TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 あかねの背中 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
あかねの背中
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 09:24:58
本当はツインズに続いてあかね先生のカット予定でした。
ところが湿疹かゆみはなさそうなのですが、背中全体がまた汗をかいたようにしっとり。
ちょっと臭いもあります。
体液がしみ出しているような感じです。
昨日少しブラッシングしてみたのですが、それが原因?
湿疹が出るとかゆがりますが、かゆみがないのがすくいです。
でも臭いが・・・
今日、パピー用の中でも低刺激のシャンプーで洗ってやろうか検討中。
あかね7才にしてパピー用シャンプー・・二度童か・・あ、ちょっと不穏当な発言でした・・
本人は至って元気なので放置の方がよいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

M.シュナウザー TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ぽ庵で買い物 * HOME * おつかれ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

アレルギー持ってる子は、マメにシャンプーした方がいいって聞いたことがありますが、
病院の先生に聞くと違う答えが返ってきたりするし・・・

茜ちゃんに合うシャンプーを模索してくしかないのかなぁ~?
でも、かゆみがないだけでも良かったです!
by: ショルピーママ * 2008/08/03 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

マイクロバブルシャワーだけでウォッシングがいいとも聞いています。
ぽ庵では結構みんなやってる見たいに聞いています。
ツインズのねぃちゃんのこなつもマイクロバブルっこです。
by: い~かぜ! * 2008/08/03 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプー液も刺激は多少あるので、マイクロバブルシャワーの方が
皮膚にはいいかもしれないですね。
シャンプー液のカスが毛根に溜まってよくない場合もあるみたいですから。
あかねちゃん痒みがないだけいいですね。

by: トーティンねぇ * 2008/08/04 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうなんです。
一晩中かいていたときもあり、のどや脇の皮膚が破れて血だらけのこともありましたから。
今は痒くないのだけがすくいです。
バブル、真剣に検討しないとダメかも。
by: い~かぜ! * 2008/08/04 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あかねちゃん・・・可哀相ですね
夏場だから余計にじゅくじゅくしちゃうのかな?シュナは皮膚が弱いのでまめにシャンプーを!!と聞きますが
あかねちゃんはどうなんだろう・・・
少しずつ良くなっていくといいなぁ~
by: kirari * 2008/08/05 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日、思い切ってバリカンを入れました。
いつもより慎重に。
いつもならそろそろかゆがる時間ですが、今回は大丈夫のようです。
短くなった背中、 やっぱりしっとり気味。
漏脂症というそうです。
体重を絞ると多少好転するらしいので今日から少しだけゴハンを減らしました。
これで良くなればいいのですが。
by: い~かぜ! * 2008/08/05 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/274-05d9cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *