TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 イザリウオ TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
イザリウオ
2006 / 07 / 09 ( Sun ) 22:15:40
イザリウオ、飼い始めて2年になります。
2匹とも約8Cmほどです。
先日2回、卵を産みました。
カエルのように卵塊で産みました。
以前から気持ち悪いから処分してと家族に言われていたのですが、卵塊が決定打になり、いよいよ処分することになりそうです。

DSC010113.jpeg


DSC01019.jpeg


他にハダカハオコゼ、オキナワハゼ、クロユリハゼ、タカラ貝、ヤドカリが3種類います。
ただ水槽の中というのは写真が取りにくく、色も余り綺麗に再現できません。
ハダカハオコゼは、脱皮する変わった魚です。
こいつは7Cmくらいです。
イザリウオもハダカハオコゼも肉食です。
エサは3Cmほどのハゼ、淡水のメダカ、淡水のエビ等を与えています。
淡水エビは裏の公園で捕ってきますが、取りに行くのが面倒だったり、梅雨時は取りに行けないことが多いため、ビッダーズの100匹1000円のエビを購入。
エサ代が結構大変です。

DSC01009.jpeg


ペット? TB:0 CM:8 admin page top↑
<<旧車だからこそキーレスエントリー * HOME * フェンダーミラー交換>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私も熱帯魚飼っていますが、中に藻がはって、何も見えない状態ですw
生きているのやら....
by: りゅうTA * 2006/07/10 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

イザリを飼う前、同じ様な状態でクマノミを4年飼っていました。
ニモブームの前に・・・

落ちないんですよ、藻が。
でも最近は激落ち君というスポンジで簡単に取れるのでまめに掃除するようになりました。
by: い~かぜ! * 2006/07/10 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

処分の方法は?煮るんですか?焼くんですか?でも、ちょっと可哀想な気もしますが・・・。
by: sono * 2006/07/13 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ビッダーズで売るか・・
売れなければ串本海中公園まで放流に行くか・・・
まあ涼しくなってから考えます。
今の時期売るにしても輸送中落ちる可能性がありますから。
by: い~かぜ! * 2006/07/14 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かわいいのになぁ◆

これを飼うのは、いいセンスしてますね!
めっちゃかわいいのになぁ
幼稚園のときからイザリウオの標本をずっと持ってました。
この子たちは大切にしてくれる人に譲られて欲しいですね。
海水魚は大変ですものね
by: ますけん * 2006/07/15 09:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベルリン式水槽というのをやってます。
フィルターいらないんです。
前はフィルター式だったのですが安定感がなかったですねぇ。
海水を換えなくて良いというのが売りですが、定期的に変えた方がやはり成績はよいです。
by: い~かぜ! * 2006/07/18 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわわ...いいですねぇ。卵まで産みましたか、すごいです!
私もベルリン式目指しましたが安物プロティンスキマーは効果も薄くウッドストーンもすぐ駄目になり、夏場の高水温でサンゴどころかライブロックもただの石塊と化し、艶やかだった水槽は間もなくただの汚い水槽に変わり果てました。
それでも先日までは水道水の足し水だけで約3年間水換えしていない水槽でカゴカキダイが生きておりましたが、ついに天へと召されてしまいました。
今は生き残った巻貝のためにガビガビの水槽が水を循環し続けています。
  ◆◆

1年経ってスキマーも撤去。
でも2年目の今年の5月にソフトコーラル全滅。
ライブロックはまだディープタイプの色合いが残っているのですが・・・
また昨日嫁にイザリをはやく処分してハコフグを飼お!
って言われました。
以前コンゴウフグを1年で3匹落としました。
自信ないなぁ。

by: い~かぜ! * 2006/07/19 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://te27vwtype1.blog54.fc2.com/tb.php/75-aec8c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *