TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2010年04月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あかねのガン
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 20:40:35
あかね先生、一昨日、注射の後、血が止まりません。
びびりまくり。
今朝は食欲もなく。
ところが、昨日、今日とガンの瘤がいつもの1/3ぐらいの大きさなんです。
晩ご飯はしっかり食べるし、駐車場の見張り番もいつも通り。

まだまだ一喜一憂の日々が続きそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


M.シュナウザー TB:0 CM:0 admin page top↑
足回り
2010 / 04 / 30 ( Fri ) 20:34:28
マイティボーイのリア足回りの件。
本日3時間かけて修理完了。
例のごとく写真は取り忘れました。
結果として・・・完璧!!!
オーバーフェンダー前部に指が一本はいるのが精一杯でしたが、2本はいるようになりました。
バランス的には3本がベストなのですが、マフラーにホーシング、ブレーキパイプが近づきすぎ熱でやられるのが怖いので2本で良かろうといったところです。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
腕白少年 TB:0 CM:0 admin page top↑
御礼
2010 / 04 / 28 ( Wed ) 08:24:48
中国製ラジコン
4号F1型中戦車
買ってから塗装した例の奴

DSC_1681.jpg

オークションで売れました。
購入価格¥8200-
オークション販売価格¥13800-
差し引き¥5600-
ペイント代金を引いてもニンマリ ( ̄▽ ̄)V



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
モータードライブ AFV TB:0 CM:0 admin page top↑
ホーシングがはずれた
2010 / 04 / 27 ( Tue ) 20:24:22
数週間前、会社から帰宅時にあと100mというところで、
ゴキ!ガン!ガン!バキ!!ギュ~
という音と共にバックミラーに白煙がモウモウと・・
取りあえず20Kほどのスピードで帰宅。
音がした辺りを見ると、なんと右タイヤが後ろのバンパーと接触。
早い話がホーシングが板バネからはずれた?
直すにも休みの度に雨降り。
5回目の休みにやっと晴れました。
早速ジャッキアップ、タイヤをはずしてみると、ガビ~ン!
DSC_1696.jpg
何かが足りません。

DSC1697.jpg

そうなんです、車高を落とすために入れてあるブロックがないのです。
なんでや・・
ブロックがあった所にゴムがはってあります。
位置あわせのボスを無効化?あかんやろ・・
ずれてはずれるの当たり前ヤン。
左も不安になってはずしました。DSC_1705.jpg
案の定、ボスの無効化どころか、ホーシングに当たるところのピンもありません。
何で自分の周りの車屋はろくなのがおらんのやろ・・・

とりあえず2X4の木材をカットし、穴を開け、ピンの代わりにネジを立てブロック作成。
DSC_1694.jpg
色はたまたま玄関にあった金色。
DSC_1699.jpg
取り付けました。
DSC_1702.jpg

DSC_1707.jpg


ここでツインズママから素朴な質問。
「木で良いの?鉄じゃなくても良いの?」
いいんです!
あなたが20年住んでる家は何でできてますか?
鉄道の枕木って“木”ですよ。
新幹線は?という突っ込みは無しで。
ダンプカーのサスの一部にも使われていますから。

修理後に思うこと。
たぶんタイヤの位置が前すぎるから無理矢理後ろに取り付けるためなんだろうな。
休みに晴れたら次はブロックのピン位置を変えて、ダンパー、サス取り付けパンに穴を開け直して
ちょっとタイヤ位置を変えよ。
gygyjihg.jpg

こんな感じに。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ












腕白少年 TB:0 CM:0 admin page top↑
1/16 IV号F1型ジャーマン戦車
2010 / 04 / 20 ( Tue ) 18:11:30
4905083078327.jpg

フルオペ タンク 第2弾 
最初は気を紛らわすためだったのに。
また昔のように・・
たぶん製造技術という仕事から離れたためだな。

購入時は上のような工場から出てきたばっかしの新車という感じの戦車でした。
こんなふうになりました。

DSC_1676.jpg

DSC_1688.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
モータードライブ AFV TB:0 CM:0 admin page top↑
野鳥 ヒヨドリ
2010 / 04 / 19 ( Mon ) 22:31:22
天気がよいと裏庭にあるキンカンの実を食べにやって来るやつがいます。
DSC_1647.jpg
20Cmほどの奴です。
DSC_1646.jpg
名前がわからなかったのですがネットの野鳥図鑑でやっと調べがつきました。
DSC_1655.jpg

ヒヨドリ
梅の花や桜の花も好物らしい。
図体に似合わず甘党と見えます。

気になること TB:0 CM:0 admin page top↑
体温
2010 / 04 / 09 ( Fri ) 17:46:31
あかね先生は5才ぐらいから真冬でも外のロッキングチェアで寝ていることが多々ありました。
体温を下げるためでしょうか?
この冬も時々寝ていました。
DSC_1630_00.jpg

甲状腺癌の場合、体温調節がうまくでき無くなる場合があるそうです。
一所に寝ていると確かに十兵衛より体温は高めでした。
今考えると、5才ぐらいから癌を持っていて、避妊手術をきっかけに一機に大きくなったのかな?
血便はあのとき一回のみで今はまた普通に戻っています。
こぶは広がってはいないようですが堅さを増しているように思われます。
後はごくごく普通です。
DSC_1629_00.jpg

あかね、誕生日まで後2ヶ月半、せめて誕生日があと3回迎えられるようにがんばれ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


M.シュナウザー TB:0 CM:4 admin page top↑
いよいよかなぁ
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 21:49:54
昨日の朝、あかねの便に血が混じり始めました。
というより、便の周りが血で塗られている感じ。
元気はあるのに・・
M.シュナウザー TB:0 CM:1 admin page top↑
* HOME *
