TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 自作ブザーでバッテリー上がり防止 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
自作ブザーでバッテリー上がり防止
2006 / 07 / 01 ( Sat ) 11:46:52
ビートルはキルSWがリシート下に有ります。

DSC00945.jpeg


これを操作しないとバテリーが上がります。
購入時からだったのですが、原因不明。
切り忘れてバッテリー充電を2回ほどしています。
自宅で上がったときはよいのですが、出先で上がると悲惨なので切り忘れ防止ブザーを自作して付けました。


DSC00927.jpeg


EXL.jpeg



部品構成はリレー、ダイオード、ブザーだけの至って簡単なモノです。
動作は、

キルSW ON
Acc  OFF  ブザー ON

キルSW ON
Acc  ON   ブザー OFF

キルSW OFF
Acc  ON   ブザー OFF

となります。

元々ライトの消し忘れように作ったのですが、メーター照明を明るくするためにブルーLEDを付けたのが幸いし、ライトの消し忘れが無くなったためキルSWの方に流用しました。

ライトで使うときはキルSWに行く線をスモールランプの+に繋げばOKです。



スポンサーサイト
VW Type1 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<フェンダーミラー交換 * HOME * クラブTE27>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

すごいなぁ...
電気関係がてんで弱いんで興味があっても触れないんです。
私の車もライトとかウィンカー付けっぱなしにしちゃうことが多いんで、こういうのがあると便利そうだなぁ。
でもリレーとかスイッチとかどんなもの使えばいいのか解りませんし...
私にとっては難題です。
  ◆◆

普通の人はそうですよね。
秋葉系のオタクじゃないですけど・・
○○電子工業(株)という会社の机の中に転がっている部品で作りました。(^.^;)ヘ
by: い~かぜ! * 2006/07/02 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そういえば夜走るとドキドキしてました。
オルタネーターも弱ってたと思いますが、放電していたんでしょうかねぇ。
遠出の前は充電し、車にブースターケーブルとバッテリチャージャー積んでました
by: ますけん * 2006/07/04 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

去年、夜の雪渋滞のなか電圧計がマイナスに触れておかしいと思っている間にエンスト。
せがれに迎えに来てもらうまでの数時間、寒かったぁ。
自宅から点火コイル持って修理。
そこからまだ1時間かかって帰宅。
数日前にコイルを交換したところだったのでたぶんコイルが悪いと当たりを付けたのが正解でした。
夜のエンストはビビル!!
by: い~かぜ! * 2006/07/04 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ここでいいんかなぁ~
「イザリウオ」画像希望(笑)
多趣味ですねぇ
是非見せて欲しいです
by: ますけん * 2006/07/09 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/73-b3e21ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
