TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 中古カメラ TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
中古カメラ
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 21:22:11
先日fz30というネオ一眼を入手したばかりですが、手ぶれ補正がことのほからくちん。
ak_body-upleft_20080915211224.jpg

最近は一眼のレンズに補正機能が付いた物があるのですが、本体に付いていればレンズの選択肢が増えると言うことでまたオークションを眺めていて、istの後継機に興味を持ってしまった。
istDには、タムロン18-200も使っていたので、このレンズを残して純正レンズとistDを売ってやろうか?
23000円で売れた。
mid_land_water-img600x532-1219624493qrdvjy61603_20080915211307.jpg

k100Dボディのみを20100円でゲット。
P1020256.jpg

損したみたいでも新型の手ぶれ補正付きに代わったので損はない。
純正レンズの写せる範囲もカバーしているタムロンレンズ1本になったけど2本持ち歩くことはなかったのでうっぱらったのだから喪失感も無し。
で内容はというと、手ぶれ補正の効果はやっぱり必要。
fz30の画は少しいじり過ぎの感があったが、k100Dは自然な感じ。
ccdのキャパはfz30が8Mで参機種の中で一番大きいがキャパで画質は決まらない。
おなじccdを使っているistDとK100D だが、画質にこだわってあえてccdを同じにし、画質をアップしたアサヒさん、えらい!
画質は好きな画質になりました。
画像サイズも6万画素で充分。
何より長期保証が3年残ってる。

ただ・・・ただ一つ気に入らなかったのが音・・・
今までシャッター音が好きでペンタックスだったのに、istDの重厚なシャッター音が、軽薄な音になっている。
ショック大!
でも今更istDに換えられないし・・
ただただ残念。

この事実はまだ下宿のおばさんは知らない。
この記事を読めばばれるけど・・
当分大丈夫。
なぜなら下宿のおばさんのPCが昨日お亡くなりになったのです、なむなむ~。
代替えができるまでに言いくるめることを考えよ。
たぶん、fz30をあなた専用にしてあげましょうの一言でおさまるだろ。
きっと・・
もしかしたら黙っていてもばれないかも・・たぶん・・きっと・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


にほんブログ村 車ブログ 名車・クラシックカーへ



気になること TB:0 CM:2 admin page top↑
<<日曜日のぽ庵 * HOME * がら・・ブリンドル・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆PENTAX◆

ウチもペンタ派です。
K100Dいいですね。
まだまだ200Dは高いし…。
このシリーズは重いので女性には人気薄ですね。
by: TE71 * 2008/09/17 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わらしべ長者していますw。
確かにペンタは重いけど多少重さもないと一眼使ってる気がしない。
by: い〜かぜ! * 2008/09/17 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/303-eff256ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
