪魔されるのか、全く言うこと聞かない。

はまってしまった。
本格的なヘリ始めようかな・・・
今はホバリング調整済みのも販売されてるから昔よりは簡単らしい。


動画を見たい方は↓
**動画のページ**

こっちも私が買ったオークションの出品者だから転載も問題ないだろうと勝手に判断(^.^;)ヘ
ペット? TB:0 CM:2 admin page top↑
新しいペット・・ドラゴンフライとモスキート
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 12:53:01
オークションで新しいペットを入手。
両方ともタイミングで価格の変動があったため、
4日ほどつぎ・・つぎとオークションを乗り換え、
送料込みでそれぞれ¥3500-ぐらいでゲット。

まずはモスキート。
全長220mm。
プロペラ径160mm。
目玉とおぼしきLEDが赤青の点滅。
一チョ前に3chプロポ。
その場でホバリング可能。
ただし、調整必要。
テールのプロペラを大きいオプションに交換。
前に進みにくいため、チョット考え、本物みたいに前のめりにすれば・・?
物は試し、ステンレスの4Mワッシャを頭の下に貼り付け。
ばっちり。
スピードはないがほぼ思うようにコントロール可能。
ただし!!
風が大の苦手。
室内で扇風機もエアコンも切って遊ぶことに・・・暑い・・・
風がなければ室外でも蚊。
もとへ!
室外でも可。

IMGP0258.jpg


動画を見たい方は↓
**動画のページ**

私が買ったオークションの出品者だから転載も問題ないだろうと勝手に判断(^.^;)ヘ



ペット? TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next
