TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 十兵衛の悲劇 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
十兵衛の悲劇
2009 / 02 / 27 ( Fri ) 22:30:45
まだこの時はあのような悲劇が起こるとは知るよしもなく・・IMGP644600.jpg
最近顔に触れられるのを極端に嫌う十兵衛。
口の回りも真っ茶になってきました。
口の中をのぞいてみると犬歯の回りが腫れ、前歯がぐらぐら。
口臭もきつい。
急遽病院へ。
緊急入院・・といっても日帰りですが。
全身麻酔で上の前歯は全摘、奥歯も一本摘出。
IMGP648900.jpg
8才を前にじいさん・・
もっと早く気づいてやれれば抜かずに済んだのに。
大反省・・・

連れて行ったのはねーちゃんが勤める病院ではありません。
まだ何となく遠慮が・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
M.シュナウザー TB:0 CM:5 admin page top↑
<<シャッター音 * HOME * シュナだ!!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

十兵衛ちゃん歯槽膿漏ですか?
大変でしたねぇ・・
歯茎とか歯も定期的に見てあげないとダメなんですね。
8歳ともなると、歯茎や歯もいろいろ問題出てきますよねぇ(´ヘ`;)
歯石が溜まっていたのかなぁ・・・
うち、歯石いっぱい溜まってるから病院で取ろうかなぁと思ってるけど。
歯の手入れも大変ですよねぇ。
by: トーティンねぇ * 2009/02/28 16:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチはみんな歯磨きはさせるのですが、時々しかしなかったのが元凶。
ツインズはデンタルコットンの奪い合いを一日に通算2時間はしているため綺麗です。
ハスキーの時は一度もこんな事無かったんですがねぇ。
by: い~かぜ! * 2009/03/01 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

十兵衛パパ・・抜歯しても大丈夫!!
うちのパパさんの実家にいたハッピー君 歯がなくなったし大手術もしたけど17歳まで一緒に過ごせましたから(*^^*)

でも4シュナ分の歯磨き・・結構大変ですよね・・。ジャックは歯が大きいせいか歯石もつきやすくて(-ω-;)
はきやすいのでデンタルガムも使えず・・デンタルコットンを引っ張りあうのもいいアイデアかも♪
by: るるジャ@ママ * 2009/03/02 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

犬もそんなことになるんですな.....
全然知らんかった!
帰ってうちのワンコもみてみます!
by: りゅうTA * 2009/03/03 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

るるジャ@ママさん
デンタルガムは少し砕いて飲んでしまうため効果有りませんでした、あっはっは。

リュウちゃん
2~3才ぐらいから特に気をつけないと歯石が溜まりやすいみたいです。

by: い~かぜ! * 2009/03/03 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/361-4db0d697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
