TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2006年08月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ビートル、息も絶えだえ
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 09:07:03
下の記事を書き始めてすぐ、ビートル置いてくから見といて。
と次男坊。
アイドリングが出来ません。
マフラー修理直後のため、排圧が変わったのかな?
取りあえずアクセルワイアーを指で操作しながらエンジンを回して調べてみました。
シューって、凄い音がしています。
ツインチョークキャブのスターターを引いたような・・・
と言うことは2次エアー吸い込んでる?
キャブ周りを指さし確認。
ありました!
パイプが避けて空気を吸う音がします。

DSC01091.jpeg


指で押さえるとアイドリング安定!
クーラー使用時のアイドルアップ用のバキュームかな?
今日から行きつけの修理屋さんもお盆休み、どうなることかと思いましたが・・いつもの耐油パイプを使って、とりあえず修理できました。
めでたし、めでたし。

DSC01092.jpeg

VW Type1 TB:0 CM:3 admin page top↑
ビートルの排気音がド迫力!
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 08:48:31
ビートルの排気音がド迫力!
穴があいたかなと覗いてみたらジョイント部分のフランジが腐って完全に切断してました。
速攻、いつもの板金屋さんへ。
フランジを再生するより、差込タイプにした方がよいとアドバイスを受け、
その通りに加工してもらいました。
写真のように差し込み部分をUボルトで締め上げ完了。

DSC01090.jpeg

VW Type1 TB:0 CM:0 admin page top↑
イリジウムパワー
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 21:14:07
今日、プラグを交換したことなんぞすっかり忘れて出社しました。
朝、家のすぐ近くで一旦停止すると必ずエンストするポイントでエンストせず、やっと思い出しました。
アイドリングが力強い?
23号線に出る信号でポールポジションとりました。
これは高回転テストするしかないでしょう。
お~ぉ、すげー!
今までは6千回転ぐらいから7千回転までパワーを絞り出す感じでしたが、今日は違います。
軽く7千まで回せます。
絞り出すのではなく、たたき出す感じ!!!
会社の近くの裏道では低回点域のテストです。
セカンドで発進してもノッキングもなく・・あっけなく走ります。
いったんアクセル抜いてゆっくり走り出しても千回転でスルスル・・
4速でも千回転でぎくしゃくせず!?!?
評価 ◎
TE27 TB:0 CM:4 admin page top↑
イリジウムパワー
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 20:48:40
久しぶりの更新です。
以前からプラグを交換してみたいと思っていましたが、白金プラグもイリジウムプラグも古い車には不向きと聞いていました。
ところが、ある人喰い蛇さんが交換され、トラブルも無かったようなのでメーカーのサイトを調べてみました。
なんと、ズバリ旧車用のカテゴリーの中に2TGという適用があったのです。
早速入手しました。
今日交換しました。
明日からの通勤でイリジウム効果が見られるかな?

DSC01085.jpeg

TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
