TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 再レストア? TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
再レストア?
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 23:11:12
エンジンがぶっこわれ、修理に出した板金屋が手を抜いた箇所の一つ、オイルTEMPメーターの修理。
よく見るとセンサーが見あたらず、センサーリードが宙ぶらりん。
27乗り仲間のHPで質問したところ腰下ブロックによってはセンサーのアナがないらしい。
しゃー無いので、メカ式ガソリンポンプの名残の穴埋パネル加工。
このパネルはぶっこわれたエンジンブロックについていた物を使用。
失敗しても問題なし。

dsc_00023.jpg

まずエンジン修理の時、引き上げたお宝箱(下宿のおばさんにはガラクタ箱に写るらしい)をひっくり返し、センサーを発見!
穴埋めパネルに17mm(おおむね)を開け、見つけたセンサーを取り付け、半田つけ。

ただこれだと、本来のセンサー位置より高く、また外に出っ張った形になるため、オイルの温度を測っているのか不安。
早速取り付け、遅番の日にチョイ早めに出社時、確認。

会社の駐車場で熱いのを我慢しながらはずしてみました。
針も取りあえず振れるし大丈夫!!
オイルまみれでした。
だいたい純正のメーターはそもそもいい加減。
とはいえ高速を5000回転維持で30分も走ると80℃を軽くオーバーの経験が二度ほど。
近い内に確認予定。

残るは
電磁ポンプ取り付け位置変更。(改悪されていた)
ガソリンフィルター取り付け。
トゥイン調整。
完成への道は遠いぞ。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
TE27 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<腎結石 * HOME * 大きな声では言えない・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆入荷待ち◆

ご無沙汰です、ドレンボルトがまだ入って来ないので今しばらくお待ちくださいね。
この位置で油温をちゃんと測るか心配ですね、温度は5000回転でしばらく走れば100℃くらいにはなりますよ~。
OILクーラーでも有れば別ですが通常はそのくらいですから(^_^)
130℃になったら気をつけましょう。
by: 山爺 * 2009/04/17 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

山爺さんへ

無理なお願いをしました。
ゆっくりで大丈夫です。
ドレンボルトに穴を開け、センサーを取り付けてみようと思っています。
今使ってるドレンに穴を開けるのは万が一失敗した時の事を考えると怖くて・・
by: い~かぜ! * 2009/04/18 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/368-10c01b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
