TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 NeXT item デロルトの呪縛 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
NeXT item デロルトの呪縛
2012 / 06 / 05 ( Tue ) 21:53:50
いずれキャブ化、OERかWEBERになどと考えていました。
でも今あるパーツやノウハウを活かしてキャブ化した方が安全?というわけで
dellortoの呪縛から逃れられそうにありません。

DSC_5095.jpg
結局dellorto45
レビンでは最終的に48でしたが、今更ながらに48はオークションに出てきませんねぇ・・
ただし、ロードスターをキャブ化するには、エアフローというでっかい壁があります。
これをいい加減に扱うと偉いことになるそうです。
で、ちょっと良いことを思いつきました。
みんながエアフローで苦労するのは取っ払ってしまうから?
じゃあ付けたまま使えばいいじゃない。
というわけで、がらくた・・じゃない、お宝の山の中から2TGの純正エアクリーナーを掘り出しました。
そのままでは取り付けられないのでネジ穴などの位置、直径をグラインダーで修正。
DSC_5093.jpg    DSC_5100.jpg
このままロードスターのエアインテークダクトをつなげばエアフローも使うから点火時期もOK?!
ただ一点気になることが・・
なぜキャブ化?
あの吸気音が聞きたいから!
これにつきます。
エアクリーナーをラムフローにしたり、ファンネルを付けるのはあの凶悪ともいえる吸気音のためじゃないか!!
エアクリーナーは毒キノコになっても、こんなカバーが付いてもあの吸気音を再現できるのか?
万が一のために点火時期補正コントローラーを用意するか。
というわけでA'PEXiスーパーITC(イグニッションタイミングコンバーター)をオークションでゲット!
600x450-2012060200025.jpg

これの落札は最近まれに見るラッキーでした。
普通は15000~20000円で取り引きされるらしい(みんカラ情報)のですが、いつものごとく、
カテゴリーを間違って出品されていないか検索。
見事、カテ違いでみっけー。
なんと送料込みで¥3000-です。
たぶん今年の運は使い果たしたな。
秋までにはキャブ化したいなぁ (ー,ー) 遠い目・・
最終的にこいつを使うかどうかは別ですが・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ






ロードスター TB:1 CM:0 admin page top↑
<<NB8C ロードスターの白内障治療 * HOME * NB8C HID化計画および追加メーター復活計画>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/542-fa06ce65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【NeXT item デロルトの呪縛】
いずれキャブ化、OERかWEBERになどと考えていました。でも今あるパーツやノウハウを活かしてキャブ化した方が安全?というわけでdellortoの呪縛から逃れられそうにありませ まとめwoネタ速neo【2012/06/08 15:52】
* HOME *
