TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年09月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やっちまったなあ!
2008 / 09 / 29 ( Mon ) 18:58:41
な~に~?
ゆず、血だらけ??
あ、ちがった、よかった~
一所懸命ふき取っても足がこんな状態。
IMGP537100.jpg
写真では薄く見えますが、口も赤く、最悪です。
みかんは?
IMGP537200.jpg
口の周りにやや痕跡が・・

じゅうべえは?
IMGP537300.jpg
茶ひげのためにわかりませんが良さそうです。
あかね先生?
IMGP537600.jpg
セーフ!
そんなにいやそうな顔するなよ・・

原因はこれでした。
IMGP536800.jpg
原形をとどめていませんがパンダのハンコです。
TVの上に置いてあったのですがどうやって採った?
わからん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:12 admin page top↑
抜糸
2008 / 09 / 26 ( Fri ) 20:45:04
みかんの再手術から一週間たちました。
朝、抜糸してもらいました。
寝ていたのを無理に写真を撮りましたからこんな顔です。
IMGP536700.jpg

IMGP536600.jpg

今回は大事を取って投薬を続けることになりました。
みなさんにご心配いただき感謝しています。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
手術後
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 19:44:06
今回は回復が早い?慣れからか?

P102026300.jpg
もうゆずの相手になっています。
あかねが見かねて間にはいるのですが、最初は確かにゆずにのみ威嚇しているのですが、
途中から一緒になって騒いでいるだけになってしまいます。

IMGP536000.jpg

IMGP536100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




M.シュナウザー TB:0 CM:7 admin page top↑
秋分
2008 / 09 / 24 ( Wed ) 19:34:18
秋分の日の朝から上空でゴーゴー言う音。
そろそろそんな季節か・・
毎年今頃、バルーンの競技会が有ります。
昨日はまだ練習に来ただけなのか2機でした。
IMGP532300.jpg

IMGP533400.jpg

IMGP533100.jpg

気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
下宿のおばさん’s PC
2008 / 09 / 23 ( Tue ) 17:16:14
下宿のおばさんに下げ渡したpcが逝ってしまい、中古のペンIIIを¥5000-以下で購入。
450x600-2008091100022.jpg

XPをインストールしましたが・・・
IMGP5308.jpg
早々に購入したオークションストアーに連絡。
チェックしてくれると言ってもらえた。
誠意が見えるからまぁ、ひまに任せて何とかしてみよう。
というわけで午後からPc修理。
おばさんのマザーボードが故障したオリジナルPCからHDDを抜き取り、突っ込んだ。
DELLのPC、たぶんドライバーは全部読み込んでくれるはず。
ほら~やっぱり!
どんどん読み込んでいきます。
オーソドックスなパーツ構成だからドライバーはXPがすべて持っていました。
パワーは下げ渡したpcと同等。
今となっては非力な1Gマシン。
インターネットするだけなら十分。
今日からまたおばさん旋風が吹き荒れます。
みんな非難しろ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



気になること TB:0 CM:3 admin page top↑
ごま  塩 胡椒
2008 / 09 / 22 ( Mon ) 21:33:49
2度目の挑戦
IMGP5311.jpg
今回はごまとはちみつ入り。

この半分は頭の黒いネズミに食べられました。
一応この倍作って4ワンコの分は確保。
M.シュナウザー TB:0 CM:2 admin page top↑
序章
2008 / 09 / 21 ( Sun ) 19:07:36
P1010441_20080921190201.jpg
TE27の前に乗っていたスズキの腕白少年。
この車の前に3台、マイティに乗っていました。
3台目はアルトワークスのツインカムターボエンジンに換装。
この4号車はデロルトのDHLA40ツインチョークキャブを載せていました。
TE27並みに良い吸気音していました。
0000145M.jpg

ちなみにTE27はデロルトDHLA45ツインチョークキャブです。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
腕白少年 TB:0 CM:0 admin page top↑
再手術後のみかん
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 19:39:14
6:50 無事帰宅。
へこみまくっています。
IMGP530900.jpg
たぶん7日後の抜糸までまたへこんだままだと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
みかん、再手術
2008 / 09 / 20 ( Sat ) 10:34:13
みかんの避妊手術後の経過が思わしくありません。
ゆずはもうほとんど線だけなのに、みかんはケロイド(こぶ)状に赤くふくらんでます。
おまけに内部に炎症があるのか、しこりのような物が日々大きさを変えています。
IMGP526500.jpg
投薬で1週間、様子を見る予定でしたが、3日目でこちらがめげました。
今朝病院へ連れて行ったところ、再手術した方が治りが早そうとのこと。
即入院です。
個体によって、絹の糸にアレルギーを起こす場合があるらしい。
ナイロン製の糸に替えようと言うことになりました。

*白目を剥いているのはキズのせいではありません。(^.^;)ヘ
 時々こんな目で寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:1 admin page top↑
ブリキのカブトムシ、誰か飼いませんか?
2008 / 09 / 17 ( Wed ) 16:59:43
ブリキのカブトムシをリリースすることになりました。
IMGP5260.jpg

せがれが結婚を意識して、お金のかからないk4に乗換えました。
さて、どうやって逃がそうかな?
まだ走れます。
ヤフオク?
中古車や?
買い取り専門店?
バラして部品売り?

エンジンは1600に交換。(エンジン形式は刻印1300cc)
フロントはディスクブレーキに換装。
クーラーぎんぎんに冷えます。
難点は古い車ですからそれなりに軋みます。
サビもあります。

ブリキのカブトムシ、誰か飼いませんか?

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
VW Type1 TB:0 CM:0 admin page top↑
日曜日のぽ庵
2008 / 09 / 16 ( Tue ) 17:04:40
今日も今日とてぽ庵でのんびり。
IMGP52400.jpg

他にお客さんも少なく放し飼い・・・? 
IMGP5247.jpg
偶然2シュナが!
リード ロックオン
あっという間にお友達。
IMGP5245.jpg
ネオ君とルナ・・?ちゃんだったかな。
ネオ君は十兵衛と同じぐらいのでっかいミニシュナでした。
声もよく似てました。
ルナちゃん に至ってはツインズと声がそっくり。

ツインズにまたシュナのお友達が増えました。
DENHAM OF NEO
ブログも見つけました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:7 admin page top↑
中古カメラ
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 21:22:11
先日fz30というネオ一眼を入手したばかりですが、手ぶれ補正がことのほからくちん。
ak_body-upleft_20080915211224.jpg

最近は一眼のレンズに補正機能が付いた物があるのですが、本体に付いていればレンズの選択肢が増えると言うことでまたオークションを眺めていて、istの後継機に興味を持ってしまった。
istDには、タムロン18-200も使っていたので、このレンズを残して純正レンズとistDを売ってやろうか?
23000円で売れた。
mid_land_water-img600x532-1219624493qrdvjy61603_20080915211307.jpg

k100Dボディのみを20100円でゲット。
P1020256.jpg

損したみたいでも新型の手ぶれ補正付きに代わったので損はない。
純正レンズの写せる範囲もカバーしているタムロンレンズ1本になったけど2本持ち歩くことはなかったのでうっぱらったのだから喪失感も無し。
で内容はというと、手ぶれ補正の効果はやっぱり必要。
fz30の画は少しいじり過ぎの感があったが、k100Dは自然な感じ。
ccdのキャパはfz30が8Mで参機種の中で一番大きいがキャパで画質は決まらない。
おなじccdを使っているistDとK100D だが、画質にこだわってあえてccdを同じにし、画質をアップしたアサヒさん、えらい!
画質は好きな画質になりました。
画像サイズも6万画素で充分。
何より長期保証が3年残ってる。

ただ・・・ただ一つ気に入らなかったのが音・・・
今までシャッター音が好きでペンタックスだったのに、istDの重厚なシャッター音が、軽薄な音になっている。
ショック大!
でも今更istDに換えられないし・・
ただただ残念。

この事実はまだ下宿のおばさんは知らない。
この記事を読めばばれるけど・・
当分大丈夫。
なぜなら下宿のおばさんのPCが昨日お亡くなりになったのです、なむなむ~。
代替えができるまでに言いくるめることを考えよ。
たぶん、fz30をあなた専用にしてあげましょうの一言でおさまるだろ。
きっと・・
もしかしたら黙っていてもばれないかも・・たぶん・・きっと・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ



気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
がら・・ブリンドル・・
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 17:44:31
最近ゆずとみかんの背中に変な柄というか模様というか、変な差し毛がはえています。
みかんの背中には列島のように。
P1020228.jpg
みかんはティアドロップ。
P1020230.jpg
こういう書き方をするとかっこいいのですが、色がブリンドルのような・・
抜いたら普通の色になるのかな?
でも抜くと毛質が堅くなるって言うし・・・
心配をよそにツインズは今日も大騒ぎ。

一暴れの前に、まずはストレッチ。
P1020232.jpg

P1020234.jpg

P1020235.jpg

とうちゃんも参加する?
P1020238.jpg

ま、またこんどな・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
収穫
2008 / 09 / 14 ( Sun ) 17:05:45
胡瓜の種をまき、発芽は14本。
育ったのは3株。
路地撒きじゃないとやっぱり蔓物は収穫が難しい。
収穫したきゅうり2本。
今なっているのが2本。
P1020203.jpg

P1020199.jpg

1本はそろそろ食べどきです。

収穫といえば・・・
P102022200.jpg
ちょっと引いてみます。
この一巻きがトラックの荷台に3個しか乗りません。
P102022700.jpg
右の方に目を移すと・・
P102022300.jpg

この堤防道路の反対側に牛舎がありました。
これは長良川河畔(安八町)です。
北海道はこれをスケールアップした感じなのでしょうか。
気になること TB:0 CM:3 admin page top↑
今朝のゆず
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 09:34:46
お気に入りのプーをくわえたまま寝ていました。

ゆず!!
P1020197.jpg

へ?そんだけ?

P1020198.jpg

あいそのないやつ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
おやつ
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 20:59:15
いろんなブログを見ていると、多かれ少なかれ“手作り”というのが目に付きます。
首輪なんかは作っていますが・・・
今回はちょっと方向性が違います。
P102021500.jpg

下宿のおばさんに食べさせました。
娘に食べさせました。
評価はおおむね良好。
自分で食べました。
ジンマシン出ませんでした。

よし、これならみかんたちに与えても大丈夫!!
自分で焼いたのに毒味が必要とは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:7 admin page top↑
オイルパンめくって
2008 / 09 / 09 ( Tue ) 20:54:23
昨日、オイルパンだけめくっといてもらうように依頼しておきました。
今日見てきたところ、4番コンロッドのボルトが飛んでいました。
コンロッドの下側が飛んで3番に挟まれ、壁を破壊したようです。
オークションで腰下を手に入れた物の、ピストンが下がっていないと言うことはバルブを突き上げてバルブも逝っていないか心配はつきず・・・

嫁に言えない・・を地でいっています。
でも既にこのブログ、嫁は知ってるし、どうしよう・・・
今回の修理はあっても次はない気がします。
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
今日の獲物
2008 / 09 / 08 ( Mon ) 20:13:51
こいつなんだ??
P1020193.jpg

うりゃ!
隣でみかんと十兵衛がシラ~っと見ています。
P1020189.jpg

つんつん・・
隣で下宿のおばさんが怒っています。
P1020191.jpg

あ、飛んで逃げる!
P1020192.jpg

残念でした、逃げられました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:3 admin page top↑
ぽあ~ん・・
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 22:32:51
抜糸した日のおとなしさはどこに行った!!
みなさんにご心配いただきましたがもうすこし元気が無くてもいいかなぁ~なんて思える一日でした。

朝も早くからペロリスト2名による同時多発テロ・・顔はみかん、足をゆずのぺろぺろ攻撃。
なんだかなぁ。
午後からぽ庵へ行ったのですが、昨日までの様子は微塵も見られませんでした。

みかんの大好きなボギー君が来ました。
いつもと同じく大暴れ。
P102017500.jpg

大暴れのみかんを冷めた目で見るゆず。
P102015200.jpg

P1020176.jpg

少しお疲れで一休み。
P1020149.jpg

P1020167.jpg

全快祝いのカボチャのスイートポテト・・カボチャのスイートポテト???
なんだそれ・・
P1020165.jpg

P102016600.jpg

みかんは食べさせているのがとうちゃんのため写真無し。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
避妊
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 15:48:23
今日、避妊手術後1週目。
抜糸しました。
P102011300.jpg
ゆずはこれでほとんど上から下までキズもの

P102011400.jpg

一昨日ぐらいからゆずは割と活発に動いていましたが、みかんはずーとおとなしい。
ところが抜糸ご帰宅したツインズは緊張からか、ぐったり。
借りてきた猫状態。
犬のくせに。
P102011100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
エンジンブロー その後
2008 / 09 / 04 ( Thu ) 10:25:46
一応修理に出しました。
今朝連絡があり、見に来いとのこと。

めげました。
ガスケットの吹き抜けではありませんでした。
まだ降ろさないとはっきり解りませんが、コンロッドが折れたのでは?
オイルエレメントの下に穴があいていました。
クランクがぶれていたのか?
コンロッドそのものが老朽化していたのか・・
最悪です。
Image012_20080904102437.jpg

めげました。

にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ
TE27 TB:0 CM:4 admin page top↑
new カメラ
2008 / 09 / 01 ( Mon ) 23:05:33
風呂上がりに撮り説を見るでもなく・・
ぱらぱら眺めていたらみかんが肩に頭を乗せてきました。
noname.gif

あれまぁ・・
こんなとこで寝たらとうちゃん、動けんやんか。
一眼のDSより写りがよい気が・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
