TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年07月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フラウヘンへGO!・・のはずが・・
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 23:00:21
茜の皮膚炎で病院へ。
ドッグカフェフラウヘンに行く元気消失。
夏の皮膚炎は怖いです。
1円ハゲが2つも。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
可哀想で写真貼れません。
M.シュナウザー TB:0 CM:9 admin page top↑
特訓
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 20:37:34
じゅうべえは社会性が足りません。
一度ぽ庵へ連れて行っているけどうるさい、うるさい。
その後一度も連れて行ってなかったけど昨日じゅうべえだけ連れて行ってきました。
Image01100.jpg
リボンに見えるのはマナーバイブです。
Image00500.jpg
バイブで多少おとなしくなりましたし、ポインター軍団が来たときは挨拶ができるまでになりました。
何とかなるかも。
帰宅すると・・・みかんがふて寝・・
IMGP204900.jpg
困った奴・・ (==;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:8 admin page top↑
ツインズの林間学校
2008 / 07 / 27 ( Sun ) 07:28:32
昨日は関の某所でドッグカフェぽ庵主催の川遊びに参加しました。
本当はゆずの心臓が心配なのでみかんだけ連れて行くつもりでしたが、
いろんな事情でツインズで活動。
やっぱり野外でツインズの面倒をひとりで見るのはお手上げです。
全景を撮ったり、ほかの子を撮影する余裕無し!


何とかほかのこと一緒に撮れたゆず。
水深30mm
IMGP2036000.jpg
30分ほどでややお疲れ?
ゆずは結構自分のことがわかっていて、息が上がると日陰に入って休んでいました。
IMGP204703.jpg
みかんは顔に水がかかって・・
IMGP203701.jpg
化粧が崩れたおカマのようです。
水深200mm
でも意外でした。
公園のじゃぶじゃぶ流れには足先すら付けたことがなかったのに。
IMGP202806.jpg
楽しそうに動き回っていたツインズでした。

かろうじて撮れたぽ庵の看板娘、メイちゃん(通称メイタロウ♀)
IMGP204405.jpg
さてこの子の犬種は?
IMGP204107.jpg

下のリンクはツインズの姉妹、こなつの動画です。
動画のコンテストに参加されています。
応援してください。


こなつの動画



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:9 admin page top↑
反省中
2008 / 07 / 24 ( Thu ) 18:07:49
ちょっと買い物に出ている最中、部屋中にティッシュが・・
あ”-って言ったとたんにコソコソしたのがみかん。
たぶんゆずも参加していたに違いないけど、代表でみかんが散らかしたティッシュを首にぶら下げて
反省中。


IMGP20180.jpg

最近やっと破壊活動が少なくなってきたのになぁ。

下のリンクはツインズの姉妹、こなつの動画です。
動画のコンテストに参加されています。
応援してください。


こなつの動画



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


M.シュナウザー TB:0 CM:9 admin page top↑
1.6L予備エンジン売却
2008 / 07 / 22 ( Tue ) 19:52:12
IMGP1964.jpg

2Lにする前に積んでいた1.6の2TG、オークションで売りました。
現状渡しで37000円。
背に腹は代えられない、2Lの修理代に・・・
一気に加速すると白煙はきますが、ステムシールの交換だけで使えるエンジンです。
フライホイールは軽量だし、カムは中期タイプ、純正で一番ハイカム。
おしいなぁ・・
でも37000円なら御の字か。

TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
胡瓜と下宿のおばさん
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 22:58:30
下宿のおばさん、胡瓜の種まきしてくれなかったので、6月に入ってからまきました。
この背の高さで蔓も伸びてないのに花が咲きました。
IMGP195200.jpg

IMGP1960.jpg

食べられる胡瓜はできるのだろうか?

あんまり暑いので、下宿のおばさんのPCのお引っ越し。
涼しい部屋に引っ越したけど椅子は無し。
IMGP1896.jpg
もしもし?
まだ置いただけなのに・・・
ケーブルの処理とか周りの整頓とか終わってからネットしません?


下のリンクはツインズの姉妹、こなつの動画です。
動画のコンテストに参加されています。
応援してください。


こなつの動画



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
気になること TB:0 CM:6 admin page top↑
トクトクとザァザァ 其の弐
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 22:25:03
5/18日狂犬病の注射の日、トクトクとザァザァ
という記事を書きました。
ゆずの心音(ノイズ)のことです。
その第2弾です。
7月の誕生日までに、伊賀の南動物病院で診てもらいに行くつもりでしたが、
7月にはいってすぐ、ヒートが来てしまったため、今日になりました。
16:00に診察開始。
エコー検査で調べるらしい。
下宿のおばさんのお腹が大きくなったとき、エコーを見せてもらったが、
10分ほどだったのに、ゆずは60分もかかった。
そんなに重篤?(゜д゜;
結果は最初心配された心臓の奇形(弁がないとか)ではなく、大動脈狭窄症。
先天的なのか、横隔膜を再生した術後の癒着のためかは不明。
心膜も形成されていなかった子なのでどちらも考えられそう。
取りあえず、手術も薬も無し。
運動の後、様子がおかしいなどの症状が出るようだったらもう一度検討ということになった。

検査と一緒に爪のカットをお願いしてあったが、検査が終わったぐらいに・・

ゆず!!大きくなったなあ!!

と黄色い声。
トリマーのおねーちゃんが覚えていたようです。
1週間間の入院とは言え、大きな手術をした子、おまけにメチャ可愛かった!?!
覚えていて当然でしょ。(-o-)y-゚゚
とまぁ、冗談は置いといて・・・・・

大動脈狭窄症とは
000.jpg
Xは拡張部位

左心室から大動脈に抜ける部分が狭くなっている。
このことにより心室の壁を厚くし心室内の圧を高くし血液を流そうとする。(心肥大)
また狭窄部を通過する血液の流速が増加するため、通過に伴い大動脈内に乱流が生じ、
狭窄部後の大動脈に拡張が生じる。
この流速が早い乱流が心ノイズとなる。
このような過負荷が左心室に加わるため心機能が低下し、運動ができなくなったり、
失神、時には突然死を招く。

取りあえず今はみかんと大暴れしても、息は荒くなるものの、みかんの息とあまり差もなく、
散歩の時も以前のようにぜいぜい言って座り込むこともなくなっている。
先生にもさほど神経質にならなくて良いと言っていただいた。
でも1年、あるいは半年に一度検査した方がよいとアドバイスいただいた。

やれやれ・・ちょっと安心。
帰宅後のゆず。
最近ちょっと緊張するようなことがあると広島カープの元監督古葉さんの物まねをします。

IMGP196900.jpg
今日は変なジェルを塗られたり機械を押しつけられたり、お疲れさまでした。
緊張もするわな・・・・


下のリンクはツインズの姉妹、こなつの動画です。
動画のコンテストに参加されています。
応援してください。


こなつの動画


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
たんたんたんたんたんじょうび~
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 21:28:59
7/17はツインズの誕生日
7/16は下宿のおばさんの誕生日
1日違うだけなのにあの老けか・・・なんでもありません・・・・

ちょっと早いけど人間様の都合じゃ!!
ツインズはいつもと違うものを食べられるから関係なし。
ぽ庵さんへお昼過ぎにいただきにいってきました。

IMGP187400.jpg


ame.gif

写真撮り終わったらね!

IMGP188200.jpg

というわけでじゅうべえ以下、みなさん完食!

下のリンクはツインズの姉妹、こなつの動画です。
動画のコンテストに参加されています。
応援してください。


こなつの動画




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:14 admin page top↑
里親
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 13:06:07
今日、あかねの発疹で病院に行って来ました。
壁にシェルター、里親探しのお知らせが貼ってありました。
気になって帰宅後、ググって見たところ、こんなブログを見つけました。

http://wannyanko.blog114.fc2.com/category5-1.html

2頭以上は同じ!と感じながら多頭飼いをしていますが、やはり自分の家で生まれた子、
同じ犬種、毛がほとんど抜けない犬種だから言える事だと思っています。
このブログをみていて色々思いました。
家が1頭しかかっていなければ協力できただろうか?
子犬からじゃなくても飼えるのかな?
虐待されたり人を怖がる子も多いみたいだけど・・・
特に1頭、人を怖がっているこの最初の飼い方が詳しく書いてありました。
2週間ほどは感情移入せず、淡々と世話をしろといったものでした。
この子に何があったんだろう?
うちの子も迷子になったとき保護してもらった人にどんな態度を取るのかな?
等々です。
わたしは博愛主義者ではありません。
偽善者にもなりたくありません。
こういう子を救ってやることも、何か手伝ってあげることも今の状況では無理です。

せめてこういう子が増えないように、安易な飼い方をしないように自分を戒め、
また、今パートナーと暮らしていなくてもたまたま、このブログを見てくださったとき、
ちょっと頭の片隅においていただければと思います。
気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
次はゆず
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 18:31:09
あかねのヒートは終わったけどゆずが後1週間。
IMGP185000.jpg

写真のホットカーペットは通電してません。
ゆず専用の座布団になっています。
わかっていても見てるだけで暑そう・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
犬の十戒
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 10:08:11
どうか下のバナーをクリックしてください。

10.jpg


M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
あち~
2008 / 07 / 05 ( Sat ) 20:09:11
温度計31℃・・・
あち~
みんないつもみたいに暴れない。
フロアーでグタ~

??あかね、マナーパンツだけでも暑いのにスヌーピーの上で暑くないの??
IMGP1839.jpg


スヌーピーが暑いって。
エアコン起動!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
エンジンブローしてほったらかし。
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 19:14:26
2TG、エンジンブローしてほったらかし。
メタルヘッドガスケット、厚みはどれ位が適当なのか?
オークションで何種類も出てるしなぁ。
お金もないけど・・・知識もない。
img_1018428_11503423_0.jpeg



にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
