TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年11月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あゆの郷
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 22:38:36
プチオフの続き・・・
あゆの郷、第一駐車場は一杯で第2駐車場へ。IMGP6073020.jpg 
IMGP6077000.jpg
ココでキラとバイバイ。
ご飯の間、みかんは車で留守番です。
とうちゃんが食べたのは近江牛のはいから弁当。IMGP6083.jpg
右に見えているのは近江牛のビーフカレー・・普通のカレーだったそうです。
ハイカラ弁当は牛丼???
やや甘めでした。
食べた後、あゆの甘露煮を買って、早々に駐車場へ。
帰ってみるとおとなしく寝ていたようです。
荒らされても良いようにティッシュの箱を用意してありましたが無傷でした。

IMGP6109000.jpg   IMGP6111000.jpg

IMGP6121000.jpg   IMGP6110000.jpg

ちょっとおさんぽ。
IMGP6102000.jpg   IMGP6104000.jpg

       あ、こら・・・IMGP6088000.jpg 
 
IMGP6099000.jpg
            もう・・IMGP6098000.jpg

帰宅したら・・・ふてくされている奴が約一名・・・ (=o=;)

IMGP6047000.jpg

また今度一緒に連れて行くから・・・なっ、ゆず・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
脱出
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 22:21:57
L12269813411.jpg


やかましい!!

長いトンネルだった。
昨年の4月からのバケーション。


2ヶ月ほど前に医者から職探しのお許しが出たにもかかわらずプー。
履歴書が書けない。
3回逃したホームセンターの募集。
先週の募集に意を決して、履歴書を書く前に応募。
21日の金曜日に面接決定。
これで履歴書を書かざるをえなくなった。
何とか書き上げ、面接に。
全く緊張しない。
このあたりは昔と同じ。
10日後に結果通知とのことだったがその日のウチに採用の電話。
前の会社の時とおんなじパターン・・・いい感じだ。
いきなり11:00からのシフト勤務。
みんなが大丈夫かと言うけど。
自分としては履歴書を書くのが怖かっただけだから大丈夫と高をくくってる。
仕事はカー用品&サイクル用品&家電、電材部門。
どういうこと?
私を待ってたのか?
ドンピシャの仕事。

さて、ロングバケーション終了・・・たぶん・・・きっと・・・まあ気楽に・・

隔週の通院もいやになるぐらいに回復すると良いのだけど・・・


愛犬の親戚探しは

duca.gif

気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
琵琶湖へ
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 21:19:20
行ってきましたよ。
琵琶湖畔の道の駅、琵琶湖大橋米プラザ。
プチオフのため、マイティは少な目ですが、今までお会いできなかった方や、
5年ぶりにお会いできた方と楽しい一日でした。
IMGP6059.jpg   IMGP6051.jpg
この緑色の車はマイティの元になったセルボです。
このオーナーはセルボにも詳しく、私の不明だったバンパーの出所も明らかに。
このセルボの次の型の“セルボ小町”の物だそうです。
話の間のみかん。
荷台でおとなしくしていました。

IMGP6055000.jpg


しばらくして、この日のもう一つの目的、リンクが貼ってある No kira No life のワンコに会いました。
キラというワンコ♂です。
IMGP6081000.jpg

IMGP6070000.jpg
赤とんぼさんからいただいたロールケーキで釣って撮影会。

IMGP6066000.jpg   IMGP6063000.jpgborder="0" />

IMGP6053000.jpg   IMGP6061000.jpg

すぐにガウガウを初めてなじんでいました。
お昼はあゆの郷へ移動。
キラは 流行の大型スクーター。
おとなしく乗っている可愛い奴。IMGP6072000.jpg


続きはまた・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
腕白少年 TB:0 CM:3 admin page top↑
ジャックゲイン
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 11:38:40
下宿のおばさんとねーちゃんが先週の金曜日、ねーちゃんの就職活動で伊賀方面へ。
ひまひまに決まっている。
ツインズを連れて行っている下宿のおばさんに昼前に合流。
ジャックゲインへ。
コーヒーとケーキを注文したのですが写真無し。
いつもの事ですが食い気の方が勝ちます。

IMGP5995.jpg   IMGP5996.jpg

全く写真無しでは寂しいので外観だけ撮ってきました。

IMGP5999.jpg

IMGP6005.jpg

この後、就職活動中の動物病院へ戻りました。 IMGP6011.jpg

ここから下宿のおばさんを残してツインズと帰宅。
その帰りに・・・な、なんもしてないぞ・・・
IMGP598003.jpg

手を横に振って止まれの合図??
おれじゃねー!!
とばかりに通り過ぎても追ってくる様子無し。
よかった~
本当はスピード20kmはオーバーしてたからな・・・・

おばさんは別れた後、伊賀城へ行ってきたたらしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


TE27 TB:0 CM:3 admin page top↑
おしりだけ
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 19:41:41
こたつを出しました。
ご飯を食べて部屋に戻ると・・・
IMGP5982_20081113174510.jpg 
あかね・・  IMGP5966.jpg  
        ゆず・・  IMGP5961.jpg
               みかん・・   IMGP5967.jpg

ということで残るのは・・奴か・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:12 admin page top↑
今できること
2008 / 11 / 10 ( Mon ) 10:14:26
やっとエンジンフードをバスタブに交換。
やっぱりこれだけの面積を缶スプレーで塗るのは無理がある。
色むらあり。
3m離れてみるように注意書きが必要か?
エンジンフードキャッチャーの一を微調しようとしたらボルトがさびていてねじ切れた。
しょうがないから市販のボンピンを取り付け。
具合の良いことにボディと同系色発見。

IMGP5984.jpg   IMGP5979.jpg

ホンダシビック用のタワーバー、本来の付け方ができず。
機能は充分果たしている。
コーナリングがシャキッとしたし車線変更時もスパッと切れる。
このあたりはレビンより上・・軽量ゆえか?タイヤ性能か?
それとも
エンジンフード軽量化の効果か?IMGP5976.jpg

                     IMGP5980.jpg エアスクープ

さて、これで琵琶湖米プラオフは話のネタができた。

IMGP5982.jpg


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
腕白少年 TB:0 CM:2 admin page top↑
ショックアブソーバー交換
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 15:24:53
オークションでジムニー用アジャスト付きをゲット。
IMGP5949.jpg緑色のがジムニー用で黒いのはワゴンR用。

ただしそのままでは使用できず、カラーをマイナスドライバーと、トンカチで20分かかって抜き取り。
IMGP5955.jpg   IMGP5956.jpg

取り付けるとこんな感じ・・・
IMGP5951.jpg   IMGP5954.jpg

早速走ってみました。
まず一番弱くしてみました。
お~ぉ・・いい感じ・・だけど・・今一アンダーステアーな感じ。
目盛りを2にアップ。
バッチリです。
ニュートラルからややオーバーステアー。
コーナーをスピードあげ気味で入っても少しテールが流れ気味で小気味よく曲がれるぞ!
フロントはノーマルでもマイティよりチョイ堅めのワゴンR用に交換して、
リアをもう一目盛り上げれば超いい感じになりそうな予感。
既にフロント用も入手済み。
ただシャフトの長さが短いので延長ボルトまち。
下の写真の丸の中がワゴンR用フロント。
右のエンジンは660ccのツインカムエンジン。
いつかはこのエンジンをデロルトツインチョークキャブ仕様にして換装しようと計画中。
IMGP5947.jpg


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




腕白少年 TB:0 CM:0 admin page top↑
琵琶湖までツーリング
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 14:17:09
11/23 日曜日、ちょぼろクラブのミーティングとMOCのツーリングがバッティング。

ちょぼろミーティングは開始時間と場所のみセッティング。
自分のペースで現場に行けば良し。

MOCは今回、高速道路のみ使用し日本昭和村へ。
つるんで走行。

今のマイティでは足回りもエンジンパワーも高速道路向きじゃないし・・
迷うことなくちょぼろミーティングです。
ちょぼろミーティングは参加自由です。
マイティボーイに乗っていなくても興味が大丈夫ですよ。
どんなアホな奴が集まってるんだろうという興味でもokです。 (^▽^)v


00000000000.jpg

詳しくはこちら

のんびりまったりマイティボーイの快適情報収集だ。
あかねかみかんを連れて行こうかな・・・

お昼ご飯は移動

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

腕白少年 TB:0 CM:3 admin page top↑
元気カムカムフェスタ
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 19:57:59
いい天気!
暑かったなぁ・・
本当ならドライブ日和ですが、10:00から15:00まで一カ所にじっとしてました。
元気カムカムフェスタで展示参加だからあたりまえ (-。o)ヘ

IMGP5853.jpg     IMGP5857.jpg

車は100台ぐらい集まりました。
今回は200GTが居ませんでした。
残念。

IMGP5859.jpg     IMGP5861.jpg

今回は余り見かけない車を中真に撮りました。

レプリカのGTRが多い中、本物のGTR、おまけにワンオーナーカー。
IMGP5882.jpg

三輪のモーガン トライキング。
IMGP5870.jpg

スライドドアのワークス。
実はスライドドアのアルトに、エンジン、フロントのグリルなど移植。
IMGP5871.jpg

              元MOC会長のパブリカ。IMGP5872.jpg

ちょっと気になる510ブルーバード・・・・・ホイールがエンケイバハのメッキ。
IMGP5884.jpg     IMGP5885.jpg

コミックで有名なロータスヨーロッパ。
IMGP5881.jpg     
              三菱のランサーセレステ IMGP5906.jpg

左ハンドルのブルーバード
IMGP5887.jpg

旧車の中、結構新しいためこういうところでは余り見かけない車、マイティボーイw
IMGP5873.jpg

車ネタはここまで・・・つづく


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



腕白少年 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
