TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 ロードスター TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
二代目・・じゃなく二台目ロードスターは初代ロードスター・・ややこし!!
2016 / 02 / 22 ( Mon ) 00:23:04
めまいもほぼなくなり、車をいじる元気が・・
いつかはロードスターをキャブ化という夢はNBを選んだ時点でめちゃくちゃ遠い道のりになり、断念して手放してから数年。
マイティの炎上によりまた、ロードスターのキャブ化を夢見るようになり、NA8Cを購入してしまいました。
マフラーが爆裂音なところと、リアのややネガキャンが気に入らない以外は概ね気に入ってます。
本当はリトラもあまり好きでは無いのですが、今回は何となくOKかな?
NA8Cも本当はsr1が良いらしいのですが、sr2を購入してしまいました。
sr2が全くだめというわけではなさそうなのでいずれはデロルトロードスター!!!

1455879253954.jpg

まだ名義変更前です。
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ドアミラー変更
2012 / 10 / 08 ( Mon ) 21:48:01
純正の取り付け位置が後ろ過ぎて気に入らない。
本当はトヨタ2000GTばりにフェンダーミラーにしたかった。
家族の冷たい視線に耐えられず、ドアミラーをなるべく前の方(フェンダーにできるだけ近いところ)に取り付け。
cyaocyao_2007-img600x450-1339186084yambfh10717.jpg
こんなのを付けました。
ミラーが扁平のため、見られる範囲がせまい!
純正の曲率は1000R。
↓のミラーは曲率600R。
real_auto30-img600x450-1346730662wwrfgy80530.jpg
ミラーが小さくなってもこれでしっかり広く見えるぞ。
このままでは当然使えず。
ミラーをグラインダーで削ってはめ込み、取り付け。
土台部分もそのままでは付けられなくってグラインダーで削った。
削っている写真・・今回はしっかり撮ったのに、どうしても見つからない。
なんでやねん(=,=;)
DSC_5958002.jpg

DSC_595611.jpg

DSC_5959.jpg

少しだけ残骸が残っていた。
DSC_5961.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ラパンの時計をロードスターに移植
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 11:14:53
  ラパンのアナログ時計             スタートレックフィギアの展示台
  DSC_5379001.jpgDSC_5377002.jpg
 
     スプレーのキャップ

 DSC_5388004.jpgDSC_539105.jpg

 で、スプレーでブラックに塗装し、NB1ののっけました。DSC_5365006.jpg


本当はいつものごとく写真を撮らず作ったため、ラパンSS用に作った物を撮りました。
ラパンSSは普通のラパンの時計が付いている位置にタコメーターが着いているため、ダッシュボード上に付けようと思い試行錯誤。
結構、様になったため、ロードスターにも取り付けとなりましたとさ・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ラパン → ロードスター
2012 / 09 / 10 ( Mon ) 11:13:57
ラパンからコンバートしたルーバーのシルバーが気に入らない。
フラットブラックに塗装した。
DSC_5359.jpg
勤め先のHCで買った。
安かった。
いくらだったっけ???
自分の担当なのに・・
DSC_5356.jpg
ん、なかなか良いぞ。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



ロードスター TB:0 CM:2 admin page top↑
NB8C エアコンのルーバー(吹き出し口)交換 だって勝手に下を向いていくんだから・・
2012 / 08 / 09 ( Thu ) 13:21:40
暑い!
エアコン始動。
あれ、風向きが・・
ルーバーの向をなおしてもなおしても勝手に下を向いていく。
ラパンのルーバーにかえよう。
例のごとくオークションでポチッとな。
1338305229coqp2z40123.jpg

3000円で時計とルーバーゲット。
パネルは入らないからと出品者に伝えて、送料も700円以下。
まずはザリガニ君のルーバーを取り外し。
いろんなサイトで調べた結果、無理に引っ張ると、中の爪が折れることが判明。
一番信頼できそうな情報をまねしてみた。
カー用品のパーツなどを買うと、クリアーのケースに入っている場合がありますが、
そのケースを切って使用。
こんな感じですき間に突っ込みます。
ただひたすら5センチから8センチ突っ込むとぼこっと勝手にはずれてきます。
DSC_524300.jpg
最後にはずしたときの写真のため、クリアーの板がくしゃくしゃですが、これでもはずせました。
DSC_524000.jpg
ラパンのルーバーも加工が必要ですが、いつもの事ながら加工中の写真取り忘れ・・
なんだかなぁ・・
とりあえず取り付け完了。
こんな感じになりました。

DSC_524500.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ハイフラロードスター
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 19:17:55
やんちゃな車に見えてしまうハイフラッシャー
フロントサイドのリフレクターをウインカーにしてみた。
DSC_5155.jpg    DSC_5157.jpg

取り付け・・・OK
また一つ純正でなくなってしまった。

今回はGIFアニメを作るのが面倒なので静止画像です。
DSC_5202.jpg

一つ余談ですが、今月タイヤをオークションで購入し交換しました。
そのオークションショップ、約束期日を破った上、電話で話したところ、言い訳ばかり。
電話で話したとき、係りの者が突然休んだため発送が3日遅れるとのこと。
その日に発送したとの連絡が無く、再度電話で抗議してやっとその2日後に到着。
とおりあえず期日時間指定で到着しました。
評価を忘れていたので店にアクセスしたところ、偉いことになってました。
何十人もの人が入金したのにもかかわらず品物未着。
あぶなかった~
私が購入した後1週間でバックれている。
突然休んだ奴が金持って逃げたのかな・・・
あんまりやすいところを選んだり、個人かショップか紛らわしいところはやばいな。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

愛犬の親戚探しは

duca.gif

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ





ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
ハイフラ防止リレー
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 21:10:01
到着しました。
ハイフラリレー。
取り付けようと思ったのですが、コネクターサイズが・・ (=o=;)
オートバックスで端子購入。
DSC_5153.jpg     DSC_5151.jpg

取りつけました。




・・・没。
カチカチ音が小さく、フルオープンで試したところ、ほとんど聞こえない。
ウインカーの戻し忘れが心配。
とりあえず、例の親切な電気屋さんで 5Ω 20W のセメント抵抗を買ってきてLEDにパラ(並列)でつけておきました。
発熱するからいやだなぁ。

というわけでNEXTミッション
DSC_5136000.jpg

リフレクターに球を入れてウインカー化し、パラ接すればハイフラにならないはず。
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next