TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2009年09月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
事故
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 23:00:34
今朝、出勤途中、おおきな4輪駆動車に押しつぶされるかと思いました。

090909_090900.jpg


曲がり角で徐行中、でかいのが真ん中をこっちに向かってくるのが見えたので止まったところ、
そのまんまバンパーにぶつかってきました。
普通そこで止まるわな。
い”~!!
と、とまれよ!!!
なんとそのまんま前から後ろまでぶつかっていきよった。

085131.jpg     085121.jpg

2mほどひきずられました。

ドアが開きません。
助手席から降りてあいてとお話。
見えなかったと・・
ちいさいからなぁ・・マイティボーイ・・って、ヲイ!
携帯で話しでもしとったんちゃうんか!
おまけにハンドル持ってかれて、両手首ねんざ。
腱鞘炎ぶっとびましたわ・・

もうボロボロ

090909_084018.jpg

090909_092154.jpg

腹が立つのは相手の運転手。
ひとの心配の前に自分の車の心配。
警察より、保険屋より先にトヨタに電話。

あほか・・
今時の娘は・・
親の顔が見たいわ。



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


腕白少年 TB:0 CM:3 admin page top↑
モスラ
2009 / 09 / 05 ( Sat ) 22:59:54
会社で¥300-で売っているすじエビ。
麦飯石が数粒と水草が一本、入ってはいますが。
え~・・・・
裏の公園に売るほどいるのに。
じゃぁすくってきて。
はぁ~い!

というわけで会社に出かける前・・というか朝飯前に網とインスタントコーヒーの瓶を持って行ってきました。
すくうのうまいよ。
カエルアンコウを飼っていた時、エサ用にさんざんすくいましたから。
本当に朝ご飯の前に歩いて1分、狙いを定めてひとすくい。
というか、池の周りのブロック沿いにたも網を静かに入れて5歩ほど歩いて網をあげます。

じゃ~ん、30匹ほど捕獲。

みんな買うほどでもないとはいっても、そこはそれ、ただなら子供にとみなさん持っていきました。
翌日もひとすくい。
翌日はメダカ狙い。
前日と場所を少し変えひとすくい。
メダカは15匹ほど。
ん?
変なエビが・・
今まで採れたことの無いのがいました。
スジエビではあるのですが・・
まっ白な体に筋が入っています。
なんと、ワイルドモスラ(アルビノ?)です。
普通のスジエビは透明なのです。
DSC_0573.jpg

ウチの子供が3才ぐらいからしょっちゅうエビはすくってきましたが初めてです。
これが元でまたまた水槽を立ち上げることに。
取りあえず6匹残して後はまた会社の人に上げました。
メダカを6匹とモスラだけでは少々寂しいので、
DSC_0572.jpg

また裏の池に。

またいつもとは違うところで2匹目のドジョウ・・もとい!
2匹目のモスラをねらいました。

モスラはいませんでしたが、またまた今までいなかったエビが・・
DSC_0575.jpg
なんとミナミヌマエビでした。

初めてすくいました。
同じ所に3回ほど網を入れて30匹ほどすくいました。
卵を抱いた物もいました。
すくった時、この池のドロとは違うこじゃりのようなものが・・
たぶん誰かが捨てたエビが繁殖したようです。

ンで、3日後にはご覧のように水草も・・
まだ“植えました"候という感じです。
これで水も水草も定着すれば、お店で見るような立派なアクアリウムになるであろう・・
と安易に考えておりますが、どうなりますか???

DSC_0577.jpg     DSC_0574.jpg

DSC_0625.jpg

あ、忘れるところでした。
ワイルドアクアリウム(天然物)で行こうと思っていたんですが、昔飼っていたのをどうしても入れたくなりました。

DSC_0571.jpg

マーブルハチェットx3です。
三匹ではややさびし・・・・いえ、なんでもないです・・わすれてください・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



ペット? TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
