TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 たねともと TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
たねともと
2010 / 12 / 04 ( Sat ) 20:01:04
い~かぜ!の頭痛の種
TE27カローラレビンのエンジン、未だ修理ならず。
SS40マイティボーイ、白煙。

い~かぜ!の腰痛の元
マイティの白煙。
な~んでか?





原因はこれです。
白煙を吐くエンジンは見切ってエンジンスワップを企てています。
DSC_3286.jpg
アルトワークス ツインカムターボ 550のエンジン。
ミッション付きで150kg。
人足の予定は4人。
配送屋さん、来るときは助手を一人つけてくれるって言ったのに。
来たのは運転手のちっちゃいおばちゃん一人だけ。
戦力外。
しょうがないので台車が動いていかない用に押さえてもらって、長男と二人で配送車から車庫・・物置??へ。
歳には勝てン。
せがれは何ともなし。
さすがに車関係の金型を毎日あつかっているだけあるわな。
私はここ何日かコルセット巻いて生活しています。

ツインズママさんの頭痛の種でもあり、またまたそのタネが増えたというわけです。
何せこんな状態ですから。
DSC_3293.jpg

ママさんにはガラクタの山でも私にはお宝の山・・( ̄ー ̄)ニヤニヤ
え?勘定が合わない?
そうなんです。
一時期660のツインカムに載せ替えようかと思って手に入れていました。
右が660、左が腰痛の元、550
DSC_3289.jpg

ところがオークションに550のツインカムエンジンの良いのが出てきたのでつい・・
660は基本的に車検とおりません。
550はターボが付いていようが、ツインカムだろうがF5Aであれば車検対応。
オーバーフェンダーは取らないとダメですけど。

本当のガラクタ
お逝きになった2TGエンジン腰下とマイティの純正キャブ
DSC_3294.jpg

キャブはまだ使えますが、エンジン腰下は完全に沈黙。
ガラクタなんだけどまだ捨てられずに残っています。
今年の年末に腰下は捨てよう。

もうひとつの頭痛の種。
カローラのエンジンも2TG-EUをゲット。今日くるまやさんに届きました。
今までの2TGよりビッグバルブ。
ボーリングもピストン、コンロッドの組調もJUNで。
今回預けたくるまやさんに言わせると、前に預けていた例の修理や、かなりひどい組み方だったそうで、
今回きっちり組めばかなりフィーリングがアップするはずとのこと。
楽しみは来年に延びそうですが、ま、いいか!

600x450-2009120400026.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

腕白少年 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<TE27 現状 * HOME * 名古屋市の不思議>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/488-8e64f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
