TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2007年05月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
( ̄_ ̄|||)
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 22:36:33
リセット・・・
TE27 TB:0 CM:3 admin page top↑
新聞ネタを一つ・・・
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 12:03:58
ヘッドライトのLo,Hi・・
普段どっちを使っていますか?
たぶんLoの方が多いと思います。
自動車学校でもそう教わった記憶があります。

でも間違いだそうです。
Hiビームはおよそ100m、Loビームは40m先まで照らします。
道交法では普段はHiで走り、状況に合わせてこまめに切り替えろと有るそうです。

ではなぜLoで走る人が多いのか?
対向車があるときHiのまま走っていると当然迷惑であり、
状況によりLo・・・・と言うのに反することになります。
自動車学校でも最初からLoで走れば違反には成らない事から
Loで指導しているらしいのです。
違反者がよく出る地域の自動車学校は警察から注意が入るらしいですから。
そういえば初心者マーク付けて走っていて、違反したときは、
どこの自動車学校か聞かれたなぁ・・・

前にLoしか点灯しなくなったとき、間に合わせで光軸を下げてHiで走ったっけなぁ・・ブログにも書いたはず・・
光軸調整さえしっかり(やや左、チョイ下向き)して有れば問題ないはずだから近い内に光軸調整してHiで走ることにしよ。
気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
例のほら・・
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 12:00:47
例のほら・・ビンゴでもらった景品、夜間トラブル用ライト。
昨晩使いました。
VWのバッテリー上がりで。
ビートルはどこかに電気を食う虫がいるらしく、キルSWが付けてあるのですが、久しぶりに切るのを忘れたようです。
実は切り忘れ防止ブザーを自作し、付けてあったのですが、
車検の時、車屋がこのブザーが何物かわからず、
とっぱらっちまったんです。
充電済みの予備バッテリーに積み替えて夜勤に出かけたせがれでありました。
古い車に乗る方はチャージャーがあると便利でっせ!

IMGP0228.jpg

VW Type1 TB:0 CM:0 admin page top↑
番外
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 19:33:01
ご愛用のジョッキです。
冷凍庫に放り込んで置いてから使います。
写真の注目部分、液体が入っています。
この液体、保冷剤なんです。

IMGP0196.jpg


IMGP0204.jpg


飲んべえのリュウちゃんあたりはすぐ飲み干してしまうでしょうから必要有りませんが・・・

これを今回のミーティングのビンゴゲームに出品。
もちろん新品箱入りをです。
引き替えにいただいてきたのが・・

IMGP0199.jpg


後で考えたらこれを使うと言うことは暗くなってからのトラブル?
いや~いらんかった!!!
使わない方がいいに決まってる!
次のミーティングに出そうかな?(^.^;)ヘ
TE27 TB:0 CM:4 admin page top↑
クラブTE27 ミーティング 其の二
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 00:32:15
長島で待っているときの続きです。
とりあえず撮ったのは良いのですが、車種を知りません。
誰か教えて。

Image014.jpg


Image012.jpg


この後、浜名湖サービスエリアだったかな?
他の関西メンバーとも合流し、会場の浜松ガーデンパークへ。
70台弱、集まりました。

IMGP0181.jpg


IMGP0182.jpg


その中でも初期型レビンは6台、初期型トレノにいたっては2台だけでした。
吸気音、排気音は千差万別でした。

IMGP0183.jpg


IMGP0184.jpg


IMGP0186.jpg


今回ちょっと気になった3台を・・
まず1台め

IMGP0187.jpg

個人的に今流行のリアGTウィングはどうかと思いますが、
フロントのエアーダムは好きです。
色も自分では乗れませんが綺麗でした。

2台目はテールレンズが・・・
輸出仕様?

IMGP0188.jpg


3台目はラリー車仕様で車高が思い切り高かった奴。

IMGP0189.jpg


今回は下宿のおばさんもつれていったんですが、帰りに体調絶不調で
途中の美合サービスエリアから単独で帰りました。
他の関西メンバーにはご心配かけました。
m(_ _)m

Image015.jpg

TE27 TB:0 CM:8 admin page top↑
クラブTE27 ミーティング
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 22:44:35
5/13日にミーティングがありました。
7:45分三重湾岸長島パーキング待ち合わせ。

Image005.jpg


待っている間にMocのメンバーが・・
マーチではありません。
シビックとか言う奴です。

Image006.jpg


バーキン?ロータス7?ケーターハム?スーパー7・・たらいう奴?

Image007.jpg


一応断って撮っています。
なんか外人っぽいんだけど・・金髪だし
でも日本語ぺらぺらだったしな~

Image013.jpg


とりあえず今日はここまでで勘弁して。
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
ツイン・・・なんとか
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 07:45:21
5/10 15:43

Image003vvvvv.jpg


気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
ラクダハコフグ(キャメルフグ)の食事
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 21:06:09
今2匹のハコフグが居るのですが、その内の一匹がちょっと変わったことをするようになりました。
一匹はライブロックをつついたり、与えたエサを食べたり、せいぜい砂の上をつついたりするだけなのです。
もう一匹は水槽の底砂を吹いてエサを探しているのです。

IMGP0159.jpg


IMGP0161.jpg



IMGP0168.jpg


明日にも近くの海で砂をすくってきてヨコエビや小さな生き物を捕ってきて入れてやろう。

ペット? TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
