TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2009年01月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祝 内定.
2009 / 01 / 31 ( Sat ) 21:47:04
この不景気なご時世に、娘さんの就職が決まりました。
某大規模小売店集合街に有る、ペットショップ隣のペットクリニックです。
3/16以降、見かけてこいつだと思ったら暖かい目で見てやってください。

m(_ _)m
気になること TB:0 CM:9 admin page top↑
ミクニからデロルトへ
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 20:30:18
なんだかな~
うってつけのブログネタなのに、いつも写真を撮り忘れます。
手が真っ黒で、一眼を取りに行くには勇気が必要。
しょうがないので携帯で。
Image023.jpg

キャブ無しエンジン
Image022_20090130201632.jpg

純正キャブをデロルトに変更するにはクーラーパイプが邪魔。
某アホの板金屋、4号車の時、パイプのとり回しを変更してクーラーガスがちびちび漏れるようにしてくれた。
同じ轍は踏まないのだ。
写真のハンマー(普通のトンカチの4倍ほどの重さ)で強引に叩いて曲げた。
これでスペース確保。
一部、付属のパイプじゃなく、勤め先のホームセンターで、フレキシブルパイプと特殊ニップルを購入し、組み合わせ、冷却水路を確保。
今日の16:30に一応組み付け終了。
5分ほどエンジンかからず。
ばらすときにエンジンに水が少し入ったため。
スターターを何回も回しているウチに白煙モウモウでエンジンかかりました!!
一気に吹け上がりますが問題が一つ。
インマニから漏水。
ガスケットだけではダメか・・・
明日、ホームセンターで液体ガスケット買ってこよ。

走行は火曜日(仕事休み)までお預けです。 (-_-;)


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




腕白少年 TB:0 CM:1 admin page top↑
祝 誕生!!!
2009 / 01 / 21 ( Wed ) 22:16:53
ゆず、みかんの同胎は全部で6。
このうち♂は・・2 おかまが3 ♀は・・1
この♀のはるちゃんがおかあさんになりました。
090121_1037~01

良いお母さんをしているそうです。
哺乳はすべて自前。
人工乳は“0”。
みんな女の子だそうです。

今日で9日目。
090120_1036~01

090120_1035~02

どんな子になるかたのしみたのしみ!
ゆず、みかん、こなつ、お前らみんなおばさんだぞ。
じゅうべえはじいさん、あかねはばあさんだ。   ( ̄▽ ̄)V

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
なれのはて
2009 / 01 / 20 ( Tue ) 13:56:14
なれのはて 其の壱
IMGP6346.jpg
ファブ○ーズ?リ○ッシュ?

其の弐
IMGP6331000.jpg    IMGP6329000.jpg
携帯電話

其の参、肆、伍
IMGP6328000.jpg
娘の時計、い~かぜの時計、娘のノートPCのエアーランユニット

順番はショックの大きさの順番です。

其の壱はこ奴の仕業です。IMGP6323001.jpg
みかん・・お疲れの顔・・
消臭剤をひとりで破壊したと思われます。
なぜなら、私が帰宅する前に6回、吐いたそうです。
おまけに私が帰宅してからも震えが止まっていませんでした。
心配で居ても立っても居られないので別室で座ってご飯を食べました。
(=o=;)\(-.-メ)
3ワンコは全くその兆候無し。
メーカーサイトで調べたところ、トウモロコシから成分抽出で人体に害無し、
体調が優れないときは医者にかかれと・・
様子を見ていたところ全く問題なしでした。

其の弐はゆず。
IMGP6337001.jpg
今まで、娘と、下宿のおばさんのは洗礼を受けていましたが、
“い~かぜ’s携帯”だけはどこに携帯が転がっていてもかじられなかったのに・・・あまかった・・
もう一つ考えが甘かった。
これで携帯を最新式に交換・・ウッシッシ・・と思っていたのですが、
バッテリーがダメになって買い換えた娘の携帯のお古が同じ機種。
ICカードを入れ替えれば使えてしまうのです。
残念。

残りもたぶんゆず。
破壊された物をひろうとき、みかんはいつもの鼻先を上に向けて反省ポーズですが、
ゆずは身に覚えがないと平然としています。
ただし、自分が破壊した物の時はコソコソこたつの中に隠れるのです。
ゆずの仕業の時、みかんは身に覚えがないととうちゃん、なに怒ってるの?
という顔つきでぽかんとしています。

私が残骸を見つけて2秒後にはゆずが視界から消えました。
わかりやすい奴らです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
つづき
2009 / 01 / 16 ( Fri ) 15:52:25
お昼を食べた後、針綱神社へ初詣。Image061.jpg
ここは犬山城の下にあり、
Image065.jpg
4月には犬山祭りのからくりが奉納される神社です。

針綱神社から見た成田山。
モノレールのレールだけ見えますが・・・
名鉄のパノラマカーと同じく引退しました。Image062.jpg

初詣の後、針綱神社に向かって右の急な坂を下ったところにある茶処で休息。
Image064.jpg   Image063.jpg

おっさんでも甘いものは食べるのだよ!( ̄^ ̄)V 

4月の犬山祭りにまた来るかな・・


愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




気になること TB:0 CM:3 admin page top↑
初詣
2009 / 01 / 13 ( Tue ) 21:08:59
遅ればせながら初詣。
お墓参りも。

ウチのお墓は愛知県犬山市にあります。
ここは私の出身幼稚園でもあります。
白帝保育園。
昔は白帝幼稚園でしたが・・Image053.jpg

楠は大人二人で抱えてもまだ足りないほど太い幹です。
Image054.jpg

もう一本、椿ですがこれも巨木です。
詫び助という品種(?)です。
ここまで大きな詫び助は少ないそうです。
Image056.jpg   Image055.jpg

お墓参りの後で、犬山にいるとき、出前を取っていたお店の一つ、開進亭でお昼ご飯。
外から見ると・・営業してるの?
このあたりは出前でがんばっているため、外観は地味です。
              Image059.jpg

みそかつ定食・・・涙が出そうなほど懐かしい味でした。Image057.jpg

お店に有った福助の置物。
顔が見えないぞ!
Image0000008.jpg

おまけ
芸者の置屋さん
お寺と開進亭の間にあります。
Image060.jpg

つづく・・


気になること TB:0 CM:4 admin page top↑
久しぶりの更新
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 20:51:37
最近、帰宅時間が20:30。
帰宅直後は大歓迎なのですが、ご飯を食べて部屋に戻ると・・・IMGP62730.jpg
眠いのはわかるけどちょっとは遊ぼうや・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
おめでっと!
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 21:21:55
L123073883536464.jpg
M.シュナウザー TB:0 CM:11 admin page top↑
* HOME *
