TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2009年04月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
祝!入籍
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 22:54:53
4/26日にカブトムシの飼い主(次男)が入籍しました。
結婚式は今年の秋以降の予定だそうです。
お相手は私と同じホームセンター勤務。
姑と嫁と言うより完璧友達。
ただ難点が一つ・・
ウチのネイちゃんと同じ名前。
○○2号と呼んで次男にめちゃくちゃ叱られました。(=o=;)

これであと2~3年もすると新しいおもちゃ(ミルクで動く)が手に入る?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



気になること TB:0 CM:0 admin page top↑
オイルクーラー
2009 / 04 / 28 ( Tue ) 19:22:32
オイルTEMPセンサーをインチキ加工で取り付けましたが、温度を監視するより温度を下げてしまった方が手っ取り早い‥ということでオイルクーラー取り付け。
以前オークションで手に入れていた物の取り付けず眠らせていたもの。
まずはフロントグリルをはずしてコア取り付け。

DSC_0203.jpg

休みなのに会社に行って、オイルホースだけ買い込んできました。
今までのオイルホースはほとんどが耐熱80℃。
今回購入したホースは成分見直しにより100℃までアップしています。
(弘進ゴム株式会社 NL耐油ホース)
みなさんいかがですか?
価格も1mおおむね800円です。

DSC_0204.jpg      DSC_0200.jpg

フロントグリルも取り付け、何とか取り付け完了。
職業病で手の親指の付け根が痛くて作業が大変。

DSC_0205.jpg

これで取りあえず5/10のクラブ27の全体ミーティングに間に合いました。
高速で100℃以下をキープできればいいけれど。
駄目な時はコアを1サイズアップしないとダメだろうなぁ。
なんと言っても本来パワステのオイルクーラーだからな~


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

TE27 TB:0 CM:1 admin page top↑
NANKANG NS-2 台湾タイヤ
2009 / 04 / 26 ( Sun ) 23:05:01
4/24の記事訂正&追記

NANKANGタイヤ NS-2 がコンフォート・・・とんでもなかった。
紛れもなくスポーツタイヤでした。
ピレリ_ドラゴン新品の上を行きます。
ん?ドラゴンはスポーツタイヤか?
それは置いといて・・
雨の日のブレーキング、コーナリングとも問題なし。
換えた当初からドラゴンは怖いところがあったのに対して、NS-2は全く恐怖無し。
いつもの通勤道路でワダチに足を取られていたところでも直進性も問題なし。
さすが台湾のトップメーカー・・のフラッグシップモデル。
国産ハイグリップタイヤは使ったことはないけどピレリはP7もP-7000も履いたことがある・・
それもふまえて・・価格からも大満足のスポーツタイヤでした。
自分の命を預けるタイヤをケチるなんて・・という人もいるようですが大間違い。
台湾の人はどうすんの?
高くても安くても自分の走りに合っていて、2~3万キロほど安全にバーストせずに走れれば良いんです。



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
あわわわ・・いかん!
2009 / 04 / 24 ( Fri ) 20:27:35
先日の大雨の日、もうチョイでスピン。
当たり前といえば当たり前。
デロに交換して、パワーが元に戻った物の、タイヤは丸坊主に近い状態。
DSC_0185.jpg     DSC_0187.jpg

さて、どうする?
定職には就いた物の、1本2万円近くするようなスポーツタイヤは絶対無理。
コンフォートタイヤにするか、オークションで探すか・・
コンフォートで探しても1本1万3000円ぐらい。
オークションで・・・1本4200円の195/50R15を発見!
メーカーはNANKANG。
輸入品。
もちろんアジアン。
早い話が台湾製。
取りあえずネットでレビューを検索。
めちゃくちゃ悪いわけではなさそう。

え~い!オークションで発注じゃ!!

ンで、届きました。
DSC_0190.jpg     DSC_0191.jpg

4本送料込みで18900円・・
オートバックスで組み替え。
1本2100円、廃タイヤ代が262円。
〆て28348円也。
今時、軽4のタイヤでももっとするわな。

パターンは見た通り、アグレッシブ。
早速、試し乗り。
ハイト45から50にアップした分乗り心地はいい感じ。
ゴツゴツ感が少なくなった。
車線変更は?
ステアリングを切ってからの反応がややマイルド。
信号トップに立った時の加速時。
丸坊主のピレリの様にケツを振ることは無し。
コーナリングは加速しながら切らなければ当然ごく普通。
途中加速するとやっぱしケツは流れる~
坊主のピレリのような恐怖感無し。
コントロールできる流れ出し。
ノイズは・・
お~ぉ、しずか~
後は急ブレーキ時の挙動変化、ウェット性能と摩耗度か。

この価格で多くを望むべくもなく、ハイグリップとは行かなくてもコンフォートタイヤを買ったと思えば充分満足のいくタイヤでした。
Image08200.jpg

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
2009 / 04 / 21 ( Tue ) 22:04:49
DSC_4770009.jpg

dsc_5555555.jpg
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
腎結石
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 10:49:08
痛かった。
すこぶる痛かった。
超~痛かった。
Max痛かった。
ガチ痛かった。
てんこ盛り痛かった。


こんなもんかな・・・
でもホントにいたかった・・蹴られた金的が背中にあるような痛みといえば♂にはわかると思います。


人生2度目の痛さにのたうち回って1週間、やっと、いつ痛くなるのかという恐怖から脱出しました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
再レストア?
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 23:11:12
エンジンがぶっこわれ、修理に出した板金屋が手を抜いた箇所の一つ、オイルTEMPメーターの修理。
よく見るとセンサーが見あたらず、センサーリードが宙ぶらりん。
27乗り仲間のHPで質問したところ腰下ブロックによってはセンサーのアナがないらしい。
しゃー無いので、メカ式ガソリンポンプの名残の穴埋パネル加工。
このパネルはぶっこわれたエンジンブロックについていた物を使用。
失敗しても問題なし。

dsc_00023.jpg

まずエンジン修理の時、引き上げたお宝箱(下宿のおばさんにはガラクタ箱に写るらしい)をひっくり返し、センサーを発見!
穴埋めパネルに17mm(おおむね)を開け、見つけたセンサーを取り付け、半田つけ。

ただこれだと、本来のセンサー位置より高く、また外に出っ張った形になるため、オイルの温度を測っているのか不安。
早速取り付け、遅番の日にチョイ早めに出社時、確認。

会社の駐車場で熱いのを我慢しながらはずしてみました。
針も取りあえず振れるし大丈夫!!
オイルまみれでした。
だいたい純正のメーターはそもそもいい加減。
とはいえ高速を5000回転維持で30分も走ると80℃を軽くオーバーの経験が二度ほど。
近い内に確認予定。

残るは
電磁ポンプ取り付け位置変更。(改悪されていた)
ガソリンフィルター取り付け。
トゥイン調整。
完成への道は遠いぞ。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
大きな声では言えない・・
2009 / 04 / 06 ( Mon ) 07:42:11
大きな声では言えないけれど小さな声では聞こえない・・
朝の散歩で久しぶりにノーりード。
褒められたことではないのですが無料のドッグランでノーリード。
(昼間は風邪をひいたお子さんや、地味~に調子の悪いじいちゃんばあちゃんの社交場です。)

DSC_0098.jpg

久しぶりのノーリードだったので最初は離れず歩いていたのですが・・
数分でミカンがダッシュ。
少ししてゆずもダッシュしていつものとっくみあい。
DSC_0099.jpg     DSC_0109.jpg

再び別行動。  DSC_0105.jpg

なぜかいつもゆずの写真が少ない。

帰りにもやっぱりミカンが異常に興味をひく物が公園に。
DSC_0084.jpg

私もいつも気になってるのですが・・なに???DSC_0081.jpg
キャラ設定がわからない・・・わかる人、います?

もう一つ帰りにみつけたフラミンゴ?さぎ?丹頂?
               DSC_0129.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

M.シュナウザー TB:0 CM:1 admin page top↑
軽???
2009 / 04 / 03 ( Fri ) 19:23:50
昨日出社時、手抜きで洗車機で洗車。
洗車のみの場合、¥300円・・・のはず・・
何回ボタンを押してもそのコースは選択できません・・・?

そう言えば停車した時、軽車両を確認とか何とか言っていたような・・
ランプ確認したところ、軽四コースにランプが点灯。
ほっほ~
軽4?
ほっほ~
では軽4洗車のみ、¥200円コースをポチッとな・・

にゃはははは~
¥100円得した!( ̄▽ ̄)V
ホイールベースが下宿のおばさんのラパンとほぼ同じだからかな?
でもちょっと複雑な気持ち。

さくらもほぼ満開・・
IMGP1209.jpg

DSC_008200.jpg

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
