TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 避妊手術 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
避妊手術
2008 / 08 / 30 ( Sat ) 16:10:30
8/29 みかんは初めて、ゆずは2度目の開腹手術です。
午前11:00 病院へ。
午後12:10 娘が実習として立ち会い。
午後02:16 術式終了
午後04:30 帰宅
まだ痛み止めで二人ともゆず状態(ボ~)です。

P102008000.jpg

エリザベスはゆずも初めてです。
水を飲みに行くにも、トイレに行くにも20Cmの段差があるため大変です。
やむを得ず・・・

P102009100.jpg

でもこれでは傷口にオP-コが!

しょうがないのでフェイスタオルに紐?(テープ?)を縫いつけ、
マジックテープではずせるようにして二つ折り。
間にセルロイドの薄板を入れてくしゃくしゃにならないように縫い込んでマナーベルト様のものを作りました。

P102009400.jpg
下宿のおばさんはおとなしくしないんじゃないかと心配顔ですが、これだけでもふたりとも固まっています。
これでトイレも水分補給もバッチリになりました。
もちろんキズはなめられませんし、ひっかくことも無し!!

It's  perfect.!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






M.シュナウザー TB:0 CM:8 admin page top↑
<<衝動買い * HOME * 避妊>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ご心配を◆

みなさんにはゆず・みかんの今回の手術の件で色々ご心配をお掛けし、また色々な御意見も頂戴いたしました。
術後の二人は、私の心配をよそに元気にしております。

この場をお借りしてお礼申しあげます。ありがとうございました
by: 下宿のおばさん * 2008/08/30 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エリザベスカラー◆

エリザベスカラー、2匹でつけてると
なんとなく面白い(゚m゚*)プッ

無事帰宅おめでとうございます
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

マナーベルト様のものに、プラスチックはナイスですねd(≧▽≦*)グッ!
うちはお散歩エプロンつけてたんですけど
下の方までカバーできなくて困った覚えが(**)
by: ディアママ * 2008/08/31 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

気になっていたけど、無事に手術終わって
良かったですね♪
ゆずちゃん、心臓のほうは今のところ問題ないんですよね?
カーラーは暫くうっとうしいですよね。
おぴっこがしみないように、工夫されたんですね~
スゴイいいアイディアですね!
傷口早く回復しますよーに♪
by: トーティンねぇ * 2008/08/31 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よかったね。◆

無事終わってよかったですね。
やはり全身麻酔は心配ですものね。
うちの子達はエリザベスをつけたことがありません。先代の犬たちもみんな去勢や避妊手術をしましたがそのままでした。
やっぱり、手術だけでもストレスだったろうし、これ以上はねー・・・
なかなか、ナイスアイデアですね。
by: がっちゃんショコラママ * 2008/08/31 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苦肉の策です。
一回(たぶん)使うだけなのに♂用のマナーベルトが1800円x2はさすがに高いので。 (^.^;)ヘ
by: い〜かぜ! * 2008/08/31 11:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは。◆

ワンちゃん可愛い~♪
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
by: kokoro * 2008/08/31 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったね◆

みかんちゃん、ゆずちゃん、手術無事に終わって良かったですね。
一安心ですね。

このあとは傷が早く治るように注意してあげてくださいね。
素敵な腹帯?ナイスアイディアですね。

ママさん、器用ですね~

うらんは超安い赤ちゃんの腹巻を買ってきてサスペンダーで止めていました。
by: うらんママ * 2008/08/31 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

実は赤ちゃん用の腹掛けも買ってきました。
1枚300円でした。
でも後ろの方が隠せないんですよね。
そうか、腹巻きという手があったんだ。
明日見に行ってこよう。
うらんママありがっと!
by: い〜かぜ! * 2008/08/31 18:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/290-bb6d5efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
