TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ヘッドカバー 結晶もどき塗装 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヘッドカバー 結晶もどき塗装
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 14:48:39
赤いヘッドカバーに飽きてきた今日この頃。
松阪の某氏が結晶塗装のヘッドカバーにするらしく・・
すぐ影響される私としては、色の少ない結晶塗装より興味のある塗料が・・・
昨日は暇に任せ、そのちょっと気になっていた塗料でヘッドカバーの塗装をしました。

実は何週か前から地道に予備のカバーの塗装を剥離していました。

DSC01394.jpg


プラサフ(下塗り)の上に"ちょっと気になる塗料”を吹いたところです。
画像ではプラサフだけ吹いたのと見分けがつかない大きさにしてあります。

DSC01396.jpg


その上からボディーカラーを塗装。
板金屋さんが言うにはヘッドカバーはさほど熱くならないから耐熱じゃなくても大丈夫だそうです。
確かに今ついているヘッドカバーも自分で吹いたもので耐久性に問題なし。
生乾きの間にカッターで一部剥がします。

DSC01397.jpg


その後でヤスリがけ。
で完成です。

DSC01400.jpg


早速今ついているものと交換しました。

DSC01401.jpg


本物の結晶塗装とはひと味違いますがいかがでしょう?
アップで見ると下の画のようになってます。

DSC01402.jpg


さてタネ明かしです。
以前からホームセンターで見て使えないかと考えていた塗料が下の画像の真ん中です。

DSC01398.jpg


アサヒペイント・ストーン調スプレー・・・これです。
一気に吹くと粒が塗料の下に沈むようなので少しずつ何度も重ね塗りしました。
粒子がどの程度の大きさかわからなかったのですが、結果オーライ!!
goodな仕上がりに大満足です。

TE27 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<大滝 * HOME * 下宿のおばさんとツーリング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ヘッドカバーは交換されても、例のシャコ万はそのままなのですね~。
by: W * 2007/04/09 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ファ、ファ、ファッションです。
by: い~かぜ! * 2007/04/09 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆綺麗に出来ましたね!◆

色はメタルフレークのパープルなんか良かったのでは??昨日キーレス化完了しましたが肝心のエンジンがイマイチです。 15日は頑張って走って来ます。
by: 山爺 * 2007/04/15 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山爺やっぱりキーレス化したんですね。
次におあいするときが楽しみです。
今暇をもてあましているのでいろいろ画策中。
お金がないので画策のみ!!
by: い~かぜ! * 2007/04/15 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと!これはgood!な仕上がりです
結晶塗装(?)であり、この色
最高ですよ!
by: ますけん * 2007/04/28 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

第2弾作成・・・失敗してしまった・・・
by: い~かぜ! * 2007/04/28 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/101-3d67da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
