TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 2012年06月 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NB8C ロードスターの白内障治療
2012 / 06 / 28 ( Thu ) 18:03:44
本日木曜日、おしごとはお休み。
運転席側のライトが特にひどい白内障・・治療してみようか。
HCで透明樹脂パーツ透明復活剤 ナノハードクリアーたら言うコート剤を購入。
なんだ?ほとんど意味無し。
当たり前か、中がくもっている。
んじゃ、一発、中をクリーニングしてやろうじゃないか。
まずは、ネットサーフィンで以前見ておいた、“殻割り“のテクニックを再確認。

手術の準備
適当な大きさの段ボール。
ヘアードライヤー
革手袋
マイナスドライバー
極細コンパウンド
バスコーク

まず、段ボール箱にはずしてきたヘッドライトを放り込み、10分ほど加熱。
DSC_5115.jpg

取り出したら革手袋を付けて、マイナスドライバーでレンズとケースの境目に突っ込んでいき、
すき間を作っていく。
再度箱に歩折り込み、加熱。
取り出したら一気にレンズを剥がす!!
中を指でなぞってみた。

ん~しっかりくもってる・・

DSC_5108.jpg

さっそく、極細コンパウンドで磨き倒す。

きれいになったところでウインカーのオレンジを取っ払った。
きれいになり、オレンジ色が無くなったところで組み直して、バスコークでシール。
一時間ほどしてから車に取り付け。

DSC_5117.jpg

オレンジがあることでややかわいい顔つき。

DSC_4723s_20120628181948.jpg


なくすことで、多少締まった顔になる・・・はず。

DSC_5116.jpg

ん、良いじゃん!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
NeXT item デロルトの呪縛
2012 / 06 / 05 ( Tue ) 21:53:50
いずれキャブ化、OERかWEBERになどと考えていました。
でも今あるパーツやノウハウを活かしてキャブ化した方が安全?というわけで
dellortoの呪縛から逃れられそうにありません。

DSC_5095.jpg
結局dellorto45
レビンでは最終的に48でしたが、今更ながらに48はオークションに出てきませんねぇ・・
ただし、ロードスターをキャブ化するには、エアフローというでっかい壁があります。
これをいい加減に扱うと偉いことになるそうです。
で、ちょっと良いことを思いつきました。
みんながエアフローで苦労するのは取っ払ってしまうから?
じゃあ付けたまま使えばいいじゃない。
というわけで、がらくた・・じゃない、お宝の山の中から2TGの純正エアクリーナーを掘り出しました。
そのままでは取り付けられないのでネジ穴などの位置、直径をグラインダーで修正。
DSC_5093.jpg    DSC_5100.jpg
このままロードスターのエアインテークダクトをつなげばエアフローも使うから点火時期もOK?!
ただ一点気になることが・・
なぜキャブ化?
あの吸気音が聞きたいから!
これにつきます。
エアクリーナーをラムフローにしたり、ファンネルを付けるのはあの凶悪ともいえる吸気音のためじゃないか!!
エアクリーナーは毒キノコになっても、こんなカバーが付いてもあの吸気音を再現できるのか?
万が一のために点火時期補正コントローラーを用意するか。
というわけでA'PEXiスーパーITC(イグニッションタイミングコンバーター)をオークションでゲット!
600x450-2012060200025.jpg

これの落札は最近まれに見るラッキーでした。
普通は15000~20000円で取り引きされるらしい(みんカラ情報)のですが、いつものごとく、
カテゴリーを間違って出品されていないか検索。
見事、カテ違いでみっけー。
なんと送料込みで¥3000-です。
たぶん今年の運は使い果たしたな。
秋までにはキャブ化したいなぁ (ー,ー) 遠い目・・
最終的にこいつを使うかどうかは別ですが・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ






ロードスター TB:1 CM:0 admin page top↑
* HOME *
