TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 タイガーI 初期生産型 (バンダイ1/15) TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
タイガーI 初期生産型 (バンダイ1/15)
2010 / 05 / 21 ( Fri ) 18:57:16
次はお前や。
tuliplandidream-img600x450-1273674816lvyvlu69285.jpg
すっぴんの写真取り忘れ。
今までは組んでスプレーをちょいちょいと吹いておしまい!だったのにハンスシーバー戦車工場、戦車模型 AFV FUN(敬称は略させていただきました)等、強者のサイトに掲載されている作品を目の当たりにして、すこしでも近づけようなどとはおそれおおくて思いもしませんが・・・(こんな事を書くこと自体かなり影響されてる?)
今回は売るためではなく、1/15という素材のプラモを、プラモ!!ではなく、戦車!!として手元に残したいという思いに駆られました。
まず今回チャレンジしたのは“プラモの表面を鋳物っぽく見せる”です。
前出のサイトを駆け足で見させていただき、プラモの表面を流し込みタイプの接着剤で荒らす手法を見つけました。
今までパテで表面をそれらしく見せる手法は知っていましたが、何かを薄塗りという行程がどうしてもなじめず、
素通りしていました。
ん~・・流し込み接着剤・・いいかも・・というわけで試しました。
アレ、写真撮ったはずなのに・・
うう・・ありました・・サイズ変更を間違った上ゴミ箱にぽいしていました。
DSC_1819.jpg

画像補修をしくじったため、なんかよれよれですがこんなビンに入ってます。
臭いが懐かしい・・成分はメチルエチルケトンが主体。
某メーカーサービスマンの頃、テープレコーダーのキャビネットを補修するのに使ってたっけなぁ。
表面を荒らした素材がこんな感じ。
DSC_1818.jpg
で下塗りに錆止めを塗ってこんな感じ。
DSC_1836.jpg
まぁまぁ、鋳物ぽく見えるかな、手元のラジオペンチの握り部分に近いぞ。
DSC_1837.jpg   DSC_1833.jpg
今回は搭乗員も乗っけてみるか  ( ̄▽ ̄)V

DSC_1840.jpg   DSC_1831.jpg

DSC_1835.jpg

エルフ族? はたまた バルカン人?という突っ込みは却下します。
どなたか搭乗員に名前を付けてくれませんか?
例えば・・
エヴァ・シュタインベック・シューマッハ とか、
アンヌ・フランクリン・アーベルなんて言うドイツっぽい奴。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


スポンサーサイト
モータードライブ AFV TB:0 CM:2 admin page top↑
<<あかね脱走 * HOME * 今日の・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今晩はハンスです◆

今晩は・・・?さん初めましてハンスです。
何とお呼びすればよいのでしょうか?
私の拙い作品をご覧になって頂きいつも有り難うございます。
時間がなかなか取れず、全てこちらのブログを拝見していませが、オークションでの販売から自分の手元に残す為の作品製作にと書かれているのを見てコレはマジで凄いモノが出来るのではと期待しています。
私も色々なモノを店やオークションで販売していましたが、売る為に作るのと自分のコレクションとして作るのでは大きな違いがありますよね。
・・・さんの今後の製作過程に目が離せませんネッ!
by: ハンス * 2010/05/29 00:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こ、工場長?
はじめまして!
マジで凄いものって・・・
あの~工場長の所の作品だったらすべて手元に置いておきたくなりますよ。
今回、工場長の所と、宮崎さんの所に触発され、虎1を何とか残したい、少しでも本物らしく作ってみたいととおもい、タミヤのフルオペを組み込み、自分の逃げ道を無くした上でがんばってます。
ただねぇ、ムラッ気が多いのでロボットに走ったり、1/1のレビンやマイティボーイに走ったりしていますのでいつ完成するんでしょうか・・
しょっちゅそちらに伺ってはいますが、コメントするのには気が引けて。
せっかくコメントいただいたのですからこれからは伺ったとき、たまには足跡を残させていただきます。
よろしくお願いいたします。
by: い~かぜ! * 2010/05/29 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/446-11f7b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
