TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2006年06月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クラブTE27
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 18:20:49
今日はクラブTE27のミーティングがありました。
午前中は雨も降って無く、ドライブ日和でした。
関西メンバー集合の図(三重県四日市御在所パーキング)

27.jpeg


トヨタ博物館駐車場で

DSC0027.jpeg


あいにく雨が降り出したため、あまり写真を撮っていません。
よって今回はこの2枚だけ!
HPの更新どうすんだよ・・・
TE27 TB:0 CM:8 admin page top↑
スピードあがらん
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 14:12:07
なんぼ踏んでもスピードあがらんと、せがれがビートルを置いて仕事に行きました。
早い話がスピードメーターの針が振れません。
当然トリップも。
エンジン交換の時、どうせミッションの側で緩んでいたんだろうと近くの修理屋さんに聞いたところ、ビートルはフロントハブからワイヤリングしているとのこと。
早速修理開始。
お~ぉ、なるほど・・
真ん中の四角いのがワイヤーヘッド。
押さえ板で止まってないと行けないのに空回りします。
早速ばらしました。
中のEリングがはずれています。

DSC00923.jpeg


のんど、こんとんじょのいこ。
なんだ、かんたんじゃないか。
と言うわけでEリングをラジオペンチではめ込み、押さえ板をねじ止めで完了!

DSC00924.jpeg


ついでにステアリングも交換。
純正で桃・・もとい!
純正でmomoが付いてていますが、せがれも私の影響でビクトールファンです。
小径(33Φ)になってしまうけど・・いいか!

DSC00925.jpeg


ん、なかなかレイシーで良い。
VW Type1 TB:0 CM:0 admin page top↑
人喰い大蛇
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 22:45:03
奈良の27乗りは本物を買うそうですが私はこんなので我慢です。
でもこのミニカー、サークルK限定ですでに販売していない物です。
今年の2月頃発売されていた物です。
1台づつオフィシャルライセンス付きで同じ番号はありません。
ただこういう物、シリーズ全て集める趣味はなく、ジュリアスプリントGTA1600とジュリアTIのみ。
一台はバンパーレスに改造。
いずれは大蛇マークも再現できれば・・・

DSC00920.jpeg


DSC00921.jpeg

気になること TB:0 CM:5 admin page top↑
鈴鹿の8耐・・
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 18:48:17
鈴鹿の8耐・・
長男が金、土曜日にバイトでホストやっているショットバーのオーナーがチームをエントリー。
どういう訳か長男ではなく、客で行っている次男がメカニックで誘いを受けた模様。
確かに長男はひょろっとしたイケメン。
次男はがっちりした長男よりはやや落ちるイケメン。
長男は車関係の仕事の割に車にもバイクにも興味なし。
次男はいろんな物に食いつくダボハゼのような・・・
メカニックに推薦できるのは次男だけど・・・
でも長男、ああ見えても普段、仕事で重量物扱っていますので頼りに出来ると思うのですが・・

8耐・・いつも本当に熱いからなぁ・・・
たぶん要領の良い長男がいろんなものに興味を示す次男をオーナーに勧めたんだろうなぁ。
まあとにかくご苦労さんです。
チョイ悪オヤジとしてはレースクイーンの写真をいっぱい撮ってきて欲しいとリクエストしておきます。( ̄ー ̄)ニヤリ


気になること TB:0 CM:0 admin page top↑
25日はクラブミーティングだ!
2006 / 06 / 18 ( Sun ) 16:10:52
クラブミーティングに向けてキャブ調しました。
デリバリーパイプも一応交換。
と言うのも車用の耐油パイプじゃないので半年ごとくらいに交換しています。
それに伴いガソリンストックタンクの移設。
今までは風が当たりにくい下の方だったため。

DSC00917.jpeg


もう一つはエアクリーナーのフタが走行中はずれてしまうため、
緩み止め加工しました。
蝶ねじの羽部分に穴を開け、ピアノ線を曲げ、振動防止のため強力マグネットで固定。

DSC00918.jpeg


このマグネット、使えますよ。
文房具でスチールにメモなんか貼るマグネット有るでしょ。
青とか黄色とか・・・
アレの透明な奴が有るんです。
普通のはでかくて磁力が弱いのですが、こいつは直径10ミリで強力!!
マグネットだけ取り出して使うんです。
本当に色々使えますよ!

写真の中にOIL漏れによる塗装はがれがあります。
ブレーキOILパイプ止めが緩んでいて漏れました。
皆さんも注意して下さいな。

あ、忘れてた・・・
私が所属するMOクラブの元会長にあんたはボンネット開けちゃダメって言われてます。
もっと綺麗に仕上げろと・・
TE27 TB:0 CM:6 admin page top↑
変なブログ・・失敬!
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 23:35:38
勝手にリンクさせてもらいました。
奈良在住の初期型27、黄色い奴のブログからたどっていったのですが・・
復活待ちの27所有者なのですが、このブログが思い切り笑える。
ま、一度行ってきて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/masquen27
でも決して夜中に行かないで下さい・・・



リンクはほとんど勝手に繋いでます。 m(_ _)m
TE27 TB:1 CM:2 admin page top↑
居酒屋焼酎呑みある記
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 22:58:20
居酒屋焼酎呑みある記(リンクしてます。)の管理人さんに送っていただきました。
明日の日曜日、雨だったら昼まっから飲んだくれようか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC00911.jpg

気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
そろそろ真夏仕様にデロルトキャブ調整
2006 / 06 / 17 ( Sat ) 18:58:09
そろそろ真夏仕様にキャブ調整が必要な季節です。
ややかぶり気味で吹奏楽クラブとしては絶好調!!
ただ燃費が・・
次に晴れた日を調整日としよう!

ンで他所から仕入れたネタ一つ。
私の初期型27レビンはエアークリーナーも後期型のように厚めの物が付きませんでしたが、シンクロテスターもしかり。

500x556-2005091600327-3.jpg


↑このタイプは高いし・・

boon_kings-img600x450-1150308063dsc01618.jpg


↑このタイプは手早く調整しないとかぶってしまうらしい。


600x440-2005091600554-2.jpg


↑しかたなく、こいつにきめたのですが、全長なが!
↓しょうがないから改造しちゃいました。

DSC00915.jpg


吸入口のゴムを外し、DIYショップで水道管のエルボを買ってきてテーピング。
これでばっちりでした!
TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
( ̄ー ̄)
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 20:11:21
( ̄ー ̄)
MIN_3419.jpg

VW Type1 TB:0 CM:0 admin page top↑
レプリカ
2006 / 06 / 09 ( Fri ) 23:36:23
レプリカをまた作りました。
花冠マーク・・
オレンジ部分を青色にしてみようかと。

DSC00888.jpg


ついでにサイドエンブレムも。
今度はキーホルダーにしてみようかな?

レビンロゴはグローブボックスに貼るのが良いかも。
TE27 TB:0 CM:7 admin page top↑
つつじフェスタ
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 19:32:38
6/4
つつじフェスタというのにギャラリーとして参加しました。
奈良の旧車クラブにひっつき虫しました。
スカイラインGT-R、ポルシェカレラ、フェラーリ、2Lのトレノ等、
走る車ばっかし。
まともじゃありません、料金所で遅れたら消えていました。
だいたいの場所はわかっていましたが置いて行かれたら迷子になってしまいます。
マフラーを車体の真ん中で吊るゴムが切れて車体に干渉しているのに・・・
140kmで追いかけました。
最高時速で160Kmマーク・・
高速を降りる手前で前の車に引っかかっているところでやっと追いつきました。
二度と一緒に走るもんか!!!


うそです。
楽しかった・・・
会場では気になる車の写真も撮りました。
HPのTRAFFICSにアップしました。

http://nantonakuyoikaze.web.fc2.com/

DSC00855.jpg


DSC00856.jpg

TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
これでやっと外見が整いました。
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 17:35:06
作成したエンブレムのレプリカを取り付けてみました。

DSC00847.jpg

TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
