TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年04月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とらぶる
2008 / 04 / 24 ( Thu ) 21:08:14
最近のトラブル・・写真無し・・時経列

バッテリー上がり>>バッテリー交換&充電した古い物を後ろに積んでツイン化。

セル回らずカチ音有り>>セルオーバーホール。

ステアリング一部破れ>>以前使っていた物に交換 36φ>32φ。

ヘッドライト点かず>>LO/HI SW 分解修理。

セル回らずカチ音無しステアリングあたりから発煙>>キースイッチをトグルSWにして別の所に移設(後日写真掲載)

ヘッドライト暗い>>リレー化

メーターで170K/h時、エンジンフード半開き>>未対応・・一応ボンピンはもっているけど・・・・


バッテリーツイン化に伴ってオルタの容量アップ検討中。
RX-7のがよさそう。
セルは2000化したとき一応分解清掃したっていってたのに・・。
ステアリングはまた32φ、くそ重い。
購入時からパッシングできなかった理由判明。
配線が一本つないでなかった。
面倒なので後日修理予定。
メインキーSWは交換するとまたキーが増えるし、全部交換は高くつくのでトグルSWに。
プッシュSWにしようかと思ったけど、容量のあるプッシュSWがみあたらず。
ボンピンはボンネットをFRP化したときの予定だったけど・・・
ふぅ~ (ー,ー)
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
マイクロドッグラン?
2008 / 04 / 20 ( Sun ) 19:02:52
雨の日を挟んで3日がかりで2坪(畳4枚分)のテラスらしき物を自作。
ポリカーボネートの波板と、コンパネ4枚、浴槽用水性塗料1缶、すだれ4枚、ブロック15個使用。
今までは畳二枚分をひなたぼっこ用にしていましたが、木を植え替え、あるいは切り倒して。
植え替え・・白南天、れんぎょう、万両、さざんか。
切り倒し(もう1本ずつあるため)・・赤南天、ヒイラギ、ビシャガキ。
トイレも外に出して(夜も出られるようにして)いましたが、広くなりましたので水のみ用ナベも外。
何でナベかというと4匹分一つで済むから。
何で外かというと、みんなひげが水を含んでしずくが垂れるから。

あかねはひなたぼっこ大好き。
IMGP132900.jpg

ツインズは室内とテラスの両方を凄いスピードで駆け回っています。
IMGP133200.jpg

じゅうべえは・・全く無関心。

これで雨の日も運動不足にならないな。

M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
結膜炎
2008 / 04 / 19 ( Sat ) 21:35:34
みかんの右目、朝から涙目で、だんだん腫れててきたため、
近くの病院へ。
IMGP1327.jpg

ゆずの呼吸が止まったとき、最初に連れていった病院なのですが、ゆずの手術をした病院のスタッフが開業した病院でした。
ゆずの入院中に、その病院でお見かけし、後でわかりました。
取りあえず3日、点眼薬で様子を見ることになりました。
M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
四日市名物 大トンテキ
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 09:35:36
水曜日、野暮用で四日市に行って、帰り13:30に四日市名物 大トンテキ(ブタステーキ)を食べてきました。
まつもとの来来憲です。
来来軒ではナビで引っかかりません。
ネットでも同じです。
まつもとの来来憲です。
軒ではなく、憲です。
平日にもかかわらず、また時間をずらしていったのに満席に近い状態でした。
テーブルより座敷の方が広い店です。
ココはこだわりが色々ある店です。
定食の最初からの大盛りライスはX。
ただしお代わりはok。
漬け物、みそ汁、キャベツもお代わりok。
なかまで食べるときはお代わりX。
家族連れでの食事の時はライスお代わりX、単品でライス注文・・等。
大トンテキは肩ロースのブロックを250gをグローブのような切り込みを入れて、たれを付けて焼いてあります。
厚さが3Cmぐらいあります。
写真は自分の携帯を忘れたため、嫁さんの物を借りて。
attachment23.jpg

自分のでないため、使い勝手がよくわからず・・・
味はうまかった!!
ご飯のお代わりしたかったけど、嫁に制限されました。
ニンニクの固まりもうまかった。
女性にはこま切れ定食が食べやすくおすすめです。
といっても、一口大に切ってあるだけで、220gあります。
一度どうですか?
気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
鈴鹿川河川敷
2008 / 04 / 14 ( Mon ) 11:43:14
土曜日の2時頃。
みかんのヒートもそろそろ終わりそう。
いい天気だったので気晴らしにツインズと遊んできました。
IMGP1323.jpg

風もありましたが気持ちよかった。
IMGP1310.jpg

河原では菜の花もきれいに咲いていました。
こういう写真はキャラと違うとよく言われますが・・・
IMGP1303.jpg

タンポポは・・咲いている物も多かったのですがこんなのも。
IMGP1305.jpg

IMGP1306.jpg

最後にみかんのベストショット。
IMGP1317.jpg

ゆずはマルチーズに気を取られすぎでベスト無し!

日曜はぽ庵のバーベキューのはずが、みかんのヒートで次までお預け。
残念。

M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
カミングアウト・・1年越しの鬱
2008 / 04 / 12 ( Sat ) 12:03:55
カミングアウトのきっかけは、中学の時の同級生。
細いながらも連絡の糸が切れて無く、かみさんから内容を聞いて本気で心配してくれていた。
なぜ今カミングアウトかというと、やや持ち直したがために逆に誤解されるのが負担で。

実は現在、いわゆるプータロー。
昨年半ばから鬱で近くの診療内科に通うもはかばかしくなく・・
週1で名古屋のクリニックに通うようになり、やや持ち直し、現在は2週に1通院。
ただ、好調、不調の波がある。

周りの目が気になり、隠してきたものの、今日、お休みですかと聞かれるのがうっと惜しく、そのためにまた落ち込んだり。
病気を経験したことが無い人には”そんな物、気持ちの持ちよう”だとか、”なまけ病だ”とか言われたり。
調子の良いときしか見ていない奴に何がわかる!?
”俺もなったけど3ヶ月で直った”??
ほう~・・
軽くて良かったね。

死ぬことも考えたし、離婚も考えた・・
職に就きたいと医者に相談してもまだ早いと言われるし・・
家計が心配というと、軽い労作のバイトなら付いても良い、でも真剣には探さないよう、くぎを刺された。
また思い詰めれば同じ事の繰り返しだからと。

それでも、それでも支えてくれる家族に感謝。
それとカミングアウトのきっかけになった、中学時代の同級生に感謝。

負担を一つでも取り除くためのカミングアウト。
次はバイトが目の前に飛び込んでくると良いけど。


気になること TB:0 CM:6 admin page top↑
超邪道
2008 / 04 / 07 ( Mon ) 21:43:14
旧車乗りとしてやってはいけないこと?
日曜日、アンテナを取り付けました。
純正はもちろん付いています。
出したり引っ込めたりがめんどう。
出しっぱなしは嫌い。
というわけでオークションでラパン純正をゲット。
最初はトランクに取り付けるつもりでしたが・・・
IMGP121700.jpg

AM,FM,VICSすべて良好!
オリジナルにこだわるのは金持ちに任せて貧乏人は自分なりに楽しむべし!!!
TE27 TB:0 CM:3 admin page top↑
うらにわ
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 21:25:53
4月5日
満開
IMGP121400.jpg

子供二人が午前7時に場所取り。
IMGP121500.jpg

親は13:30頃現れていました。
よるも23:00ごろまで発電機の音が・・・
気になること TB:0 CM:3 admin page top↑
フリーズ@みかん
2008 / 04 / 01 ( Tue ) 21:16:38
今日の夕方からみかんにヒートが来ました。
紙パンツをはかせて、サスペンダーパンツをはかせました・・・・・・ところ・・・・
8分間微動だにせず。
一歩も動かないどころか、よんでも頭も動かしません。
IMGP120800.jpg

面白いのでほっとこうかと思ったのですが、
娘がビスケットで釣って、動かしてしまいました。
でもその後も3分ぐらいフリーズ、動いてはフリーズの繰り返し。
始まったばかりだから出血も少ないし、
じゅうべえもまだ興味を示さないのではずしました。
10日目ぐらいからで良いかな・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
