TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2007年09月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
抜糸
2007 / 09 / 30 ( Sun ) 23:41:46
9/30
ゆずが抜糸となりました。
sImage001.jpg

元気すぎで困る!


M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
祝 ゆず退院!!
2007 / 09 / 24 ( Mon ) 23:26:24
ゆずが退院してきました!!!
先生もびっくりする快復力。
退院時の注意を聞いているときも、「安静にしてやってくださいね、たぶんこの子の場合無理だとは思いますが。」と言われてしまった。

よくがんばったぞ!ゆず!!
手術の後で先生が、「2ヶ月間も横隔膜がない状態だったので、果たして今の体(正常な形)に対応できるか心配です、3日間が勝負です。」と言っていたのは何だったんだろうと言うぐらい元気!!
子供たちがまとわりつくのを嫌っていた十兵衛までが歓迎?
20071012132423.jpg

でも手術の痕はかわいそうなぐらいにでかい。
20071012132516.jpg

痛々しい。
抜糸まではできるだけおとなしくしていてくれよ、ゆず。
M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず、がんばれ!
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 23:13:14
手術の翌日のゆず。
20071012130514.jpg

午後から面会に行ったのだが、先生も驚くほど元気。
点滴のチューブが気に入らないらしく、噛んで外そうとするらしい。
経過を見て来週早々退院できるらしい。

留守番中のゆずの一卵性双生児、みかん。
生まれたばかりの頃とうってかわって一番やんちゃ姫。
20071012131009.jpg


同じく留守番中のはる。
ひとなつっこくなったなぁ。
20071012131241.jpg

M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず・・手術
2007 / 09 / 18 ( Tue ) 22:46:24
いよいよ手術。
直前のゆず。
20071012124557.jpg

午後1時から開始。
1~2時間かかるとのこと。
30分経過。
麻酔で死ぬ子もいるらしい・・




1時間経過。
取りあえず麻酔では死ななかった様子。
横隔膜が全くない場合は手術続行不可と聞いている。
その場合はすぐ閉じることになるから・・・・



1時間半経過。
取りあえず手術は続いているようだ。


2時間経過。
・・・・・・・・・
横隔膜が半分くらいあれば腹膜を切ってきて横隔膜にするらしい。
時間から見てその手術に入ったのだろう・・・


2時間半経過。
先生が出てきた。
手術成功。
泣ける。
まだ麻酔で目が覚めていないのと場所が場所だけに写真は無し。

手術はやはり横隔膜の形成に時間がかかったようだ。
重度のへそヘルニアで生まれてきたのだが、同時に横隔膜ヘルニア、胸骨形成不全、心膜形成不全だったらしい。
妊娠中に親犬が活発すぎると発生しやすいらしい。
普通は猫に多いそうだ。

横隔膜の形成だが、実は半分どころか20%ほどしか膜がなかったそうである。
先生も本当によく頑張ってくれたものである。
心膜(心臓を包む膜)は形成は無理とのことで、そのまま。
体に固定されないため、乱暴に言えば心臓が宙ぶらりん。

おまけに、肺も今まで大きくふくらむことができなかったため、普通のこの1/3ほどの大きさもないらしい。

胸骨については左右がくっつかなければいけないところが、左右に開いていたのを閉じるだけで済んだとのこと。
ただし開いたまま成長してきたため多少は形が変。

でも何とか生きている。
がんばれ!ゆず。

M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
慣らし走行距離延ばすため・・・?
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 22:23:55
ゆずのこと、気になってはいるが、病院に任せるしかない。
慣らし走行距離延ばすことと、ゆずの兄弟を広島に連れて行くのをかねてカローラで。
なぜ広島かというと、うちのばあさんが面倒を見てくれることになった。
おまけに雄を2匹とも。
狸が出るような所にすんでいて、猫も犬も飼っているのだが・・
16日の夜中に出発、途中で夜が明け、ご飯の時間。
20071012121802.jpg

山陽道のパーキングでご飯と排便。
途中、2匹ともおとなしくてびっくり。
無事、ばあさんちへ。
南の日当たりの良い廊下で飼うそうだが、取りあえずたたきで1枚。

20071012122309.jpg

翌日、帰宅。
当然慣らし走行距離クリア。
翌日オイルとエレメントを交換。
さあ、これで躊躇無くアクセルが踏めるぞ!!
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず・・・M.シュナウザー
2007 / 09 / 15 ( Sat ) 22:57:25
09/15
やっぱり入院して手術になった。
20071012115434.jpg

入院直前のゆず。
うまく呼吸ができないため上を向いてぼ~としている。
手術は酸素室で様子を見てたぶん09/18になりそう。


M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず・・三度目の発作
2007 / 09 / 14 ( Fri ) 11:15:31
9/14
ゆずが三度目の引きつけを起こした。
ギーギー言って四肢を突っ張り転がる。
息ができていない。
口に指を突っ込み気道を確保。
前はこれだけで直ったが今回は直らない。
どんどん口の中が血の気を失っていく。
もう一度指を突っ込んで舌を押し下げ、マウスtoマウスをしてみる。
なんとか呼吸できそう。
でもまたすぐ呼吸が止まるため獣医に連絡。
かかりつけの獣医に連絡とれず、近くの別の獣医にTEl。
すぐ診てもらえる。
人工呼吸をしたまま車に乗って、せがれに運転させる。
着いた頃に少し安定。
酸素吸入をして様子を見る。
その後レントゲン。
横隔膜に異常アリ。
やっぱり・・・
手術で直るかどうか厳しいらしい。
この日はとりあえずつれて帰る。

帰って2時間ほどで元気がなくなり気味。
市販の酸素ボンベをビニール袋に吹き込み、
シンナー遊びの要領で吸入させ、様子を見る。
好転しないため、翌日tvで紹介していた伊賀の動物病院に入院。
手術することになりそう・・・・泣ける。


M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
M・シュナウザー 壮大な計画
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 17:16:16
実は去る8月28日、2番目におとなしかった末娘が
新しい家族の元へ・・・
おとなしいと言えば一番おとなしかった子が今では一番活発。
家の中にソファー代わりに置いてあるカーシートから一番遠くに飛び降りる。
それも他の子にク比べ回数も多い。
一番大柄だった子が一番おとなしいかな?
おとなしく、一番人なつっこい。
ピーピーうるさかった奴、今はいちいち小さくグ~とうなっている。
その声がなかなかかわいいと娘のお気に入り。
きりっとした眉の十兵衛そっくりの♂は・・・可もなく不可もなく。
ただし、タイトルの壮大な計画の主人公である。
今回交配させたのは、一匹子供を残し、娘に学校出なら他訓練をさせてみるつまりだったが、
腹の破れた子を残すことになったため、過激な運動は無理のよう。
そこで十兵衛そっくりの♂に大地と名を付けてなにげな~く、良い子に育て、
出さない方向に持っていこうかと・・・

ゆず・・・
生まれたときに腸が飛び出していた。
呼吸がままならない。
ほかのこが20gから30gずつ体重が増すのにこの子は多くて15g。
今は何とか1kgある。
やせている。
今でも呼吸は変。
Imagesss.jpg


呼吸がままならないときに酸欠になったのか・・・??
チョット変な子。
ぼーっとしていることが多い。
他の子にじゃれられても噛まれてもボ~・・と言う音が聞こえてきそう。
目に力もない。
どこ見て居るんだろう?
時々スイッチが入ると他の子と変わらない。
少し目に力がないだけ。

ある日、さらに様子が変だったので抱き上げると思い切りじたばたする。
ギ~というような声にならない悲鳴を上げた。
脱糞し、ガタガタ震いだした。
少し抱きしめていると落ちついいた。

翌日、ん?ゆずはどこ??
アレ、6匹いるのに?
なんかへん。
ゆず?
目に力があるぞ!!!
動きも少し早くなった?
チョット普通の子に近づいたようだ。

でも相変わらずボーとしているときが多い。
前と違うのはボーっとしていても前より目に力があるところか・・
まあ、チョット変わっている方がうちの子らしくて良いかな・・・

M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりの更新です・・シュナウザー メイン
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 17:01:30
とことん色々あって久しぶりの更新です。
自分の体調不良。
嫁の体調不良。
じいさん危篤(医者も驚く、奇跡の復活)等々・・
カローラの慣らし走行はとりあえず500kmのオイル交換を済ませ、現在800km

気になる6つ子は・・・
SBSH0021.jpg

8/01
歩き始めた。
同時に歯も生え始める。
乳歯のため噛まれるとかなり痛い。
例の腹が破れていた子も穴がふさがったが・・
8/07
そろそろ離乳。
朝夕お湯でふやかした餌を与える。
8/15
やたらと活発。
じゃれ合いがきつい。
8/20
4匹が教えていないのに、親のトイレに行って排泄。
2匹は時々失敗。
ん、まぁそこそこ、良い子ばっかり!
代わりに父親が滅入っています。
静かに暮らしたいらしい。
   ↓
Image032.jpg


家に残さなくては成らなくなった子はゆずと言う名前になりました。

おっかなびっくり、ランキングに登録してみました。
ポチっと協力お願いします。 (`◇´)ゞ

M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
