TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2007年04月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
MOC 春のツーリング
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 21:28:33
今日は朝7:30に洗車。
8:00 出発
8:40 関パーキング
しまった!この前の地震の爪痕、チェックするの忘れた。
コーヒーを買いに行くとチョッパーが!
オーナーに断って1枚。
何気なく大向こうにレビンが入っています。

0002.jpg


約束は45分集合。
8:50分をすぎてからなんとか・・

0001.jpg


ここから大淀に向かい、南勢地区のメンバーと合流し、奈良県黒滝村のオートキャンプ場までツーリング。
名前は・・
え~・・・そう!森物語村・・だったと思う。

0003.jpg


吊り橋とか、古民家を移築した建物とか色々見所はありましたが、
どうもそういうのを撮るのが面倒なんで・・
とりあえず、竈と、いろりだけは・・(^.^;)ヘ

0006.jpg


新しくこんな車もメンバーに。

005.jpg


帰りに2000GT&トレノと。

0004.jpg


最後に付録。
南勢地区ののファンキーなオヤジの車に貼ってありました。

0007.jpg


TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
一眼
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 19:41:45
カメラが不調。
実は先日青山に行った頃からLCDの明るさも思わしく無くと言うよりバックライト、ついてる?
っていうくらい暗かった。
本体とレンズの接合部も接触不良気味。
思い切って前から欲しかったデジタル一眼にしよう。
学生の頃からペンタックス&オリンパス派。
オリンパスのカメラはOM-1、L-1。
ペンタックスではZ-1を使っていました。
OM-1は引っ越し(嫁の家に居候)からこっち、所在不明。
L-1は机の片隅に。
Z-1は親父が使用。
最近、野草を撮るのが親父のマイブームらしく、キャノンの安物を大事に使っているのを見て、
これ使ってみる?と言ったのが運の尽き。
一緒に撮影に行く人たちにZ-1をほめられたそうで(発売当時旗種)
せがれにもらったと吹いたらしい。
しょうがないからあげちゃいました。
55mmと100mmのレンズ付きで。

キャノン派は、ミラーの動作音が小さい方がぶれが少ないなどと能書きたれていましたが、メカは感性で使うものじゃ!
ペンタックスのいかにも一眼!と言う音が良いんじゃないか!
オリンパスも結構好きな音だったけど・・・
デジタル一眼も音で勝負。
ということでペンタックスistを検索。
型落ちのdsがまぁまぁ安い。
決めた!落札。
でも写真を撮ってみると・・・
ちゃんと撮れるとソニーのレンズおばけの方が好きな画像なんだよな~
でももう買っちゃったし・・
特にフォーカスが甘いとか、測光が今一とかじゃなく・・
何となく質感が違う・・
たぶんレンズの違いかな?
まぁこればっかりで撮るようになれば気にならなくなるでしょう・・

一応念願のデジタル一眼だし、大事にしよう。

IMGP0078.jpg
こっちが今まで使っていたSONY DSC-F505V
ist DSで撮影。

DSC01495.jpg
新しく買ったist DS
DSC-F505Vで撮影。
気になること TB:0 CM:6 admin page top↑
メンテ?
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 19:05:14
フットブレーキのゴムパッドがちぎれたため、トヨタのオプションパーツに交換。
付けたすぐに撮れば綺麗だったのに、すぐ踏み心地を試してしまったので(==;)

DSC01420.jpg


最近ミラーを純正外(ベレGタイプ)にするのが流行らしい。
影響されやすく、なおかつヘソ曲がりな私は・・・
さてさて何のミラーか・・・なっと
画像をクリックしてください。
結構大きな画像になります。

IMGP0030.jpg


もうひとつ・・・
なぜジャッキが噛ませてあるか?
以前から私のレビンはフロントの方がリアよりタイヤハウスの隙間が、バカッと大きく、開いていて気になっていました。
思い切ってハンドグラインダーでフロントサスを1巻カット。
TRDをちょん切るのはもったいなかったかなぁ。
でもちょうど良い高さになりました。
が、前後がわかる写真を取り忘れたため、写真のアップは後日!




TE27 TB:0 CM:3 admin page top↑
大滝
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 18:34:31
4/15 この日は那智の大滝へ行って来ました。
何年か前に霊能者にみてもらう機会があり、
私は那智の権現さんに守られてるそうで・・
親父に心当たりを聞いてみると、
母方の死んだばぁさんが熱心な信者だったらしい。
最近いろいろあってちょっと気晴らしに行って来ました。

DSC01462.jpg


鳥居をくぐったとたん、チキンスキンがスタンドアップ!
特に悲しくも感激したわけでもないのに涙が止まらず・・・
不覚!嫁に見られてしまいました。
こういう事って有るんですねぇ。

DSC01434.jpg


滝壺の近くからも

fffffffffff.jpg


帰るとき鳥居の前で

DSC01470-0.jpg


下山途中

DSC01472.jpg


このバス停・・熊野古道・・
これを見て嫁が、今度熊野古道を歩こうなどと言い出しました。
やれやれ・・
TE27 TB:0 CM:3 admin page top↑
ヘッドカバー 結晶もどき塗装
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 14:48:39
赤いヘッドカバーに飽きてきた今日この頃。
松阪の某氏が結晶塗装のヘッドカバーにするらしく・・
すぐ影響される私としては、色の少ない結晶塗装より興味のある塗料が・・・
昨日は暇に任せ、そのちょっと気になっていた塗料でヘッドカバーの塗装をしました。

実は何週か前から地道に予備のカバーの塗装を剥離していました。

DSC01394.jpg


プラサフ(下塗り)の上に"ちょっと気になる塗料”を吹いたところです。
画像ではプラサフだけ吹いたのと見分けがつかない大きさにしてあります。

DSC01396.jpg


その上からボディーカラーを塗装。
板金屋さんが言うにはヘッドカバーはさほど熱くならないから耐熱じゃなくても大丈夫だそうです。
確かに今ついているヘッドカバーも自分で吹いたもので耐久性に問題なし。
生乾きの間にカッターで一部剥がします。

DSC01397.jpg


その後でヤスリがけ。
で完成です。

DSC01400.jpg


早速今ついているものと交換しました。

DSC01401.jpg


本物の結晶塗装とはひと味違いますがいかがでしょう?
アップで見ると下の画のようになってます。

DSC01402.jpg


さてタネ明かしです。
以前からホームセンターで見て使えないかと考えていた塗料が下の画像の真ん中です。

DSC01398.jpg


アサヒペイント・ストーン調スプレー・・・これです。
一気に吹くと粒が塗料の下に沈むようなので少しずつ何度も重ね塗りしました。
粒子がどの程度の大きさかわからなかったのですが、結果オーライ!!
goodな仕上がりに大満足です。

TE27 TB:0 CM:6 admin page top↑
下宿のおばさんとツーリング
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 21:30:09
下宿のおばさんが青山高原に行きたいというので久しぶりに行って来ました。
あいにくの雨でしたがおばさんは大喜びでした。
私の本当の目的は新しくなったアブソーバーの様子見。
リアをもう少し堅めにして、アクセルオンでオーバーステアーを出やすくした方が好みかな・・

DSC01368.jpg


青山高原の帰り道、田んぼでカラスが騒いでいました。
野生の鹿が・・・


DSC01390.jpg


南無南無~
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
国際交流カキ食べ放題ツアー in 三重県紀北町
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 21:03:41
今日のメンバーです。

DSC01331.jpg


DSC01332.jpg


まさか・・・
こんなに・・・みんな壊れたんじゃないかと思うような・・
一気に身近に感じた一日でした。
でもこれじゃますます嫁に言えんわな・・・

何でこんなツアーが実現したかというと、詳しくは言えませんがクラブにパブオーナーがいたからです。
それにロッジのオーナーも。
かわいい子ばっかしだったのにあまり撮っていない・・
w氏、見ていたら写真ちょうだい!

これからの展開が楽しみになってきたぞ・・・(・∀・)ニヤニヤ

xxxxxx.jpg

TE27 TB:0 CM:5 admin page top↑
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 20:58:02
DSC01263.jpg



新品のショックアブソーバーです。
TRDとか言うメーカーらしいです。(知ってて書いてます、突っ込みは無しで)
リアは8段階調整できるらしいです。
今時珍しいオイルショックです。
トイレットペーパーを買いだめせねば・・
いや、失礼しました。
今日のツーリング前に昨日リアだけまずは交換しました。
ついでにシャックルも細っていたのでブッシュ込みで新品に。
道路の継ぎ目でカパカパ言っていたのが無くなりくなりました。
どっちが原因だったんだろ?
細ったシャックルかな?
TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
