TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年05月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
裏庭
2008 / 05 / 30 ( Fri ) 15:43:31
さて・・・・
食べてみるかな?
食べられるかな?
うまいのか?
IMGP1545.jpg

うぇ・・
まず・・
酸っぱいかと思ったらにが!
やっぱり・・・
IMGP1543.jpg

裏の公園になっていたサクランボでは当たり前か (^.^;)ヘ

直径8mm。
今年はけっこう大きかったな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
コポルシェ SS360 マルチニ
2008 / 05 / 27 ( Tue ) 19:15:26
クラッシュギャルズ(柑橘系ツインズ)にかみ砕かれたチョロQを、
予備の車で作り直しました。
久しぶりの塗装とは言え、ひどい・・・
寄る年波には勝てません。
細かいところが見えず修正できません・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

IMGP1556.jpg


IMGP1559.jpg

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

チョロQ TB:0 CM:2 admin page top↑
E・コカ
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 18:51:09
ぽ庵のbbsに26日、Eコカ強襲の記事がありました。
これは行かねば!
でもツインズをコントロールする自信がないため、みかんだけ連れて行ってきました。
いました!
IMGP1506.jpg

ジェフ君
IMGP1490.jpg

IMGP1491.jpg

リック君
IMGP1494_20080526184341.jpg

人見知りするようで、少しだけさわらせてもらいました。
うちの大きな子豚が大好きなボーダーも。
IMGP1488.jpg

マイル君
IMGP1487.jpg


他に黒ラブとフラットコーデッドがいたのですが、Eコカとボーダーに一所懸命で・・・m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
反省・・・
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 09:21:34
昨日ぽ庵で営業妨害をしてしまいました。
シーズーが入ってきたとき、あまりに鳴くのでみかんを抱いてお尻の臭いを
嗅がせに行ったところ、ゆずが走ってきて威嚇したのです。
飼い主さんが怒って帰ってしまいました。
猛省・・・

その後のツインズ・・悪巧み?
IMGP1456.jpg

ダックスのチョビ、バーニーズのバロン、トイプーのニース

こちらはワイヤーフォックスのプリン
IMGP1461_20080526091657.jpg


初めてぽ庵でパグを見ました。
夏対策で体の両サイドまでモヒカン狩りのジェロニモ君です。
IMGP1458.jpg


見ての通り写真がどうしても黄色くなります。ぽ庵野良いてイングと、自然光からホワイトバランスを取り損なっています。
取説、どこに閉まったっけなぁ・・

  
M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
大クラッシュ
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 16:45:34
チョロQの改造をまた再開しました。
IMGP144601.jpg

リアウィングを自作して、フェンダーミラーも作り・・
ホイールをゴールド、ボディを白くするまえにいったん撮影。

白く塗装し、ウィンカーも黄色・・で乾燥完了。
少し部屋を出たすきに・・・
IMGP144602.jpg

クラッシュギャルズの餌食になりました。 (=,=;)

泣ける・・・

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
チョロQ TB:0 CM:3 admin page top↑
道草を食う
2008 / 05 / 21 ( Wed ) 11:20:58
猫の額ほどの裏庭にドクダミとミツバが自生しています。
バナベイエビと一緒に天ぷらににして見ました。
見た目は貧相な天丼ですが・・・
IMGP144400.jpg

少し苦みが残ってメチャ好みの味でした。
バナベイエビはやや味が薄いのですがプリプリで天ぷらにもってこいでした。
どんぶりに入りきらない量を天ぷらにしたので、普通につゆでも食べたのですが、次はこれを肴に一杯飲めそう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ

気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
トク、トク と ザァ、ザァ
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 19:25:32
トク、トク と ザァ、ザァ・・・
ツインズの狂犬病の注射に行ってきました。
みかんは体重6.4kg。
問題なし。
フィラリアの薬ももらってきました。
IMGP144300.jpg

ゆずは体重5.8kg。
問題・・あり。
心音にノイズが・・
以前聴診器で心臓が右にあり、心膜も欠損しているため、血液が流れる音も聞こえているんだと思っていました。
ところがコレは心臓に何か異常があるときの音らしい。
IMGP144000.jpg

みかんはトク、トク、という音。
ゆずはザァ、ザァという音。
7月までに手術をしてもらった病院に検査に行くことになりました。
はぁ~・・・orz

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
どういうわけか・・
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 19:26:33
今日はぽ庵でお昼を食べました。
ツインズは初めてプリンを食べて満足そう。
でもどういう訳か写真無し。
そしてどういう訳か、こんな写真が・・・
IMGP143700.jpg

名古屋在住のボスというシュナです。
IMGP143500.jpg

眉毛のカットがかっこよかった。
みかんに邪魔されてぶれてますが。
で、こんなのとか・・・
IMGP143000.jpg

こんなのも・・・
IMGP142900.jpg

ぽ庵のティコとメイです。
ティコは耳と尾、メイタロウは尾がポイントです。
本当はパンダにしたかったらしい。
でも黒のカラーがなかったそうで・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
ロッキングチェア
2008 / 05 / 15 ( Thu ) 21:16:46
何年か前に下宿のおばさんが欲しいというのでロッキングチェアをオークションで買いました。
修理するつもりで背中の棒が折れた奴を確か1600円という安さで。
置くところもないのに・・・
案の定、物置の風景になっていました。
先日、マイクロドッグラン(ドッグウォーク?)でバーベキューをしたとき、
物置から引っ張り出しました。
IMGP1410.jpg

そのとき自分で座って、痛かったのでいよいよ修理をしました。
まず、子供たちが使ったベビーベッドをばらし、部品取り。
IMGP1420.jpg

IMGP1411.jpg


さらに椅子の方も加工
IMGP1416.jpg



加工した棒のボスを、背板に開けた穴にねじ込み、椅子の裏から木ねじで止めてできあがり。
IMGP1419.jpg

色が違うのはもう少し日焼けしてからワニスで色を合わせようと思っています。
気になること TB:0 CM:3 admin page top↑
いたずら防止ガード
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 21:35:38
我が家ではまだまだツインズのいたずらが止まりません。
大事な物はガードしています。
IMGP139000.jpg


あかねも2才ぐらいまでいろんな物を壊していました。
そのときに使っていたネットを引っ張り出してガードしています。
100均で20枚ほど買ってきた記憶があります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


M.シュナウザー TB:0 CM:1 admin page top↑
カフェ フラウヘン
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 21:08:09
菰野町尾高高原のワンコOKのカフェ、フラウヘンに行ってきました。
59332.jpg

59330.jpg

なんと偶然にもがっちゃん&ショコラとママさんと娘さんも。
ランチの後、ドッグランで。
0709050052.jpg

IMGP138100.jpg

フラウヘンさんの看板犬
IMGP137400.jpg

がっちゃん&看板犬2号3号(でかいのばっかし)
IMGP137000.jpg

ショコラの尻のせをみかんが・・・
IMGP136900.jpg

みかんに尻のせをされて所在なさげなショコラ
IMGP136800.jpg

黒のTシャツはみかん
IMGP137100.jpg

ゆずは赤T
IMGP136500.jpg

背中の文字は・・
ほめたらのびる子

ほんとかな???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
首輪のレシピ
2008 / 05 / 03 ( Sat ) 20:42:31
ツインズの首輪を自作しました。
IMGP1361-0.jpg

売られている革製、ビニール製、布製はすぐぼろぼろ。
1本千円もする首輪を1ヶ月でお釈迦ではたまりません。
100均ではろくなのないし・・・
そこで自作。
ホームセンターでビニールチューブを2m。
洋品店でバイアステープを4色。
同じく洋品店でカチットロックを4ヶ、合計で約3500円。
一本あたり約870円。
ただし、ぼろぼろになってもロックはまた使えるし、バイアステープはあまりがたっぷり。
ビニールチューブ2m400円だけまた買えばよい。
IMGP1360.jpg

ロックだけ写真なし。
IMGP1359.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
寝たきり?
2008 / 05 / 02 ( Fri ) 18:29:57
う~
左手親指の付根、剥離骨折・・・
左足ふくらはぎ肉離れ・・
連休寝たきり。
ユートピアのネタか・・
気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
