TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年06月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
噂をすれば・・
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 20:56:17
昨日、ぽ庵でゆずの狩りの話をしました。
ある日の未明、頭をこづかれておきました。
ゆずが前足でわたしの頭をつんつん・・
目を開けるとゆずが口から何かをポトっと落としました。
・・・朝も早くから最低・・・


噂をすれば なんとかで、今日の15時頃・・・
IMGP177600.jpg

え、なに?
IMGP178000.jpg

あ、コラ、食べちゃダメ!!
IMGP177700.jpg

あ~あ・・
死んだかな?
IMGP177800.jpg

生きていました。
IMGP1792.jpg


そうなんです、夜中でもテラスに出られるようにしてあるため、夜明けに外に出て
ダンゴムシを捕るのがゆずのマイブームなんです。

昼間はともかく、朝早くに捕ってくるのはやめてな。
おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
誕生日
2008 / 06 / 29 ( Sun ) 17:12:38
昨日は茜の誕生日。
いつもは人間用のケーキのスポンジだけ少しわけてやるのですが、
今年はぽ庵の山羊ミルクプリン。
IMGP1768.jpg

人間は”とろけるくちどけ新鮮卵の焼きプリン”
IMGP1774.jpg

ハイ、みんな、根性の待て!
IMGP1761.jpg

よし!
IMGP1769.jpg

みんな大満足でした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
最近の足
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 20:12:40
TE27がエンジンブローしてから買い物に行くときは自転車に乗るようになった。
自転車といえば今この自転車が足代わり。
7段変速のマウンテンバイク。
IMGP172500.jpg

以前勤めていた会社のじいさんにもらった。
いただいたのではない。
もらってくれと言うからもらった。
このじいさん、一昨年亡くなった。
その半年ほど前にもらった。
形見分けになってしまった。
不燃物置き場から自転車を拾って再生し、乗っていたじいさんだが、この自転車は買ったらしい。
元気なじいさんで、河芸から鈴鹿のベルタウンまで自転車で買い物に行くぐらいだったのだが・・
ガンには勝てなかった。
このじいさん、家族ぐるみのつきあいで、亡くなったとき、うちの娘までもが号泣した。
実のところ、この自転車、娘がもらったが、マウンテンバイクは学校で禁止だったため、物置に置きっぱなしだった。
やっと日の目を見た。
フロントに2本ショックアブソーバーが付いて、リアにモノサスペンションが付いて乗り心地は抜群に良い。

常務、ありがとう。
10年前にあなたに拾っていただき9年勤めましたが、そのころのあなたの歳にそろそろ近づいて来ました。
この自転車、大切に乗ります・・・

TE27 TB:0 CM:6 admin page top↑
昨日のツインズ
2008 / 06 / 23 ( Mon ) 20:08:43
嘔吐、下痢発熱でまいっているゆず。
IMGP169800.jpg

プーさんを枕にうたた寝するみかん。
IMGP172300.jpg

起きてから2つもおもちゃを抱き込んで満足そうなゆず。
今日は二人とも元気で困る・・・
IMGP171900.jpg

M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
ドッグラン
2008 / 06 / 21 ( Sat ) 15:19:49
15日、インタードッグランへ行ってきました。
IMGP164100.jpg

くもりで日差しが弱くて最高でした。
ツインズはビーグル軍団の手厚い歓迎(?)を受け、最初はビビリまくり。
後は言うまでもなく・・・・でした。
IMGP162700.jpg

IMGP164700.jpg

わるだくみ
IMGP164300.jpg

IMGP166800.jpg

専属トレーナーは・・・
IMGP1672.jpg

IMGP165700.jpg

あんた、今何いったん?!
IMGP165900.jpg

IMGP163800.jpg

何ともにぎやかな一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
トリックアート・ドラゴン
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 22:03:03


Tvでやっていたトリックアート。

どこから見ても目で追ってきます。

下記のurlでペーパークラフトが拾えます。

http://pontomidia.com.br/ricardo/greatweb/gathering_for_gardner_paper_dragon.html

このページ中程の Green Dragon, Blue Dragon, Red Dragon をクリック。

3色のドラゴンをGETできます。

間違ってもオークションで何千円も払わないように。
気になること TB:0 CM:0 admin page top↑
実話
2008 / 06 / 18 ( Wed ) 07:52:34
今日夜中 0:24来客あり。
「田中加○子さんのお宅ですか?」
「違います」
「失礼しました。」


ぴんぽ~ん「わたしにはビンボ~ときこえる)
「ハイ・・・」
「田中加○子さんのお宅ですか?」
「違います」 ムカ! 
「田中加○子さんに合わせてください。」
ムカ!「うちは田中ではありません」  
「田中加○子さんのお宅ですよね、加○子さんに合わせてください、
加○子さーん、出てきてくださいーい!」
「結婚してください!」
「大声出すな!何時だと思ってる?」
20分ほど押し問答。
ラチがあかない。
目の前で警察に電話しても帰ろうとしない。
キーを取りあげ、車の写真を撮り、こ奴にカメラをむけると「ハイ」と素直に撮らせる。
・・・え?・・・ばか?
IMGP169.jpg

夜中に来た時点で頭おかしいと思ったけど・・ここまでとは・・
程なく夜回りさんに引っ張られていった。
数十分後、また びんぼ~
くそ!っと思ったら夜回りさん。
やっぱりおかしい奴で、家人に連絡して引き取ってもらうそう。
車は置いていくって?
勘弁してくれ・・
それから1時間後、車の音とウチのおいぬ様のうなり声で起こされた。
奴の車は消えた。
2:40・・・一家4人、目がさえて寝られない。
今・・7:30・・あ~眠い・・・もう来るなよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
フィアット アバルト 1000 ベルリナ コルサ Gr.5
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 19:49:17
vwワーゲンタイプ1  から  フィアット アバルト 1000 ベルリナ コルサ Gr.5へ

IMGP1447.jpg

パテで整形
IMGP1449.jpg

IMGP1450.jpg

ライト、ワイパー、ミラー、エンジン、マフラー整形
IMGP1685.jpg

IMGP1691.jpg

IMGP1689.jpg


ワンオフ・・一つ作成して終わり・・いつかフルスクラッチで複数作成してみたい。

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
チョロQ TB:0 CM:0 admin page top↑
つづき
2008 / 06 / 12 ( Thu ) 19:07:00
みかんは割と呼び戻しが利きます。
IMGP1609.jpg

ゆずはというと・・やんちゃ姫は自由気まま・・
呼んでも抜き足、差し足・・
IMGP1596.jpg

なぁみかん、ゆずはどこへいくのかな?
IMGP1610.jpg

土手の向こうは水路です。
下宿のおばさんが蒼くなってゆずを捕獲。
IMGP1616.jpg

よかった・・
IMGP1607.jpg

ビスケットで釣ってもダメ・・・かな・・・?

さすがに帰りはぜぇぜぇ、はぁはぁ・・
自販機で水を買っって2/3飲んじゃいました。
お疲れさま。
・・・ほんとは硬水はよくないんだけど・・ね・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
貸し切りドッグラン???
2008 / 06 / 10 ( Tue ) 20:06:02
日曜日、ぽ庵の帰りにぽ庵ご一行様 御用達の無料ドッグランへ。
いつもポーカーフェイスのゆずが珍しくうれしそうな表情を見せました。 
IMGP1619.jpg

!!ゆずが消えた!!
IMGP1620.jpg

凹にはまったようです。
IMGP1622.jpg

家の中とおなじように・・・
IMGP1599.jpg

IMGP1604.jpg

IMGP1597.jpg

大騒ぎでした。

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
コレクトしたんじゃない。
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 22:24:54
IMGP158600.jpg


まだでっかい1/12の戦車プラモとGR5のセリカLB77がある。
作る気力待ち。
オークションで売れば1万位にはなるな・・・ウッシッシ
気になること TB:0 CM:0 admin page top↑
こぼさずに・・
2008 / 06 / 05 ( Thu ) 21:58:13
みかんだけです。
食事中、必ずこぼします。
IMGP158400.jpg

口に入れて噛むときに前を向くと一つ、二つ、ピョンと飛び出すんです。
写真はこぼした後、ゆずが来たので向きを変えたため、横にこぼれていますが・・
最初は何でそんなに焦るんだろうと思い、なるべく他の子と離していたのですが、
ここのところ、ゆっくり食べられるようになったにもかかわらず、こぼしているため、
よく観察してみてわかりました。

理由があって躾が難しそうです。
その理由は・・・
IMGP159300.jpg

そうです、超受け口なんです。(=o=;)
前から受け口だとはわかっていましたがそれが理由とは思いませんでした。
ちょっと笑える・・・いや、いや、笑っちゃかわいそう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
裏庭 II
2008 / 06 / 03 ( Tue ) 21:40:42
先日、裏庭で撮った野生のサクランボ・・
食べたのを娘が下宿のおばさんにちくりました。
恥ずかしい事やめといて!
というわけで安かったからと食べられる錯乱坊・・もとへ!
サクランボを買ってきました。
IMGP1588.jpg

よく見るとへんてこな形のばっか。
B級品?
IMGP1589.jpg

だから安い?
IMGP1590.jpg

まあ味はうまかったから良し。

気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
嫁になんて言おう・・・
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 14:25:13
エンジンブロー。
嫁になんて言おう・・・(_ _;)
当分修理不可。
ブログのタイトルを変更か? (=,=;)
IMAGE003_20080601141357.jpg

IMAGE004_20080601141428.jpg

オイルゲージを見たら量が異常に増えている。
ラジエターは空っぽ。
オイルと水が混じったみたい。
ツインズのおやつなんか買いに行かなきゃ良かった。 ○| ̄|_

取りあえずオイル抜いた方がいいのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ


TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
