TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2008年12月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しっかりしろよ、ス○キオート
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 09:40:04
なんとも腹の虫が治まらず・・
カローラレビンのぶっこわれたエンジンを修理してもらうため、
いつものス○キオートスズカ(小林○金製作所)に出したのですが、
あがったと言われ取りに行ったところ、バッテリーは留めてない、
スピードメーターは回らない、ヘッドライトは点かないなど、ひどい状態でした。

おまけに引き取った不要部品に変なプラグが3本混じっていたため、不安になり、プラグを点検。
イリジウムプラグを付けてあったのに、安物の普通のプラグになっており、イリジウムは行方不明。
これは弁償させましたが最初は四の五の言って来るので「お前の所は泥棒を飼っているのか?何なら警察に届けようか」で決着しました。

その後、請求があがってきたところ、向こうの手落ちだったところまで請求されました。
さすがにぶち切れて、20分ほどもめ、3万円引かせました。

そこから帰宅する途中でエンスト。
エンジンルームを見ると、点火装置へのリードがはずれていました。
更にワダチで足は取られるし、ステアリングもセンターになっていない状態。
足回りはさわる必要ないはずなのになぜ??
キャブは調整できないのはわかっていたので、自分でやると言ってあったのですが、
調整するためにエアークリーナーを外したところキャブを止めていたのはボルト1本。
さすがにまたぶち切れて即、電話しました。
すると、もう勘弁してくれ、ウチの技術では無理ですと言い出しました。
技術も何も、

組んであった元の形に戻すだけだろうが。

こっちが勘弁して欲しい・・
一度うけた仕事を中途半端に放り出す、超いい加減な修理屋です。
先代は地域で有名な職人だったそうです。
何だ?この2代目。

ちなみに
足回りの調整。
キャブの取り付け。
オイルTEMPメーター不動。
ボンネット一度で閉まらず。
電磁ポンプ取り付け位置変更。(改悪されていた)
ガソリンフィルター取り付け。

以上のことをしなければなりません。
エンジン修理前は普通に動作していたところばかりです。

今から思うと、最初のエンジンクラッシュも、ここの手抜きの疑いがあります。
2Lのピストンは使用時間の少ないユーズドを手に入れたのですが、
1本だけコンロッドの動きが鈍い物がありました。
そのコンロッドもバラして修正し、組み直せば普通に動作するはずです。
たぶんそのまま組み込んだものと思われます。

今まで他所では車検に通るかどうか不安でちょっとしたことは目をつぶり付き合ってきました。
例えば車検の後でクラッチの踏み込みを自分で調整したり、ヘッドライトの光軸を再調整したり・・
こんな所に気を使い10年も付き合ってきたのかと思うと腹が立つやら情けないやら・・・

鈴鹿市西条近辺の方

車検、修理に出すとき

気をつけなはれや!!! \(`◇´



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

TE27 TB:0 CM:6 admin page top↑
もどってきましたが・・
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 23:51:44
エンジン修理から戻りました。
いろいろありすぎて腹が立つやら、情けないやら。
書き方がまとまりません。

もう2~3日したら詳しく書きます。 m(_ _)m
TE27 TB:0 CM:4 admin page top↑
20014
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 22:09:32
IMGP6139.jpg
ポケットピカチュウ
懐かしいおもちゃ。
仕事でどんだけ歩いているか計ってみました。
数字を見てどっと疲れが出ました。
20014・・・
前の会社ではどんだけ忙しくても16000止まり。
今の仕事では普通の状態で2万歩越え。
ものすんごい健康的?
いえいえ、膝にガタがでそうです。

年には勝てません。 (=o=;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

気になること TB:0 CM:8 admin page top↑
たのしく
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 21:32:40
画像はありません。

社会復帰(ムショ帰りではありません)して7日目。
某ホームセンターで仕事。
遅番のみで、11:00から入って20:15まで。
サイクルコーナーでパンク修理やブレーキ修理及び品(パーツや自転車)だし。
カーコーナーでバッテリー交換や品だし。
ペットコーナーで品だし。
他にはお客様からの問い合わせの対応。
楽しんで仕事をしている。

今考えると、前の会社で9年・・
取りあえずの6年も嫌々ではないにしても楽しくはなかった。
その後の3年は何だったのか・・
朝、23号線をサーキット道路を越えるまで気分がどーんと重く、できれば休みたいと毎日思いながら出勤。
鬱、突入。
とうとう1年半ほど前に退社。
やっと落ち着いた。
今回の仕事は、これまでにやってきた仕事、趣味が大いに役立つ。
中学校、高校時代に自分で自転車を修理。
当然サイクルコーナーで役立つ。
高校時代に水道工事屋でバイト。
塩ビの部品や蛇口、ホース、アダプターの問い合わせに十分対応できる。
某電気メーカーのサービスマンの経験は、家電コーナーでの質問や、クレームに対応可能。
クレームについてはどのコーナーでも対応できる自信あり。
ペットコーナーでもフードの選び方(アレルギーの子など)や、熱帯魚の餌、飼い方、
サンゴの扱い、水流の作り方など・・・
前の会社での経験は資材、家庭金物、工具の質問にも答えられる。

この仕事を最後の仕事として今までの人生があったのではと思えるほど。
本当に楽しく仕事ができている。
この1年半、支えてくれた家族、(十兵衛一家も含む)某BBSの住人、ブログにレスいただいた方、友人、あと、ワンコつながりで知り合った方々に感謝。

言葉にすると軽くなりそうなのでこの辺で・・・

というわけで、更新が遅れ気味・・レスいただいた方、亀レスご免。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


気になること TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
