TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ティーガー1あるいはタイガー1 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
ティーガー1あるいはタイガー1
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 23:03:26
1/15ビッグサイズタイガー1
途中経過
DSC_2241000.jpg

DSC_2256000.jpg

DSC_2254000.jpg

誰か上手く撮る方法を教えてください。
本当はもう少し青みが少ない色です。
実際はもう少しくらいグレイ、でウェザリングとサビ塗装をしました。
サビもなぜか濃い色で写ってしまいます。
これで一度おてんとうさんのしたで走らせてみようと思います。
タミヤのフルオペレーション タイガー1 より更に大きいですから迫力も違うはずですが・・
音はタミヤのフルオペを移植していますから折り紙付きです。

いつも思うことですが、塗装のセンスないなぁ。
うまく仕上げようと言う情熱が長続きしません。
こんで良いかって思ってしまいます。
まだ完成ではありませんし、少しずつエイジングやハゲチョロ塗装を加えていこうかな。


モータードライブ AFV TB:0 CM:4 admin page top↑
<<あかねに思うこと * HOME * 今朝のあかね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆難しいんです◆

い~かぜ!さんジャーマングレーは写真ではなかなか実際の色を表現出来ないんですよ~!
私も色々試しましたが無理でした。
い~かぜ!さんのジレンマが良く判ります。
でもい~かぜ!さんの挑戦は誰もが判っているはずですよ~ッ。
by: ハンス * 2010/06/21 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

動画でも同じですかねぇ?
スコップやジャッキの小物を仕上げたら動画撮ってみます。
でも梅雨が明け無いと難しそうです。
by: い~かぜ! * 2010/06/23 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サビが!◆

おおっ!
イイ感じでサビが塗れてますね。
サビの入り方のセンスがいいです。

色は、本物のサビですか?
写真の色味で十分サビに見えますよ。
































































































by: 宮崎 * 2010/06/30 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

引きずった(垂れた表現)の所は南部鉄に発生したサビを綿棒でこすりつけ、スーパーフラットでコートしました。
垂れた元の部分は茶色とオレンジ、フラットベースです。
垂れの表現を廃棄するトイラジで試したのですが、ドライブラシではやっぱりうまく表現できませんでした。
パステルのように使えそうなサビが南部鉄の水差しに発生していたので使ってみました。
近い内にパステルを買いに行ってこようと思っています。
by: い~かぜ! * 2010/06/30 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/462-0ea9b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *