TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G 嫁に言えないカーライフ・・・ @ 塩胡椒な生活 TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
TE27 VWビートル ミニチュア シュナウザー 子犬 出産情報 子犬販売 2TG ハコフグ キャメルハコフグ ラクダハコフグ デロルトキャブ DELLORTO45 キャブ調整 2T-G
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
9月に車検・・BLITZ ZZR
2016 / 10 / 11 ( Tue ) 21:15:32
10月とばかり思っていた車検が9月だった。
気がついたのが、9/20。
期限が26日。
(納車時から)ローダウン過ぎて車検通らず。
車高調入れてギリ期限の日に車検通過。

DSC_0218.jpg

タイヤとタイヤハウスの間指一本の車高で、バネはメーカー推奨の堅さ。
ダンパーのメーカー推奨は16。
堅くなると脅されて、フロント、リアとも14で車検。
なんだ??
全然ソフト!!
走ってみて物足りなく何回か調整して、フロントは32段階の18、リアは32段階の20。
数え方は逆かも??
どっちにしてもハード方向に振ってみた。
ロードスター特有の猫足のまま、ダンパーの収まり、抜群。
コーナーもややオーバーステア気味で好みの味付けになりましたと・・さ。
ラパンSSも交換したいぐらいに良い感じ。
最近で一番良い買い物だった。
ちなみにもともと入っていた足は EL-SPORT (ビルシュタイン系ダンパー)の高級品らしい。
スペーサーで車高調整するタイプだとか。
運転席側がへたり気味だったが、オーバーホールすれば?ってショップで勧められた。
本当はローダウン好きじゃ無いので、ジャンクでオークションに出そうかな。











ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
残念ですが・・
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 13:19:55
レビンのエンブレムの複製でコメいただきました。
古い記事にまで目を通していただいて恐縮です。
残念ですが、元になる本物を手放してしまったため、作成できません。
作り方は
レジンキャスト フィギア 複製
等で検索すると詳しく出てくると思います。
カラーリングは染めQが良いかと思います。
ほとんど色が残っていない、本物ですがはげはげのサイドエンブレム(6000円で落札した物)を染めQ(ビン入りをエアーブラシで)で塗装し、再塗装済みと記載した上でオークションに出品しましたが、2個セットで3万5千円の値が付きました。
普通の塗料ではこの値は付きません。
チャレンジしてみてはどうでしょうか?
ちなみに自分が乗っていたレビンのエンブレムはレジン製でしたが、誰もレジン製とは気がつきませんでした。
そんなに、難しくありませんよ。
TE27 TB:0 CM:0 admin page top↑
みぃの憂鬱
2016 / 05 / 06 ( Fri ) 22:17:33
横目で拗ねてます。

DSC_0148.jpg

今朝から不調のみぃ。
嘔吐と下痢。
病院で150ccの点滴を2分ほどで完了。

犬の皮膚は構造が違うそうで点滴の後、背中にバッグを背負っているように膨らんでます。






M.シュナウザー TB:0 CM:1 admin page top↑
だんだん自分の形に
2016 / 03 / 14 ( Mon ) 16:41:44
名義変更が完了したので、いろいろ自分好みに各部いじってます。
ちなみにナンバーは“2”
二台目のロードスターだから。
DSC_0063.jpg
まずポジションランプおよびウインカーのレンズをラッカー系スプレーでスモーク化。
DSC_0066_20160314155035833.jpg
ドアミラーを旧車定番のベレットミラーに。
柿本改
柿本改のマフラーは音は良いのですが音が大きすぎで家風(?)に合わず、オークションでノーマルを調達し、柿本改撤去。
ちょっと残念。
次、室内
ナビ
左下の小さなワイプの中、前オーナー自作のシフトノブ。
木製で工芸品並みの仕上がりですが、ステアリングがウッドではないので変更。
SDナビ取り付け。
マイティボーイにもつけていた自転車用ボトルキーパー・・は前オーナーが付けていました。
発想が同じ?
運転席側にも着いていましたが、ナビ操作に差し支えるため外して穴埋め。
victorステアリング
ステアリングはいーかぜ!定番のビクトール。
今回はマイティを残す都合で、新しくオークションで調達。
写真無しですがキーレスエントリーも取り付け。

エンジンルーム
DSC_0080.jpg
ステンレスメッシュのエアクリーナーに交換
キーレスエントリーのラッパ取り付け
タワーバーはついていました。

で、前オーナーから引き継いだウインカーレバーのリターンの不具合
konbi.jpg
これもオークションでゲットして交換。
後は写真無しですが、ドライブレコーダー、ETCは前オーナーからの贈り物です。
タイヤもクムホの2部山だったため、ナンカンのNS2に交換しました。
路面の喰らいつきは減っててもクムホの方が上でした。
ハードトップは嬉しいのですが、オープンにするのが力仕事。
ソフトトップも着いていますが、ややボッコ。
好きなとき、出かけた先でもオープンにできるよう、
サードパーティーの安い奴(純正の1/3の価格)検討中。
とりあえず自分好みにかなり近づきました   とさ。w
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
二代目・・じゃなく二台目ロードスターは初代ロードスター・・ややこし!!
2016 / 02 / 22 ( Mon ) 00:23:04
めまいもほぼなくなり、車をいじる元気が・・
いつかはロードスターをキャブ化という夢はNBを選んだ時点でめちゃくちゃ遠い道のりになり、断念して手放してから数年。
マイティの炎上によりまた、ロードスターのキャブ化を夢見るようになり、NA8Cを購入してしまいました。
マフラーが爆裂音なところと、リアのややネガキャンが気に入らない以外は概ね気に入ってます。
本当はリトラもあまり好きでは無いのですが、今回は何となくOKかな?
NA8Cも本当はsr1が良いらしいのですが、sr2を購入してしまいました。
sr2が全くだめというわけではなさそうなのでいずれはデロルトロードスター!!!

1455879253954.jpg

まだ名義変更前です。
ロードスター TB:0 CM:0 admin page top↑
メニ・・なんとか
2016 / 01 / 24 ( Sun ) 15:47:24
最悪だわ
めまい
吐き気
歩行困難
家系だろうな、親父(8人兄弟)、叔父、伯父・・数人発症
世間一般では女性の方が多いらしいが
おまけに特効薬らしい水薬が体に合わず、ネットで調べた副作用のオンパレード
9日仕事できていない・・と言うか、公休も含めてだが出勤できていない
もう一つおまけに、誕生日が二日違いの同じ年の同僚が数日前お亡くなりになり
通夜には出たが精神面、体調面でダブルパンチ
葬儀は遠慮させていただいた
ブログに書くことでは無いかもしれないが、忘れないようにメモ
読んで気分を害された方、申し訳ありません
まぁブログの意味はウェブログ(ウェブ上の記録)だから勘弁してください
気になること TB:0 CM:1 admin page top↑
大事・・だいじでは無くおおごとと読んでください。
2016 / 01 / 15 ( Fri ) 19:35:23
10月に何とか乗れるようにしましたが、12月30日に、またぶつけられそうになりました。
ラッパをならしてもへのような(失礼!)音しか出ないため、31日にラッパ交換しようと車庫から出すときにバックファイアー。
なんと、エアクリから出火!
消化器で消し止めましたが・・・
0001561M.jpg
数時間後に点検すると電気系は何とか持ちこたえたようですが、燃料ホースが燃えてました。
指で触っただけで崩れ落ち、ガソリンがピューって。
もうちょっとで大爆発??

旧車でキャブ車の方、消化器搭載は必須ですよ。
修理?金欠でめどたたず・・ (ー ー)

腕白少年 TB:0 CM:1 admin page top↑
back * HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。